天秤座の満月〜生活の中の「バランス」と「人間関係」を見直してみる

蠍座の満月

こんにちは。紺野です。

暖かくなってきましたね〜。

そろそろ厚手のセーターをしまって、春物の服を出してきたりしています。

 

好きな色やデザインの服なのに、なぜか昨年ほとんど着ていなかった服がいくつかあって、タンスの肥やしにしたままなのもよろしくないと思ったんですよね。

なぜ、あまり着なかったのか?考えてみると、それに合わせる服や靴がないことに気がつきました。

上下の色や素材が合わないとか、薄手のトップスなんだけど、羽織るものが合わなくて結局出番が少ないものとか、あるんですよね。

 

ミニマリストを目指しているわけではないのですが、出番のないままずっと二軍の服がたくさんある状況は改善したい。

そのために、コーディネートできる服を買い足すか、それともこの機会にさようならするか、選択を迫られています。

生活の中の「バランス」を見直してみる

やっぱりファッションはバランスなんですよね。

色柄やデザインが好き!と思って購入したアイテムも、合わせるものによっておしゃれに見えたり残念な感じになったりしますよね。

 

こういう、バランス感覚に優れていると言われているのが天秤座

支配星が「美」の天体、金星であることもうなずけます。

 

明日は天秤座の満月ですが、このタイミングでファッションも含めた自分の生活の中の「バランス」を見直してみると良いかもしれません。

多すぎたり少なすぎたり、ちぐはぐになっていることはありますか?

人間関係を新たな視点から眺めてみる

もう1つ、天秤座といえば人間関係ですね。

 

「人の振り見て我が振り直せ」などということわざがありますが、人を見て自分のことに気づくことがあると思います。

それがたとえネガティブな経験であっても、気づかせてくれたその人には感謝かもしれませんよね。

 

スピリチュアルな世界では、人間関係は魂同士がある約束をして生まれてきていると言われています。

それは、お互いの魂の学びを助けて貢献するということなんです。

 

助けるとか貢献というと、良い経験を与えてくれるもののように思いますが、必ずしもそうとは限りません。

時には、一方が悪役になることで、もう一方が学びを得て成長できることもあるからです。

 

そう考えると、苦手な人や自分を困らせてくる人も、自分が成長するきっかけを与えてくれているかもしれないんですよね。

感情的になってしまうとなかなかその境地にはたどり着きませんが、やはり何事にも感謝ですよね。

 

4月から新しい人間関係が始まる方もいらっしゃると思いますが、今日の天秤座の満月に、そんな視点を持って人との繋がりを眺めてみてはいかがでしょうか。

ではでは、よい1日をお過ごしくださいね♪

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG