活発にコミュニケーションを取りつつ、心の込もった交流を心がけたいとき【6月の12星座の運勢】

6月の12星座の運勢

今月は星が星座を移動する、5日〜7日、21日あたりに流れの切り替わりを感じるかもしれません。

蟹座、双子座に星が集まっていきますので、梅雨時ではありますが、フットワークも軽くなり、人との関わりも活発になっていきそうです。

心の込もったやり取りが、じんわり響いて伝わりやすいときです。

9日に射手座でおこる満月は、2015年9月頃から今まで取り組んできた課題の成果を見せてくれそうです。

今まで出来たこと、出来なかったことを振り返ってみると、年内にあと何をしたら良いのか?目処を立てたり、追加の課題が見えてくるのではないかと思います。

24日に蟹座でおこる新月は、身内や仲間との絆や、自分にとってのホームグラウンドと呼べる場所の大切さを思い出させてくれます。

新たにそう思える場所や存在が見つかる人もいそうです。

また、自分の「ルーツ」を探ってみると、新たな発見があるかもしれません。

 

ということで今月も、この一ヶ月の12星座(サイン)の星回りについて見ていきたいと思います。

牡羊座

住まいのことで何かと忙しくなりそうな一ヶ月。

模様替えやリフォームをしたり、引越しをしたりと、変化の起こりやすいときです。

家族のことで問題が持ち上がったり、ケンカをするようなことがあったとしても、しっかり向き合うことで、月の後半にはお互いの存在に感謝できるような時間がやってくるのではないかと思います。

9日頃は、これからのステップアップのための目標が見えてきそうです。

知的好奇心が高まり、気になる分野の勉強を初めてみるのにもぴったりのときでもあります。

わからないこと、疑問に思うことがあるなら、知り合いのなかで特に詳しそうな人に連絡をして質問してみましょう。

また、あなたのほうが人に教える立場になることもあるかもしれません。

そんなやり取りの中で、多くを学ぶことができそうなタイミングです。

牡牛座

普段はちょっとのんびり屋さんのところもある牡牛座さんですが、今月はいつもより行動力がアップして、ちょこちょこ出かける機会が増えている自分に出会えるかもしれません。

6日には、牡牛座の支配星でもある金星が戻ってきますので、自分らしくのびのびできそうな雰囲気もあります。

自分の魅力が輝いて本領発揮できそうなので、恋愛や人間関係でも思うような展開が期待できそうな楽しみなときです。

ちょうど衣替えの季節ですし、似合うファッションを探してみると、今の自分を引き立てるアイテムに出会えるのではないかと思います。

自己主張をしたり、意見や思いを発信する力も強まっていますので、いつもは控えめなところもある牡牛座さんですが、この時期はしっかりアピールをしてみましょう。

自分のこだわりの世界も、誰かにとって素敵な価値のあるものとして映り、注目されていくこともありそうです。

双子座

経済面で、出るものも入ってくるものも大きくなっていきそうな今月。

心配しすぎも楽観しすぎもバランスを欠きますので、しっかり状況を見据えて乗り切っていきましょう。

後半になるにつれて、収入アップのためのアイデアが出てきたり、新たな収入の途が開けていくような流れになっていきそうです。

自分の持っている才能やリソースで、お金に変えていけそうな価値のあるものを一度棚卸ししてみると、隠れていた可能性に気づけるのではないかと思います。

9日の満月は、パートナーとの関係や親しい人間関係にフォーカスが当たっていきます。

心に溜めながらずっと言えないでいたことがあったら、この機会に腹を割って話してみてもよいかもしれません。

相手の立場も理解しつつ、自分の思いをわかってもらえるような素直な言葉を使うように心がけると、ちゃんと通じ合えるのではないかと思います。

蟹座

今年のお誕生日を迎える前からパワーアップ!

