獅子座の月。情感あふれる自己表現ができるとき【今日の星回りを仕事に活かす方法】

獅子座の月

おはようございます。紺野です。

今朝も、今の星の動きについて見ていきたいと思います。

獅子座の月。情感あふれる自己表現ができるとき

昨日まで蟹座にあった月が、今日は月が獅子座に移動しています。

歌ったり、パフォーマンスをしたり、絵を描いたりデザインをしたり…アートなどで自分を表現するような活動に向いている日です。

金星、太陽、水星、火星、土星が水の星座(蟹座、蠍座、魚座)にありますので、感情表現が豊かになれるときではないかと思います。

自分の思いをエモーショナルに表現してみてください。

そして、この月は射手座にある土星と120度の調和的な角度になっていきます。

責任感やプレッシャーを感じることもあるかもしれませんが、頼られたり任されたりしていることへの誇りを感じられるときではないかと思います。

人や世の中から求められたり必要とされている実感は自信に繋がりますよね。

仕事面での好機。でも、こだわりすぎや言い過ぎに注意

蟹座にある太陽は水星と0度で重なっていて、社交的な気分になりやすいときです。

仕事面でも有益な情報が得られたり、好機が巡ってくるときですが、この太陽と水星に対して、冥王星が180度のハードな角度を作っています。

専門分野に関して探究心やこだわりが出てくるかもしれませんが、自分の考えに固執し過ぎてしまったり、相手に対して強い口調で言い過ぎてしまったり…ということがあると、うまくいくものも難しくなったりしますので、気をつけてみてください。

ということで、今日もあなたにとって良い1日となりますように!