人生のターニングポイント。自分の中にある輝きを発揮していくことで、人生を創造していくとき【8月の12星座の運勢】

8月の12星座の運勢

今月で一番目を引くのは、8日に水瓶座で起こる月食と、22日に獅子座で起こる月食です。

どの星座にとっても、人生のそれぞれのテーマで何かを刷新したり切り替えたりするようなターニングポイントになりそうな気配があります。

特に獅子座に天体が集まる中での22日の月食ですから、組織での力関係が変わって、その影響を受けるようなこともありそうです。

同時に、自分の中にある輝きを発揮していくことで、人生をクリエイトして創造の喜びを味わっていくようなときでもあります。

「愛する」とはどういうことなのか。

それを体験するような出来事も起こりやすくなるかもしれません。

13日からは乙女座で水星が逆行する影響で、変化の中にありながらも体調がいまいちだったり、本調子ではないようなスッキリしない状態になることも考えられますが、焦りは禁物です。

スピード感がなくても、じわじわ確実に進んでいくような変化もありますので、自分の中心がブレないように意識を保ってみてください。

ということで今月も、この一ヶ月の12星座(サイン)の星回りについて見ていきたいと思います。

牡羊座

人間関係でポジティブな変化がありそうな今月。

8日頃、友人との関係が活性化して新しいつながりが出来たり、その中から自分の夢や目標を叶える手助けをしてくれるような人が現れたりすることがあるかもしれません。

恋愛面でも大きな進展を迎えそうな感じもありますし、シングルの方には思わず夢中になってしまうような心ときめく出会いもありそうです。

お子さんとの関係も、悩んでいたことがあるなら解決の糸口がみつかるかもしれませんので、専門家に相談してみてはいかがでしょうか。

13日を過ぎると、ちょっと疲れが溜まりやすくなったりするかもしれませんので、いつもより心身のケアに時間をかける必要が出てくるかも。

日常でも仕事でも、日々のルーティーンが滞りやすく、ちょっとモヤモヤするかもしれませんが、ここは焦らずに1つ1つコンディションを整えていきましょう。

家族や親しい仲間との関係は、ホッと心安らぐ温かな時間を過ごせそうです。

牡牛座

8日頃、キャリアの面では突然のチャンスが巡ってきたり、今まで積み上げてきたことが脚光を浴びて評価されるような嬉しい展開も予想されます。

ちょっと背伸びをしないと出来ないような、今までの自分のレベルを上回るようなオファーが来たとしても、頑張ればできそう!と思えるなら受けてみましょう。

自分のキャパシティと可能性を広げ、ステージアップさせてくれる良い機会になるかもしれません。

家族や住まいに関しても嬉しい展開が期待できるときですが、動きが活発な分、変化が大きくて忙しくなるかも。

仕事が忙しい最中に模様替えや引っ越し、家族の用事でバタバタ…などということもありそうです。

13日以降、子育てや恋愛などでは思うように進まなかったり、意思疎通がうまくできなくてモヤモヤすることもあるかもしれません。

完璧に思い通りにしようとするとかえってストレスになりますので、「予想外に予定が変わるのも想定範囲内」と思っておくと気持ちが楽になるのではないかと思います。

双子座

欲しいものが手に入りやすくなりそうなときです。

審美眼が高まり、良い買い物ができて潤いを実感できるかも。

8日頃、今まで学んできた専門分野や資格取得のための勉強は、卒業を迎えたり一段落つくような運びになっていきそうです。

ここからは、また新たに勉強したいことが見つかったり、次のステップに進むために準備をしたりする流れになるかもしれません。

また、今まで学んできたことを発信したり、人に教えたりすることによって、自分自身がさらに深く学んでいくようなサイクルが始まっていくことも考えられます。

自分ではたいしたことないと思っても、実は今まで積み上げてきた「豊かな知の資源」があなたの中に眠っていることに気づいてみてください。

13日以降、家族との関係や住まいに関することはちょっと滞りやすくなりそうですので、家族の行事や住まいのお手入れなどの予定は、余裕を持ってゆったりめに組んでみるようにしてみると良さそうです。

