少しゆっくりペースになって、地球の恵みを味わい愛でるとき【4月の12星座の運勢】

4月の12星座の運勢

 

先月は土星・冥王星・火星の移動、そして春分と、インパクトのある天体のイベントが続いていましたが今月は少しゆったり感が出てきます。

 

6日は天秤座で満月になります。

相手の立場に立って考えたり、他者目線で自分を見てみることで、気づけることがありそうです。

生活のさまざまな場面で、アンバランスになっていることを見つけて改善してみてください。

同じく支配星が金星の牡牛座に天体が集まってきている時期ですので、美しいものを愛でてセンスを磨いたり、美味しいものを堪能したり、キラキラ楽しめそうな感じです。

 

20日は牡羊座で日食になります。

普段人に気を遣ったり相手に合わせているうちに、時々、自分は本当はどうしたいのか?がわからなくなってしまうことがあるかもしれません。

この日の前後は、自分の衝動や欲求に素直になって、心を解放してみましょう。

もちろん、人に迷惑になってしまうのは困りものですが、多少のわがままは人生のスパイスになりますよね。

 

20日の日食は新しいスタートの兆しが続く感じなのですが、21日から水星が逆行するため、モタモタするような停滞感が出てきそうです。

逆行は5月15日まで続きますので、その間は計画通りに物事が進まなくてもヤキモキせずに、できることを淡々と進めていきましょう!

 

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

経済的なところで変化がありそうな今月。

実際にお金の流れが良くなっていくように感じられるのは来月半ば以降かもしれませんが、そこに繋がるような出来事が起こっていくる可能性も。

そんな気配もない気がするなら、まずは今まで育ててきた資質や能力、リソースを再確認してみてください。

きっとまだ眠っている「豊かさの種」が見つかるはず。

20日の月食は、あなたの中で何かがガラッと変わるような大きな切り替わり点になる可能性があります。

今までさほど興味のなかったことにも心を開いてみてください。

牡牛座

人からのお誘いあったり、気になるイベントに参加したり、仕事でも…と忙しくなっていきそうな今月。

あなたが中心となって行動する機会も増えていくかもしれません。

月の中旬頃からは経済的にも良い流れになっていきそう。

世間一般の価値観ではなく、あなたにとっての本当の豊かさにフォーカスしてみてください。

月の下旬頃からは予定通りに動けなかったり、体調が気になったりなど、なんとなく本調子でないような感じが出てくる可能性もありますので、スケジュールは詰め込まないようにして、ゆとりを持って過ごしてみると良いかもしれません。

双子座

出会いの機会が増え、仕事のつながりや友人からの紹介などで交友関係が広がっていきそうな時。

いろんなタイプの人と話をしてみることで、認識が広がったり、今までバラバラだった点が線になるような経験をすることも。

賑やかになりそうではありますが、1人の時間も充実しそうです。

何か大切なことを決める時、一度慌ただしさから離れて考えてみてください。

経済的なところでは、入ってくるものも出ていくものも、いつの間にか動きが大きくなっていきそうですので、予算が限られているものに関しては計画的に!

