停滞感から解放されて、勢い良くスピーディーに進めるとき【5月の12星座の運勢】

5月の12星座の運勢

4月10日から逆行していた水星が、4日には順行に戻ります。

これまでの停滞感やモタつきを考えると、今月は勢い良くスピーディーに事が運んでいくように感じられるかもしれません。

なんでこうなるの?という不本意な展開が少なくなり、ほっと胸をなでおろすことができそうです。

11日に蠍座で起こる満月は、私たちに「本質を見極める目」を与えてくれます。

この時期に起こることは、表面に見えていることだけでなく、その奥にある真意、核心をつかみ、本当の意味での変容を経験していくことが出来るきっかけとなるかもしれません。

今月は一ヶ月を通して火星が双子座を移動し、さらに21日には太陽も双子座入り、26日には双子座で新月もあり…なので、なんとなくじっとしていられないような、そわそわ感があり、お尻が重かった人も、何かしなきゃ!と動き出せるタイミングになっていきそうです。

ということで今月も、この一ヶ月の12星座(サイン)の星回りについて見ていきたいと思います。

牡羊座

滞っていたことが徐々に動き出しそうです。

特に、会いたいと思いながらなかなか予定が合わなかった人がいたら、ここからはその機会が巡ってきます。

人とのやりとりが増えて、対話やコミュニケーションも活発になりやすいとき。

自分を主張したりアピールしたい気持ちが高まり、積極的に行動を起こしていけそうなときです。

また、学びたいと思っていた分野があるなら、学習をスタートさせるのにも、良い情報を得たり良い先生がみつかるなど、追い風が吹きそうです。

11日以降、もしくは月の半ば頃からは経済的なことが気になっていきそう。

財産の管理や投資について情報を集めたり、専門家の話を聞いてみると欲しかったヒントが得られそうです。

収入アップのための施策も、自分らしいやり方で手腕を発揮できそうですので、ピン!と来たアイデアは試してみる価値がありそうです。

牡牛座

欲しかったもの、価値あるものを手にいれるチャンスに恵まれそうな一ヶ月。

ここのところ迷うことが多かったり、気持ちが定まらずなかなか前進できないような感じだったかもしれませんが、4日以降、流れが変わっていきます。

何かを決める前にはじっくり納得するまで考えるタイプの牡牛座さんですが、今まで考えてきたことの答えを出し、決断を下し、着実に前に進んでいけそうです。

11日頃にはパートナーや親密な人間関係の間でインパクトのある出来事が起こりそう。

ほとんどの場合、嬉しいお知らせとして何かを受け取ることになりそうです。

「大切な誰か」が自分の人生に存在する喜びを噛み締めてみてください。

経済面に関して、普段から堅実な方法で管理をされているかと思いますが、いろいろなことが前進して動きが大きくなるにつれて、今月はお金の出入りも大きくなりそう。

月の後半は収入アップのための施策にも力が入っていきそうですので、しっかりと結果を出せるように行動を起こしてみてください。

双子座

ここのところ、人間関係で思うようにいかなかったり、話が噛み合わなかったりしてなんとなくイラッとすることもあったかもしれません。

または、これからやっていきたいことを思い描きながらも、なんとなく待たされているようなもどかしさがあったかも。

でも、今月はそんな状況からも解放されてサクサクと進んでいくことが出来そうです。

11日の満月は、自分のためにならない習慣を改めたいタイミングです。

食生活やセルフケアを見直し、毒素を溜めないライフスタイルに切り替えてみると、効果を実感しやすいのではないかと思います。

健康に良いことをしている自分をもっと好きになれるかも。

26日の新月は双子座で起こります。

新しい目標のために計画をスタートさせたり、新たなプロジェクトを始めるには最適なとき。

今まで準備してきたことがあるなら、ここから実行に移せば、成功する確率がグンと高まるでしょう。

蟹座

仕事で何かとやり直しが多かったり、停滞しているように感じていたなら、4日頃からは少しづつ調子が戻ってきそうです。

サクサク進むようになって気持ちも軽やかになれそうなとき。

人や情報が幸運を運んでくるときですので、アンテナをピッと立てて良い話を逃さないようにしてみてください。

お子さんがいらしゃるなら、11日頃にはちょっと嬉しいお知らせがあるかもしれません。