蟹座

自分らしい魅力を発揮し、注目される機会も増えていきそうな一ヶ月。

たくさんの愛を与え受け取ることができ、満ち足りた時間が過ごせそうな楽しみなシーズンです。

自分にとっての「好き」や心高鳴る何かを追求してみることで、内面からパワーアップしてみてください。

もう1つの「満ち足り」そうな嬉しいことはお金のこと。

経済面では特筆すべきイベントが8日の月食、22日の日食と2回もあり、収入を現す場所を火星が活性化してるのもあって、何かと変化が多くなりそうです。

もしかすると、今までの収入源の一部が無くなったりしてナーバスになることもあるかもしれませんが、それとは別に新たにスタートするようなこともありそうなので、やってきたチャンスをよく検討して進めてみましょう。

13日からは言ったつもり、伝えたつもりなど、伝達ミスや勘違いが起こりやすくなるそうですので、「コミュニケーションを丁寧に!」を心がけてみてください。

獅子座

今月は特別な一ヶ月になりそうです。

8日頃にはパートナーシップや人間関係でちょっとした変化を経験するかもしれません。

今までの関係を終わらせる決心をするのか、もしくはさらに次のステップへと進んでいくのか…。

どちらにしろ思いを曖昧にせず、お互いの納得のいく話し合いをしてみてください。

今月特に注目したいのは、22日に獅子座で起こる日食の前後。

火星のパワーが降り注ぐ中、驚くような目覚ましい前進を遂げることも考えられます。

今まで積み重ねてきたことをもとに、満を持して計画をスタートするようなこともあるかもしれません。

26日からは金星の影響もあってさらに本領発揮できそうですので、自信を持って自分のやり方で、道を切り開いていきましょう。

13日以降、経済面で今までのやり方にしっくり来なくなっていたら、管理方法などを見直してみると良さそうです。

乙女座

自分を見つめ直すことで力を得られるような一ヶ月。

13日頃からは、乙女座に入っている水星が逆行を始める影響で、仕事でもプライベートでも物事の動きがゆっくりになっていきそうです。

焦ってなんとかしなきゃ!と思うより、スローダウンしている今だからこそ見えることがあるのではないでしょうか。

22日の月食の頃には、今まで抱えていた悩みやコンプレックスを解消するための、今まで気がつかなかった方法が見つかったり、原因がわかったりすることがありそうです。

過去にしまい込んで忘れていた何かを思い出して、再び役立てたり日の目を見るようなこともあるかも。(昔取った杵柄的な何かが助けになることもありそうです。)

23日には太陽が乙女座に入ってきますが、そんな感じでスローになっているので、勢い良くどんどん進む!という感じでもないかもしれませんが…。

9月にやってくるパワフルな時期に備えて、自分を再確認したり心身を整えておきたいタイミングになりそうです。

天秤座

仕事が評価を受けやすく、あなたのサービスの魅力が受け入れられやすいときです。

自信を持って積極的に自分の仕事をアピールして、注目を集めてみましょう。

恋愛面では8日前後、運命の出会いのチャンスもあるかもしれません。

パートナーがいる方は、二人の関係が次のステップに進むきっかけがやってくる可能性があります。

どちらの方向に進むかはわかりませんが、それが真実の愛であれば、実を結ぶときを迎えるタイミングになりそうです。

交友関係は活性化して、人と会うことで忙しい!などということにもありそうですが、その中から自分にとって本当に大切な存在が見つかることも。

13日以降は自分の心の中での対話を始めてみたくなるかもしれません。

例えば、過去を振り返って思いをノートに綴るなど言葉にしてみると、絡まった糸がほぐれるように、わだかまりが溶けていくような経験ができるのではないかと思います。

蠍座

キャリアに関して、ここのところハードな挑戦を続けているかもしれませんが、勢いとパワーがある今のうちに出来ることをしっかりやっておくと、22日の日食の頃には思った以上の成功を収めることができそうです。

昇進や新しい仕事のオファーが来たり、自分のステージが一段上がるような展開が待っている可能性も。

こんな時に力の出し惜しみは逆にもったいないですので、全力で駆け抜けていきましょう!

