癒しと調整の時間を経て、さらなる高みを目指す!【3月の12星座の運勢】

2日に乙女座で起こる満月は、物事を現実的に見て、何か不具合があれば改善するのにふさわしいときです。

それは職場環境のことかもしれませんし、健康に関することかもしれません。

なぜかうまくいかないことがあれば原因を突き止め、うまく働く形に作り変えていきましょう!

17日に魚座で起こる新月は、ワクワクできるような夢を思い描きたいタイミングです。

また、深い癒しのための時間になる可能性も秘めています。

火星は18日には山羊座に移動していきますが、ここからは社会的な活動に意識が向かっていきます。

あなたは今、どんな「山」を登っているところでしょう?

それがどんなものであれ、さらなる高みを目指す意欲が湧いていきそうです。

目標達成のための戦略を立てていきましょう!

とはいえ、23日から4月15日まで水星が逆行しますので、なかなか思うように進まないこともあるかもしれません。

今出来ることを出来るだけやればOK!と思うことも必要かも。

ということで今月も、この一ヶ月の12星座(サイン)の星回りについて見ていきたいと思います。

牡羊座

月の初めは、ちょっと内省的なモード。

2日の満月の影響で、日々の仕事に邁進するような勢いは出てきそうですが、プライベートでは一人でこれから先のことをゆっくり考える時間が欲しくなるかもしれません。

そんな風に「自分の内面を整える時間」は決して無駄なものではありませんので、この時期は自分との対話を大切にしてみてください。

今月は牡羊座に天体がたくさん集まってきますので、徐々に活気が出てきて公私ともに注目されるような機会も徐々に増えていきそうです。

あなたの魅力全開でキラキラ輝けるときですので、自信を持って!

特に18日頃からは、キャリアアップのために果敢にチャレンジしていくことが出来そう。

ただし、23日からは牡羊座で逆行する水星の影響で、思い通りにいかなくてイライラ!なんてこともあるかもしれませんので、焦らず慌てず!を心がけてみてくださいね。

牡牛座

先月に引き続き、交友関係が広がっていきそうな感じがあります。

2日に起こる満月の影響で、その友人知人の中から恋人候補が現れるようなこともあるかもしれません!

もしくは、同じ趣味で盛り上がる楽しい仲間がみつかる可能性も。

たくさん会話をする中で、これからやりたいことのヴィジョンが明確になっていくようなこともありそうです。

特に17日の新月では、新しい仲間との出会いが期待できるかも。

18日からしばらくは、旅行にも縁があるときですので、普段の日常を離れてちょっと遠出をしてみると、新しい発見があるのではないかと思います。

もしかすると、この旅は自分をみつめる「リトリート」になるかもしれません。

旅先で自分と向き合うちょっと贅沢な時間をとることで思考の転換ができて、気持ちを新たに春からのスタートが切れそうです。

双子座

キャリアの面では、変化が多く新しい流れもやってきそうな今月。

関わる人みんなと丁寧なコミュニケーションを心がけていくことで、調和的にステージアップできそうな感じもあります。

特に17日の新月の頃は、将来に繋がるオファーをいただいたり、昇進や昇給などの嬉しいお知らせもあるかもしれません。

今までの頑張りと、ポジティブな思いをもって行動積み重ねてきた成果ですね!

後半からは交友関係が活発になりそうな流れ。

あなたがやりたいことのために興味深い情報をもらえる可能性もありますので、面白そうなお誘いにはちょこちょこ顔を出してみると良いかもしれません。

友人や仲間にこれからのヴィジョンを話してみると、協力してくれる人も現れそうです。

希望の春ですね!

蟹座

前半は雑用や人からの頼まれごとで何かとバタバタ忙しいような雰囲気です。

知的好奇心が増して、専門分野を勉強したり、ちょっとしたセミナーに参加してみたり、自分のできることを模索するような時間になりそうな感じもあります。

後半からはキャリアアップのために本腰を入れて活動できそうな流れです。

23日から水星が逆行する影響で、ガンガン進む!という雰囲気ではないかもしれませんが、仕事で注目される機会もありそうですので、やりたいことがあれば着実に準備しておきましょう。

