遠く深くにあるヴィジョンを形にするために、確実に実になる行動をしていくとき【2月の12星座の運勢】

2月の12星座の運勢

こんにちは。

星詠みセラピストの紺野綾です。

さて、2月の星回りはどうなっているでしょう?

 

山羊座に土星、冥王星がいるところに、4日には金星が入り、月の中頃には火星が牡牛座に入ります。

ふわっとした感じというよりは、目標や目的がしっかりしていて、確実に実になる行動をしていくようなイメージです。

しかも、なんとなくご褒美というよりは、地位や財をつかんでいくといった、大きなものを狙っていくような感じ。

5日に水瓶座で新月があり、月の中旬からは魚座に天体が集まっていきますので、目先のことを追いかけるというよりは、もっと遠く深くをヴィジョンとして描いていくような雰囲気です。

20日に乙女座で起こる満月は、それらのビジョンや目標を形にするために、もし不具合があるとしたら何?それをどう変えていったらいいの?という問いに対して、答えを与えてくれそうです。

 

ということで今月も、この一ヶ月の12星座(サイン)の星回りについて見ていきたいと思います。

牡羊座

あなたの才能や持ち味が高い評価を受けそうな今月。

好感度が高まり、仕事での注目度があがっていきそうです。

上手に自分をアピールしていくためにも、あなたの魅力や能力のどんなところが素晴らしいのか、再確認をしてみましょう。

親しい人に、私の長所は?と聞いてみても良いかもしれません。

月の前半はいつにも増して行動的になれそうですし、やりたいことに意欲的に取り組んでいけそうです。

まだ一年が始まったばかりですが、春になる前からスタートダッシュをかけてみてもいいかも!

月の後半からは、お金の出入りがちょっと大きくなる可能性がありますので、余裕がない感じなら、勢いや感情的な理由で使いすぎてしまわないように気をつけてみてください。

牡牛座

仕事やライフワークでは、ここのところ何かと忙しさを感じていたかもしれませんが、5日の新月の頃は今までやってきたことが新たな局面を迎えるかもしれません。

新企画がスタートしたり新たな肩書きが増えるなど、新しく始まることもありそうですし、気持ちの上での変化を感じることも。

それを踏まえて、月の後半からは実際にどんどん行動を起こしていくような、ちょっと忙しい時期になっていきそうです。

前に進みたい!という気持ちと意志を星が応援してくれるタイミングですので、やりたいことは積極的に形にしていきましょう。

旅行に行く機会があるなら、五感を満足させるような、ラグジュアリーな旅を企画してみてください。

身も心も潤って、明日からまた元気に走り出せる力が湧いてきそうです。

双子座

仕事でのコミュニケーションが増えていきそうな今月。

人と会ったり話したりする機会も増えて、なんとなく忙しくなっていくかもしれません。

月の前半は、横のつながりも広がって、交友関係が豊かになりそうです。

その中には仕事の悩みを話せる、頼りになる仲間の存在も。

活発なやりとりの中で、次のビジネスに発展していくようなアイデアも飛び出してきそうです。

20日の満月の頃は、いつも支えてくれる家族に感謝の気持ちを伝えたいタイミングです。

特に、経済面に関しては、習い事や新規のビジネスなど、あなたのやりたいことのために家族が援助してくれることもあるかもしれません。

もしあなたが、受け取るのが苦手なタイプなら、ここで助けてもらうことが、あなたを成長させる学びになりそうです。

 

蟹座

人間関係が和やかになっていきそうな今月。

ぎくしゃくしていた関係があったとしても、調和的な方向に向かっていきそうな気配があります。

バレンタンデーは、忙しくてもなるべく時間をとって、大切な人と過ごすようにしてみると、愛の深まりを実感できるかも。

特に、月の前半は、仕事でやりたいことを勢い良くこなしていけるような時期ですし、実際に忙しさが増している可能性もあります。

そんな中、ほんのささやかでもよいので、大切な人にかけるエネルギーをちゃんと残しておきましょう。

月の後半は、友達の友達はみんな友達、といった感じでさらに交友関係が広がっていく可能性があります。

パートナーを探し中の場合は、その繋がりの中から愛がみつかるかも♪

獅子座

美容と健康に関して、楽しみながらケアをしていきたい今月。

体のためにやっていたことが、結果的に美肌につながった!という嬉しい展開もあるかもしれません。

5日の新月の頃は、新しい出会いが待っているかも。

この時期に出会った人が、あなたにとってのパートナー候補になったり、大切な友人になっていくかもしれません。

月の中頃からは、仕事であなたの実力をフルに出していくような本領発揮のときです。

星のサポートとともに、そのためのパワーも勢いも十分に備わりそう。

あなたが発している熱意が伝わって、新しい取引先を開発できたり昇進の話が来たり、などということも考えられますので、心の準備もしておいてみましょうね!

