蠍座の火星が順行に。徐々に加速していく雰囲気【今日の星回りを仕事に活かす方法】

西洋占星術

おはようございます。紺野です。

6月ももう終わりですよね。

ということは明日から今年も後半戦!

なんだか早いですね〜。

蠍座の火星が順行に

今日の星の動きで注目したいのは、なんといっても火星。

4月17日から逆行していた火星が順行に戻るんですよね。

これまでなんとなくモタモタしていたような、進みたくても動かないような状況だったとしたら、ここから動きが変わってくるのではないかと思います。

また、人によっては過去に出来なかったことに再チャレンジしたり、自分の内面のテーマと向き合って積極的な変化を起こした時期だったのではないかと思います。

ここからは今まで起こしてきた変化を原動力や足がかりにして、ガシガシ行動していける雰囲気になっていきます。

障害のように見えていたものが解消したり、足止め状態だったものに変化が見えてくると思います。

ただ、勢いが出てくるまで徐々に加速していく感じになるかと思いますし、今日は月が牡牛座にあるのもあって、ゆったりモードが抜けきるまで2、3日かかるかもしれません。

水星が蟹座に移動

今日は今まで双子座にあった水星が蟹座に移動します。

人と接するときには、いつにも増して細やかな配慮や思いやりを大切にしたいときです。

この時期は、話をするときに事務的な説明ばかりではなく「思いを伝える」言葉を選んでいくと、コミュニケーションがうまくいくんじゃないかと思います。

蟹座には現在、太陽と金星もありますので、まさに蟹座の季節。

水の星座に星が集まっていますので、しっとりとした雰囲気が増してくる感じです。

ということで、今日もあなたにとって良い1日となりますように!