能力もあなたの魅力も認められて評価される可能性大ですので、一歩前に出てしっかり自分をアピールしてみてくださいね

月末、31日の満月の頃は、家のこと、家族のことで一悶着あるかもしれませんので、忙しい中でも家族のケアをする余力を残しておいてみてください。

獅子座

お金のことに関心が高まりそうな今月。

2日の満月の頃は、自分の資質や価値を活かして「稼ぐ力」に自信が持てるようになりそうです。

もしくは、収入に関して長期的な目処が立ちそうな感じもあります。

ちょうど確定申告のシーズンですが、フリーランスの方は経理をまとめているうちに、お金の管理や資産運用などにも興味が出てくるかもしれません。

どんな方法が自分に合っているのか、この時期に調べてみると良い情報が得られるかも。

後半になっていくにつれて、未知の分野を探求してみたいと思うような向学心が湧いてくることもありそうです。

自分の世界を広げるために、新しいことを知るのはいくつになっても必要ですよね。

18日以降、日々の仕事がバタバタと忙しくなる可能性もありますので、うまく勉強の時間との折り合いをつけてみてください。

乙女座

2日の満月は、あなたにとって特別なものとなりそうです。

今までの頑張りが認められたり、ひとつの成果となって結実するような実感が得られるかもしれません。

それはまだ小さなゴールの一つかもしれませんが、小さなお祝いをしてみると気分も上向きに♪

人間関係でも何かと変化が出てきそうな時ですが、特に17日の新月の頃には新しい出会いがあったり、今までの関係が新たな局面を迎える…といった展開もありそうです。

18日頃からは、心から楽しめる何かに没頭できそうな予感。

それは恋愛かもしれませんし、趣味かもしれませんし、子育て中の方は子供との関係の中から充実感が得られるかもしれません。

もしくは、仕事が趣味と思うほど仕事が大好き!な場合は仕事に心底熱中できる可能性も。

23日以降、お金の貸し借りに関するトラブル、行き違いには十分に気をつけてみてください。

天秤座

これからの自分のために、身の回りを整理したり、心の中をみつめて整えていったり…。

特に前半は一人になって静かに内省する時間をもつと、有意義に過ごせそうです。

後半からは、人と会う機会が増えたり、人間関係が活性化していきます。

3月とはいえまだまだ寒い日がありますが、パートナーとも絆が深まったり、心温かな時間が持てるようではないかと思います。

31日に天秤座で起こる新月は、あなたにとって何かを達成したり、望んでいた状況が整ったりといった嬉しいことがある反面、責任が増したり、さらなる頑張りが必要になったりと、手放しで喜べない流れかもしれません。

でも、幸運の種はしっかり手に入れて、ここから自分にとって何が必要で何がいらないものなのか、冷静に見極めてみてください。

きっと次のステップが見えてくるはずです。

蠍座

前半は先月から引き続き、楽しい予定で一杯かもしれません。

自分の毎日を「好き」で満たすことで、潤いを補給しましょう!

大好きなことにはマニアックに深入りするあなたですので、決して難しいことではないはずです。

特に17日の新月の頃は、求めている人にとっては新しい恋が始まるような展開もありそうですので、しばらくは春らしくウキウキして過ごせるかも?

後半は体調の管理に関心か移っていくかもしれません。

気になる健康法を試してみたり、食事の内容を見直してみると、パフォーマンスがあがるのではないかと思います。

ただ、水星が逆行する23日頃からは、疲れやすいように感じたら十分な休養を取るようにしてみてくださいね。

射手座

2日の満月の頃は、キャリアの面で今まで頑張ってきたことが評価されて認めされたり、満を持して新機軸を「発表」するような成就のときです。

ステップアップの機会がやってきたら、迷わずしっかりつかんで下さいね。

月の前半は家族のことで何かと忙しいことがあるかもしれません。

地域のコミュニティとの関わりが広がっていくようなこともあるかも。

後半は、創作活動をしている人にとっては仕事に熱が入るようなクリエイティブな時間です。

趣味やお稽古事がメキメキ上達するような、ちょっとワクワクするような予感♪

大切な人との愛を育むにも良いタイミングですので、二人の幸せのために、ちょっとしたサプライズを考えてみるのも楽しめそうです。

お子さんの春休みには、進学や進級の前の思い出作りもしてあげてみてくださいね。

山羊座

あなたの目的を果たすために、あとちょっと足りないことは何でしょうか?

今月前半はそれを満たすための情報がちょこちょこ手に入ったり、プラスαの勉強に励んだりと、有意義な時間の使い方が出来るかもしれません。

出かけた先で小耳にはさんだことが知りたいことだった!ということもありそうですので、フットワーク軽く動いてみると良さそうです。

火星が山羊座に入る18日からは、意欲が増してフルパワーで動けそう!

忙しくなりそうですし、行動力もいつにも増して出てきそうです。

気になるのは23日から、家族とのコミュニケーションは誤解のないように言葉を選んで、丁寧に思いや考えを伝えるようにしてみてください。

31日の満月では、仕事や社会的な活動で注目を集めたり、輝ける流れになりそうですので、今月はそのための準備を着実に進めていきましょう!

水瓶座

経済面での潤いを感じることができそうな今月。

今まで我慢していた欲しかったものを、自分へのご褒美として買ってみるのもアリ!

ちょっとだけ贅沢してみるのも、ワクワクしますよね!

後半になるにつれて、ちょこちょこ出かける機会が増えていきそうな感じもあります。

面白い!と思えることがあれば、仕事関連でなくても積極的に足を運んでみると、豊かな時間の使い方ができそうです。

コミュニケーションも活発になり、インプットもアウトプットもどんどんやっていきたい時期ですが、23日からは言葉や情報のやりとりにはちょっと注意が必要です。

言ったつもり、伝えたつもりの行き違いが起こる可能性もありますので、何かが変だな?と思ったら確認は念入りに!

魚座

2日の満月は、公私ともにパートナーとの関係を深めるようサポート。

仕事の相棒とはお互いの役割のバランスを再確認することで、強力なタッグを組むことができそうです。

気になるあの人との関係も進展の予感!

今月、最も気になるのは経済面のことかもしれません。

後半になるにつれて、潤いが出てくる可能性がありますが、水星が逆行する23日からはお金のやりとりにミスや不備がないか、ちょっとだけ気をつけてみてください。

魚座で17日に起こる新月は、新しい風を運んでくれそうです。

春の始まりとともに何かをスタートしたくなったり、ちょっとした心境の変化があるかもしれません。

18日頃からは交友関係でにわかに忙しくなっていく流れです。

いろいろな人と会って良い影響を受けてみるのも今後の発展に繋がっていくかもしれませんので、フットワーク軽く動いてみましょう!