 

乙女座

創造性を発揮できるようになりそうな今月。

アートや創作活動、新しい企画を考えるなど、作る喜びを味わえそうです。

ねばならない!の精神から少し離れて、遊びや楽しみを追求してみたいときでもあります。

心を自由に解き放って、もし、なんでも好きにやっていいとしたら、何をしてみたい?と自分に問いかけてみましょう。

月の中頃からは、人間関係にもフォーカスが当たっていきます。

人のことを見たり感じたりすることで、自分省みることってありますよね。

そんな風に、他者を鏡にすることで自分について気づく機会がありそうです。

月の後半からは勉強にも熱が入りやすくなっていきます。

もしくは、知らない場所へ旅をすることでちょっとした冒険をしてみたくなるかもしれません!

天秤座

もし、住まいや家族のことで悩みがあったとしても、今月はホッと一息がつけたり、明るい兆しが見えてくるかもしれません。

なにより、あなた自身が家にいることを心地よく感じるようになっていきそうです。

今のところそんな風に思えないな、と感じるなら、どうしたらもっと快適になるか?工夫してみると、うまくいきそうなとき。

いつにも増してあなたの美的センスも発揮できそうですし、家族の協力も得られそうです。

月の中頃からは、仕事をもっと自分にとって最適にしていく方法や、健康管理について有益な情報が入ってくるかも。

なんとなくうまくいっていないことがあったら、詳しそうな人に聞いてみたり、ネットで検索をしてみたりして、情報を集めてみましょう!

蠍座

月の前半は、仕事でもプライベートでもなんとなく忙しかったり、なぜか頼まれごとが多かったりするかもしれません。

中には、面倒だなと思うこともあるかもしれませんが、今の自分の役割や立ち位置について意識できる良い機会になるかも。

人の役に立つ喜びを味わえるかもしれませんが、これはどう考えても自分がやるべきことじゃない!と思うことがあるなら、今が変わるときです。

自分のあるべきスタンスを周りに示していきましょう!

新しいことを始めてみたいな、と思って何かセミナーや講座を探しているなら、この時期はアートや作品り、美容や女子力アップなどに関するテーマがおすすめ。

新鮮な風を取り入れて、自分の今まで見えていなかった一面が見えてくるかもしれません!

射手座

あれ、なんとなく今月は潤っている?となりそうなとき。

いつもよりちょっとリッチな気分になれたり、臨時収入があったりなど、豊かさに関して嬉しいことも起こりやすいタイミングです。

フリーランスなら、自分の出来ることや持っているもの、学んできたスキルなど、一度棚卸をしてみると、仕事として提供できる資源を持っていたことに気づくかもしれません。

物や知識だけじゃなくて、あなたの持ち味や性格なども、実は強みに出来ることがあるはずです。

20日の満月の頃には、仕事やライフワークに関してステージアップのきっかけも!

今までやってきたことがここで日の目をみたり、あなたの実力を買われて仕事を任されることもありそうですので、本当にやりたいことがあったら気を抜かずに進めてみてくださいね。

山羊座

あなたの魅力が高まり、注目をが集まりやすいとき。

あなたらしさや才能が認められて、人気運もあがっていきそうです。

春に向けて、今までにない雰囲気に自分をイメチェンしてみたり、美容に力を入れてみたりするのも効果的なとき。

月の中頃から、コミュニケーションが活発になっていきそうな気配もありますので、あちらこちらからお誘いを受けるような機会も増えていくかもしれません。

フリーランスで働いているなら、あなたの仕事をアピールする良いチャンスにもなりそうですので、寒いからといって引きこもっていてはもったいないかも。

月の後半はやりたいこと、大好きなこと、最愛の人のために情熱を傾けていくような時間になっていきそうですので、自分の熱い思いを大切に!

水瓶座

自分だけの密かな楽しみが心を潤してくれそうなとき。

一人になってゆっくり出来る時間に、自分の心と体にたっぷり栄養を与えてあげましょう。

外側からは見えなくても、そんな時間を楽しんでいるうちに、仕事やプライベートでもその効果がじわじわ現れてきそうです。

5日の新月はあなたにとって新しい始まりのようなとき。

気持ちが切り替わったり、自分が心の奥底で思っていたことに気づいて、次の方向性を模索したくなってくるかもしれません。

ここから先、快適に走り出せるように、自分にとっていらなくなってしまった古いものは、このタイミングで断捨離していきましょう。

月の中旬からは、経済面に関しても有益な情報が得られそうですので、お金について勉強してみるのも良さそうです。

魚座

交友関係が広がり、仲間に恵まれそうな今月。

何か人を集めてやりたい企画があるなら「この指とまれ!」と号令をかけると賛同者を集めることができるかも。

そういう意味でも、自分は何がしたいのか、それはなぜなのか?夢を語っていくと、自分と考えの合う、共感してくれる人たちに出会えるようになっていきます。

「一人じゃないからこそ出来ること」をやっていける、楽しいときになりそうです。

月の後半からは徐々に忙しくなっていくかもしれません。

新しい企画に誘われたり、イベントに呼ばれたり、自分から発信していくことが増えていったり。

自分が中心になって動くことも多くなりそうですので、体調管理は万全に!

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG