将来の計画を立てるのに適した日

山羊座の新月

おはようございます。紺野です。

今朝も今の星の配置について観ていきたいと思います。

将来の計画を立てるのに適した日

射手座にあった月は、日付が変わったすぐ後に山羊座に移動しました。

そして今日は新月です。

年末なのもあって、来年のことに思いを馳せるタイミングではありますが、今日は将来の計画を立てるのに適した日です。

あなたにとって、次のゴールはどこにあるでしょう?

それを実現するために、今思いつくステップにはどんなものがあるでしょう?

ゴールにたどり着いた自分になりきって、今まで辿ってきた道のりを思い出すかのように、そのステップを想像してみると、これからやるべきことが見えてくるかもしれません。

来年のことだけではなく、例えば老後に備えるために何ができるか考えてみるのにも良いとき

です。

山羊座の月は、無駄を省く意味合いがありますし、新月は浄化のときでもありますので、手放したいものやリセットしたいことがあるなら、ぜひ今日明日で片をつけてみてください。

コミュニケーションが活発になりやすいとき

新月のときは、太陽と月が0度になっていくわけですが、今回は水星も一緒に0度になっていきます。

言葉や情報がスムーズに伝わりやすく、コミュニケーションが活発になりやすいときです。

この年末は心をオープンにして人と関わると、面白い情報が入ってくるのではないかと思います。

ということで、今日もあなたにとって良い1日となりますように!