双子座の月。情報と思考のデトックスをしてみる

情報と思考のデトックス

おはようございます。紺野綾です。

今朝も今の星回りについて観ていきたいと思います。

情報と思考のデトックスをしてみる

今日も引き続き月は双子座にあります。

今朝は天秤座にある木星と120度、魚座にある海王星と90度ができていて、おおらかさと繊細さ、どちらが出てくるか…といった感じかもしれません。

気分がスッキリしないようであれば、新月の前日なのもあるので、「情報と思考のデトックス」をしてみてもよいかもしれません。

方法としては…

・紙やノートを用意して、自分の頭の中にある思いつくこと、気がかりなこと、これからやりたいと思っていること、欲しいもの、やらなくてはいけないこと、嫌だな〜と思っていることなど、なんでも書いていきます。

もうこれ以上出ない!というくらい、出し切ってみるとかなりスッキリできます。

書いた紙はとっておく必要はありませんが、書いているうちに何かのヒントを得たら、忘れないようにしておきましょう。

・オフィスや家の中にある書類、紙もの、本の整理。

いらない紙ものを捨てると頭の中も整頓されて、クリアーになります。

・スマホやPCのデータの整理。

紙のように見た目にかさばるわけではないのですが、整理されていないデータも意外と心の負担になっていたりします。

いらないデータやメールは捨てることで、気持ちがちょっと軽くなったりします。

ということで、今日もあなたにとって良い1日となりますように!

【今日の天然石】

トルマリンクォーツ

否定的なエネルギーをポジティブなものに変え、持つ人を守ります。
精神力と忍耐力を高め、勝負強くなるなどという言われもあり、ビジネスやスポーツで活躍されている方にもおすすめ出来る石です。

トルマリンクォーツ&オブシディアン・ピアス