成長を実感したり、今まで頑張って育ててきてよかったな、と思うようなことがあるかも。

趣味やクリエイティブな分野でも、自分がそのためにかけてきたエネルギーが報われたと思えるような経験をする可能性があります。

今月はたくさんの人たちと社交的に関わりながら、一方で自分の内面を見つめているような一ヶ月。

忙しくても、時々一人で自分と対話するような時間をつくることで、今まで気付けなかった大切なことに気づき、自分を変えるきかっけを掴むことができそうです。

獅子座

先月、26日の新月の影響もあって、キャリアの面で活躍の場が増えつつあるかもしれません。

忙しい中にも、自分の力と成長を実感したり、逆にまだまだだな…と思ったり。

ここのところ、専門分野に関してさらなる学びが必要だと思いながら、なかなか勉強に手がつけられないでいたとしたら、4日を過ぎる頃にはその機会がやってきそうです。

11日の満月は家族のことで嬉しいニュースを聞いたり、満ち足りた時間が過ごせそう。

家やマンションの購入や、住まいの模様替えなどで新たな目標ができるかもしれません。

今月は多くの人とコミュニケーションをとったり、情報交換をしていくような流れになっていきそうです。

全てを受け入れてしまうと混乱したりストレスになりそうだと思ったら、情報も会う人も選ぶようにして、煩雑にならないようにしてみてください。

26日の新月の頃には、同じ目的に向かって支え合える新たな仲間と出会えたり、叶えたい夢がみつかったり、ちょっとワクワク出来る楽しみな時間になりそうです。

乙女座

仕事が忙しく、活躍できる場が増えていきそうな一ヶ月です。

もしかすると、4月はなんとなくモタモタしているようなもどかしさを感じていたかもしれませんが、5月4日を過ぎると徐々に滞っていたことに動きが出てきそうです。

人との関わりでなんとなく噛み合わなさを感じていたとしても、11日の満月の頃には伝えたいことがちゃんと伝わっているような心地よさを感じられるのではないかと思います。

この頃は小旅行に出かけてみたり、知りたいことや情報を集めたいことがあるなら、実際に足を使って探してみると嬉しい収穫がありそうです。

ブログを書いたり執筆をするなど、文章で自分を表現しているなら、手応えを感じるような反応を得ることもできるかも。

太陽が双子座に移動する21日、そして新月が起こる26日以降、キャリアの面でチャンスを得たり、関わっているプロジェクトが追い風が吹くように展開していくことも考えられます。

やりたかったことを始められる機会も巡ってきそうですので、この好機をつかんで挑戦をしてみてください。

天秤座

4月パートナーや親しい人との関わりのなかで、なにかとすれ違いや誤解がおこりやすかったかもしれませんが、段々と様子が変わってきます。

人と共同でプロジェクトやコラボレーションを進めていくような企画はまとまりやすく、スムーズに進めていけるようになりそうです。

交渉ごとも、お互いが納得する形で話をまとめていくことが出来るのではないかと思います。

11日頃、経済面で嬉しい変化があったり、欲しかったものをプレゼントされるなど、ちょっとワクワク出来ることがあるかも。

今まで力をかけてきたことが実って収入アップの道が開けたり、臨時収入のような形で入ってくる可能性もありそうです。

今月は自分の実力をさらに高めるため、スキルアップの勉強にも意欲を燃やしていくことが出来るタイミングです。

この時期の頑張りは、これからどうなっていきたいのか?将来を見据えて自分を磨いていってみると、次の成果やステップアップにつなげることが出来そうです。

蠍座

先月は仕事やこなすべき雑用が増えて振り回されたり、何かと落ち着かない忙しさを感じていたかもしれません。

もしかすると、ちょっとお疲れモードかもしれませんが、月の中頃まではまだ油断できないかも。

ただ、4日を過ぎると今までの煩わしさが嘘のように消えていき、やったことの効果をしっかり実感できるような手応えを感じていけそうです。

11日の満月は、あなたに注目が集まり、望むような展開が起こりやすいとても重要なタイミングです。

自分がどうしたいのか、何を求めているのかにはっきり気づくことが出来そうなので、ここから確信をもって舵取りをしていくことも可能になりそうです。

16日以降はパートナーや親しい人との意思疎通がスムーズになりそうですので、気になっている案件があれば、ここでしっかりコミュニケーションを取ってみると、建設的な話し合いができそうです。