意欲も高まり、いつも以上に行動的になれそうな一ヶ月です。

月の中旬頃までは、過去のことや自分の内面の問題に関して、掘り返して掃除をするような時間が持てそう。

特に感情的なわだかまりは、持ち続けていると自分自身を蝕んで消耗させてしまいますので、いっそのこと水に流せるものは流してしまいましょう。

9日頃は職場の環境や人間関係にちょっとストレスを感じるようなことがあるかも。

全てをコントロールするのは難しいかもしれませんが、改善できそうなところは手を加えてみてください。

後半になるにつれて、キャリアに関するチャンスが目白押しになってくる可能性があります。

特に24日の蟹座で起こる新月は特別な時間になりそうですので、成功への足がかりをしっかりつかんでいってくださいね。

獅子座

9日前後、恋愛や子供に関することでちょっと揺さぶられるような出来事があり、これから先どうしていきたいのか、心を決める必要が出てくることも考えられます。

中旬くらいまでは、友人や仲間との繋がりで忙しくなりそうです。

人に会ったり、交流をもつ機会も増えて楽しい時間が過ごせそうですが、気持ちは徐々に内面へと向かっていきます。

今までうまくできなかったことの原因に気づけたり、心の中のまだ癒されていない部分にフォーカスが当たり、こわばっていた何かを溶きほぐしていくことが出来る可能性があります。

心のモヤモヤと向き合うのは、時にはちょっと面倒に感じるかもしれませんが、ここでスッキリさせておくと、自分が輝ける季節がやってくる頃に快適に走りだすことができそうです。

24日の新月の頃には、内面で新しい何かが生まれるような、心境の変化があるかもしれません。

乙女座

なにかと人との関わりが活発になっていきそうな今月。

交友関係が広がったり、刺激的なお誘いも増えていく可能性があります。

数あるお誘いの全てに参加する必要はないかもしれませんが、チャンスや幸運の種はそんな仲間たちとの関わりからもたらされる可能性が高いですので、気になる集まりには積極的に顔を出してみましょう。

質の良い情報を得ることやコミュニケーションを活性化することがキャリアにも影響を与えるようなときです。

9日頃、家族や住まいに関して今までかけてきたエネルギーが形になって報われたように感じるようなことがあるかもしれません。

ただ、家族のことでちょっとナーバスになりそうだったら、無理をせずに一人で静かな時間をとってみるのも良さそうです。

経済的なことに関しては、今まで滞っているような気がしていたなら、このあたりからちゃんと前に進んでいるような手応えが感じられるようになるかもしれません。

天秤座

ビジネスを拡大したり、キャリアアップのためにいつも以上に力を注ぎたい時です。

追い風に乗って仕事のチャンスや活躍の場が広がっていきそうな気配があります。

なんとなくのんびりやろう〜と思っているとちょっともったいないかもしれませんので、やってきた好機を逃さないように準備を怠りなく!

知性の働きが活発になりやすい7日〜21日頃は、専門性を深めるための追加の勉強にも集中できそうです。

旅行をすることで、視野や自分の世界を広げる機会にも恵まれる可能性もあります。

月の後半になるにつれて、さらに仕事での魅力的なオファーがやってくるなど、嬉しい展開も期待できそうです。

24日前後は新しいプロジェクトが始まって新たな目標ができたり、キャリアに関して新境地が開けるようなことがあるかもしれません。

蠍座

自分の仕事の質をさらに高めるための勉強にフォーカスが当たっていきそうです。

向上心が湧いてきて、自分を磨くための学びに力を入れたくなるかもしれません。

気になるセミナーを受講してみたり、すぐに良い先生がみつからないようであれば、まずは独学から始めるという手もあります。

旅行をする機会に恵まれることもありそうですので、計画を立ててみましょう。

日常から離れて自分を見つめ直す「リトリート」で充電を図ってみるのも、有意義な時間を過ごせそうです。

6日からはパートナーとの関係に金星のパワーが降り注ぎますので、愛が深まっていきそうです。

新しい愛が見つかる可能性もありそうですので、お相手を探しているあなたは積極的に出会いの場に出かけてチャンスを広げてみてください。

射手座

今月注目したいのは、9日に射手座で起こる満月です。

2015年の9月から射手座にやってきた土星のもたらす影響で、しばらく「ちょっと苦手な課題」に取り組んできたかもしれませんが、ここでその習熟度を確認できそうな感じです。