蟹座

先月25日以降、挑戦と戦いのシーズンに入っています。

にわかに忙しくなったり、やりたいことに意欲的な気持ちになっているかもしれません。

5月中旬頃までは追い風が吹いていてエネルギッシュになれるときですので、やるなら今!とばかりに行動してみてはいかがでしょう。

この挑戦は1人で孤独に頑張るというよりは、仲間の手助けにも恵まれそうですし、みんなで達成するプロジェクトに関わる可能性も。

20日の日食の頃、仕事やライフワークの新しい目標が見えてきたり、転職や新規事業のアイデアを思いつくこともありそうです。

獅子座

仕事やライフワークで変化や動きが出てきそうなとき。

来月半ば頃から約一年、キャリアに関して上昇気流に乗っていける活躍期に入りますが、その序章のような出来事が起こってくる可能性も。

今月下旬から来月半ばまでは停滞感を感じることもあるかもしれませんが、やりたいことがあるなら着々と準備を進めたり、必要な情報を集めてみましょう。

今月はあなたの頑張りに対して、周囲の仲間の反応も協力的になっていきそうです。

プライベートでも、友人の存在に助けられたり、温かな言葉に安心したり、ホッとする瞬間があるかもしれません。

乙女座

慣れ親しんだいつも通りの世界から一歩外に出て、ちょっとした冒険を楽しみたい今月。

今まで行ったことのない場所へ旅行をする機会が巡ってくることもありそうです。

行動範囲が広がることで、今ままで意識していなかった自分の可能性に気づけるかも。

仕事では、チャレンジしているあなたの前向きな姿勢が評価されたり、魅力や能力が注目を集めることも。

経済的なところでは、人から何かを授かったり頂いたり、サポートを受けることが増えていきそうです。

6日の満月の頃はちょっとリッチな気分になる嬉しこともあるかもしれません♪

天秤座

仕事やライフワークでは挑戦のときです。

ここから5月の中旬頃までは、やりたいことや実現したいことのために積極的に行動していきましょう!

今はまだ全体像がつかめなくても、アクションを起こした先に見たことのない美しい風景が広がっているはず。

孤独な闘いというよりは、一緒に伴走してくれるパートナーに恵まれたり、助言をしてくれる誰かが現れたりと、人に恵まれそうな時でもあります。

6日の満月は、あなたにとって特別な時間になるかもしれません。

無いものより、手の中にある喜びを見つめてみてください。

蠍座

向上心を持って学んできたことを実践し、成果を得られる時です。

自分が成長できるような経験に積極的になれそうですので、未経験のことでも面白そう!と思ったら飛び込んでみましょう。

特に最近刺激がない毎日だな~と思っていたなら、きっと何かが得られるはず。

この時期は人間関係が活性化して、良い出会いにも恵まれそうです。

反面教師も含め、人からの影響で変わっていける時ですので、一期一会を大切に♡

あなたをポジティブな方向に導いてくれる友人はもちろんですが、苦手な人から気づきをもらうことがあることも覚えておいてみてください。

射手座

春になり暖かくなってきましたが、今の心身のコンディションはいかがでしょう。

もし気になることがあるのなら、今月は「調整」を意識していきたいとき。

生活や睡眠のリズム、食事内容の見直し、運動は足りているかなどチェックして、改善してみてください。

人間関係は変化がありそうなときですが、特に対立していた人やライバルとの関係はクールダウンしていきそうです。

代わりにより調和的な関わり増えていき、賑やかで楽しい時間になっていくかも。

先月に引き続きレジャーや好きなことにもエネルギーを注げそうなので、プライベートも充実させてみてください♪

山羊座

先月に引き続き、住環境の変化がありそうな今月。

新しい始まりとともに、引っ越しをしたり住まいやオフィスを整える必要が出てくるかもしれません。

もしくは、家族の用事で忙しくなることも。

今はクリエイティブになれる時でもあります。

仕事も趣味も家事でも、あなたらしいセンスを活かして創造性を発揮してみてください。

人間関係、パートナーとの関係は熱を帯びていきそうです。

イライラしたり、カッとなりそうになったら、深呼吸してクールダウンを。

水瓶座

家族や住まいのことで変化がありそうな今月。

新生活に向けて引っ越しをしたり、部屋の模様替えをするなどで忙しくなることも。

住環境や職場環境を使いやすく改善することがテーマになっていくかもしれません。

健康管理にも、いつにも増して積極的になれそうですので、スポーツやエクササイズを始めたり、マッサージなどに通ってみるのも良さそうです。

月の中旬頃からは、好きなことに夢中になったり、大切な人との関係もより調和的で温かなものとなったり、ウキウキ楽しくなっていきそう。

迷った時はときめき重視で♡

魚座

好きなこと、やりたいことに熱中できる今月。

それは趣味かもしれませんし、レジャー的なことかもしれません。

作家さんやアーティストにとっては、創作意欲が湧いてきて、作品作りに集中して打ち込めそうな時でもあります。

もしくは好きな人や憧れのあの人に夢中になってしまうようなトキメキ時間になっていくかも。

行動力もアップして、こまめに出かける機会も多くなりそうですので、心を解放して思いっきり「これが好き!」を追いかけてみるのも良さそうです。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG