美的センスを磨き、「見た目」にこだわってみる【今日の星回りを仕事に活かす方法】

天秤座の月

おはようございます。紺野です。

今朝も今の星回りについて見ていきたいと思います。

天秤座の月。美的センスを磨きたいとき

今日も引き続き月が天秤座にあります。

審美眼を養いたいときです。

美しいアートやデザインに触れるために、ギャラリー巡りやウィンドウショッピングに出かけてみても良いのではないかと思います。

センスを磨くには、たくさんの良いものに触れるのが一番です。

また、今日はちょっと「見た目」にこだわってみるのもアリではないかと思います。

表面的な見た目より本質が大事!という考えもあって、それはそれで正しいと思いますが、物事にはまず形から入って中身が段々伴っていくこともあります。

特にファッションに関しては、初対面の場合、人は見た目で相手の中身まで判断しがちです。

着ている服と見せたい自分がちぐはぐだと、それだけでちょっと損をしているかもしれません。

ファッションも一つの演出であり、自分が発しているメッセージなんですよね。

仕事着を選ぶ際にも、その職業のプロフェッショナルとしてふさわしい服装なのか、客観的に見直してみてもよいのではないかと思います。

自分でよくわからない気がしたら、センスの良い友人に意見を求めてみましょう。

ということで、今日もあなたにとって素敵な1日となりますように!