射手座

お子さんがいらっしゃる方は、ここのところ迷いが出たり事態が把握できなくて決めかねたりするような、モヤモヤすることがあったかもしれません。

また、クリエイティブな仕事をされている方も、何か思うようにいかないもどかしさを感じていたかもしれませんが、4日頃には少しづつクリアーになっていきそうです。

16日頃からは、仕事の忙しさがさらに加速してしまいそう。

やりがいを感じられるのは素晴らしいことですが、忙しいときほど健康管理をしっかりして、この時期を乗り越えていきましょう。

持病や気になる症状があるなら、放置をせずに頼れる専門家を探してみてください。

今月は特に人間関係、パートナーとの間で刺激的な時間を過ごせるときですが、21日以降、関係がグッと改善して絆を深めていくようなチャンスが増えていくのではないかと思います。

今シングルなら、26日頃に新しい出会いが期待できるかも!

じっとしているともったいないので、人が集まりそうなお誘いには出向いてみると◎

山羊座

先月からの流れで、家族や住まいに関することでちょっとモヤモヤしたり迷ったりするようなことがあるかもしれませんが、4日頃からは少しづつ事態が解消する方向に向かっていきます。

何をどうしたらよいか明確になっていき、適切に対処していくことが出来そうです。

11日の満月では、友達や仲間との関係が深まっていきそうな雰囲気なので、親睦を深めるパーティーなどを企画してみると盛り上がるのではないかと思います。

一ヶ月を通じて、仕事や日常のルーティーンがバタバタと慌ただしくなりやすいかもしれませんが、それだけ誰かから頼りにされているということです。

存分に実力を発揮することで、自分がみんなにとって無くてはならない存在であることを実感できそうです。

26日の新月の頃は、もし疲れていたり体調が優れないなら、ゆっくりできる時間をとってみても良いかも。

自分を労わる時間も必要ですし、体調管理も仕事のうちです!

水瓶座

楽しみごとが多くなりそうな一ヶ月。

人と一緒にコラボをしている企画や、人に会って進めていくような計画などは、動くものもあればなかなか進展しないものもあるような状況だったかもしれません。

5月はそんなモヤッとした空気感から抜け出して、快進撃を遂げそうなとき。

特に、11日頃にはキャリアの面でステップアップできるようなオファーをもらったり、今まで力を入れて頑張ってきたことが成就するような、嬉しい展開もありそうです。

注目が集まり自分の影響力が高まる分、姿勢を正し、さらに気を引き締めて仕事に取り組んでみてください。

月の後半からは家族のことで時間をとられることが増えていくかもしれません。

お子さんがいる方は子供つながりで新しい風が吹いてくるかも。

26日前後、恋愛面で新しい出会いが期待できるタイミングになりそうですので、募集中の方は積極的に行動を起こしてみると良いのではないかと思います。

魚座

ここのところビジネスでの資金繰りや、家計のやりくりで心配があったかもしれませんが、4日以降、気持ちが明るくなるような方向に向かっていくのではないかと思います。

ホッと安堵できるとき。

11日の満月の頃には、専門分野に関して今まで学んできたことや、試験などの成果を実感することになりそうです。

もしくは、海外に旅をしたり、海外の製品をビジネスに取り入れたりするような機会があるかもしれません。

また、出版などを考えているなら、この時期は執筆や具体的な話が進んでいきそうな流れになっていくのではないかと思います。

21日以降は家族と賑やかな時間を過ごしたり、引越しやリフォームなどで家にかける時間がが増えていくようなことがありそう。

家族と豊かな時間を過ごせるよう工夫をして、快適な空間を整えてみてください。