一方、13日以降は友人との関係がぎくしゃくしたり、叶えたい夢までの道のりが凸凹に思えてしんどいな〜と思うようなこともあるかもしれませんが、こんな時だからこそ見えてくることがありそうです。

今まで気づかなかった盲点を見つけて調整をかけるようにしてみると、後には今までよりも快適に動けるようになっていきます。

この時期の旅行は楽しいものになりそうですので、疲れたな〜と思ったら友人を誘って癒しの旅に出かけてみるのも良さそうです。

射手座

旅をすることで自分の意識をシフトさせていくことが出来そうなときです。

もしくは、専門分野を深く学んでみることで、自分の出来ることの幅を拡大させていくことが出来るのではないかと思います。

学んだこと、分かち合える知識や情報などを積極的に発信することで新境地開拓!などという展開もありそうです。

月の後半はキャリアの面で活性化することもありつつ、進みそうで進まないようなもどかしさもあるかもしれません。

待たされる案件をいくつか抱えるようになっても、イライラせずに好機を待ってみましょう。

スピーディーに進んだほうが気分が良いかもしれませんが、時間をかけることで熟成することもありますし、細部を丁寧に確認し直して、より良いものに作り上げることもできます。

4月の初め頃からなんとなく滞りを感じていたり、うまくいかないモヤモヤ感があったとしたら、25日頃からはスッキリと晴れ間が見えていきそうです。

山羊座

経済面で嬉しい追い風が吹きそうな今月。

失うもの、出て行くもの、自分から捨てるものもあるかもしれませんが、それは新しい展開へ向かうためのステップの1つかもしれません。

自分の望む経済状態になるため、やりたいことをやり望む働き方をしていくためには何を手放して何を得ていきたいのか?

自分の決心を固めていくことで状況も動いていきそうです。

13日以降、過去に学んだことを再び勉強したり、そこから何かしらのヒントを得ることもありそうです。

以前に旅した思い出の場所を訪ねるような機会もあるかもしれません。

パートナーシップや親しい人間関係に関しても、愛し愛される温かな時間を過ごすことが出来そうな予感。

大切な人と過ごす時間を増やして、関係性を深めていけそうな楽しみな時期です。

水瓶座

今月は、まるで自分が生まれ変わるような、特別な月になる可能性があります。

8日に水瓶座で起こる月食は、これからの自分にとって必要のないものを手放して人生を刷新するようなタイミングになりそうです。

今まで自分に属していた何かを手放すのは、時には痛みを伴うものですが、例えば両手が古い持ち物でいっぱいで塞がっていると、新しくより良いものがやってきた時に受け取ることが出来なくなってしまいますよね。

今の自分、これからの自分にとって何か一番大切なのか?改めて見直しをしてみてください。

今月はパートナーとの関係でも重要な決断をするようなことがあるかもしれません。

もしくは、自分に強い影響を与えるような誰かとの重要な出会いがある気配がありますが、特に22日頃の人間関係の変化には、強いインパクトがありそうです。

体調がいまいちな気がしたら、食生活を見直すと効果的なときですので、まずは普段何を食べているのか確認をしてみましょう。

魚座

愛を分かち合えるようなタイミングです。

愛情を注ぐ対象がある幸せを実感できそうな楽しみなとき。

8日の日食は、魚座さんにとって自分の中にあるコンプレックスやトラウマなどに光を当て、解消していくような力を持っています。

喉につかえた小骨のようなその違和感を取り除くため、セラピーを受けるなど、専門家の力を借りてみるのも効果的です。

仕事では、今の働き方ややり方が自分に合っているのかどうか検討して、必要であれば調整をかけていけるような時期でもあります。

体調の管理方法なども含め、自分にしっくりくる何かを見つけてみてください。

人間関係では、パートナーとの間にちょっとした誤解や行き違いなどがありそうです。

もし噛み合わないような感じがしても、縁の深い相手であれば、より関係性を強くするきっかけに出来るはずです。

面倒がらずに愛をもって向き合うことで、いづれはちゃんと気持ちが伝わります。