土星が蠍座に移動するのが今年の年末なので、その前にどこまで出来るようになったか?どこまで成長できたか?一度振り返ってみてください。

そこから、年内に片付けるべきテーマが見えてきそうです。

6日以降はお金の管理や食生活を見直してみると、経済面と身体の健康を取り戻すことができるのではないかと思います。

何が無駄でなにが必要なことなのか、この機会に整理をしてみましょう。

月の下旬は、相手の奥にある、表面には現れていない心に触れる機会があるかもしれません。

本音や深層心理に気づくことで、人を深く知っていくことが出来そうなときです。

山羊座

仕事でもプライベートでも、パートナーや親しい人間関係が活性化しそうな今月。

単にコミュニケーションが増えるだけの場合もありますが、お互いの情熱をぶつけ合うような熱い時間になる可能性もあります。

しっかり向き合って、時にはケンカしそうになるのも、その気持ちや思いが真剣だからですよね。

相手を思いやる言い回しや表現をすることは、コミュニケーション上手になるために必要なことですが、たとえ不器用になってしまったとしても、本気の思いはいつか伝わります。

思いをぶつけられるような、そんな誰かの存在から学び、成長できるときです。

仕事はともかく、日常ではパートナーと呼べる相手がいな〜い!と思うあなたにとって、6日以降は愛の季節がやってきます。

子供に愛情を注ぐ喜びを味わえたり、創造的な活動も思い切り楽しめそうなときですので、じめじめした梅雨をたっぷりの愛と楽しみで吹き飛ばしてみてくださいね。

水瓶座

仕事でもプライベートでも、なんだか雑用が増えて忙しい!なんてことになっていくかもしれません。

なんとなく地味な仕事ばかりで先に進んでいるのか微妙だな〜と思っても、今目の前にある課題にしっかり取り組んでおくと、後で評価につながったり芽が出てきそうです。

特に、このせいで仕事がやりにくいな〜と日頃から感じていた「改善点」に手を加えてみると、仕事の質とスピードをパワーアップできるのではないかと思います。

疲れが溜まっていたり、体調に関して気になることがあるなら、放っておかずにこちらも改善の手を加えてみましょう。

セルフケアなどもどんな方法が自分に合っているのか調べてみると、効果的な方法に巡り合えそうです。

中旬頃までは、恋愛や子供のことでも有意義な時間が過ごせそうですので、愛する人とのひとときを大切にしてみてください。

当たり前の日常のようでいて、それは同じ日は2度と来ない、宝物の時間だと気づくことができそうです。

魚座

心高鳴る楽しみごとが多く、ワクワクできそうな今月。

自分が夢中になって、情熱をかけるに値すると思える何かに出会えるときです。

仕事よりも遊びや趣味につい熱が入ってしまうかもしれませんし、仕事が楽しくてたまらない人にとっては情熱の対象が仕事である可能性もあります。

もしくは、お子さんや恋人のことで充実した時間を過ごせるかもしれません。

そんな心満たされる豊かなときを持つことで、仕事や人生の他のエリアにも良い影響が及んでいくのではないかと思います。

9日の満月ではキャリアに関して評価を受けたり、昇進したりなど、嬉しいこともありそうです。

やってきたチャンスに気後れしたり、ちゃんと出来るかどうか不安になったりしそうなときは、自分が一番成長できて、それを選んだ自分が好きになれる選択は何なのか?よく考えてみると進むべき道が見えてくるのではないかと思います。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG