アンバランスを見直して、自分らしいセンスで美しく整えていきたいとき【10月の12星座の運勢】

10月の12星座の運勢

 

こんにちは。紺野綾です。

過ごしやすい気候になってきましたが、10月の星回りはどんな感じになっているのでしょうか?

 

天秤座シーズンの今月。

天秤座のテーマは「美とバランス」なので、自分の中でアンバランスになっているところを見直して、よりよく美しいバランスに整えていきたいときです。

それは、やりすぎ、やらなさすぎに感じること、人間関係の中でのバランスかもしれません。

 

来月になると水星が逆行して、モタつきや停滞が出てくる可能性がありますので、早めに進めたいことは今月中にスタートするようにしてみると良いかと思います。

 

14日は牡羊座の満月

天秤座は他者の視点に立って物を考えられるサイン(星座)です。

人間関係ではとても大切なことですが、相手のことを考えて動いてばかりだと、自分は本当はどうしたかったのか?がぼんやりしてしまうことがあるんですよね。

牡羊座で新月が起こるこのタイミングで、一度自分軸に戻って、自分の正直な思いを確認してみましょう。

 

28日の蠍座の新月のテーマは「親密さ」

ぶっちゃけ、ここだけの話、実はね…。

というような秘密や裏事情を教えたり、腹を割って本心を話すようなことがあると、関係性が近くなることってありますよね。

そんな感じで、表面的な関わりを超えて一歩踏み込むような関係の築き方が始まっていくかもしれません。

今月の12星座の運勢

12星座それぞれの、今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

先月に引き続き、人間関係で活発な動きがありそうな今月。

ただ、先月に比べて一歩深く相手の心と触れ合うようなことになっていくかもしれません。

表面的な中の良さではなく、親密な関係と呼べる誰かとの関係が濃いものになっていきそうです。

距離感が変わることで見えてくる課題も出てくるかもしれませんが、お互いを思いやり尊重する気持ちがあればきっと乗り越えていけるはず。

経済面では、新しく何かを始める際の融資なども有利になりやすかったり、貸していたお金が返ってきたりなど、お金の貸し借りに動きが出てきそうなタイミングです。

そんな中、14日の満月はあなたにとって特別な時間となるかもしれません。

今まで頑張ってきたことが「成就」のときを迎えたり、欲しかったものが思いがけず手に入るなど、嬉しいこともあるかもしれませんし、精神的に満たされることで、自分にとっての次のステップを意識するようなことも。

今、手の中にある恵をしっかりと味わいましょう!

牡牛座

仕事では、自分の役割を意欲的にこなしていけそうなとき。

人からの頼まれ事をこなしているうちにやることが満載で忙しくなってしまった!ということもありそうですが、自分がやるべきじゃないことまで引き受けている感じがするなら、しっかりライン引きも出来るときです。

自分スタンスを周りに伝えて、できる限りベストな環境を作っていきましょう。

健康に関しても積極的に取り組んでいけそうなときで、スポーツクラブに通ったり、検査を受けたり、気になる健康法を試したりと、いろいろやってみたくなるかもしれません。

人間関係は華やかになり、コミュニケーションも活性化していきそうです。

パートナーとの関係も、愛のある和やかなムード。

月末、28日の新月の頃には、新たな出会いがあったり人との関わりで精神的な変化のあるときとなりそうです。

新しいことが入ってきて自分のペースを乱されるのはあまり得意ではないかもしれませんが、心惹かれる誰かとの出会いには、臆せずに心を開いてみてくださいね。

双子座

自分のやりたいことに果敢にチャレンジしていけそうな今月。

思いや情熱のままに、好きなことに没頭できそうですし、舞台や習い事の発表なども堂々とアピールできそうなとき。

恋愛などでも、いつも以上に積極的になってしまいそうです。

仕事やプライベートで、なにかと雑用や頼まれごとが増えて、地味に水面下で忙しいような感じも出てくるかもしれません。

そんなときに気をつけていきたいのがやはり体調管理です。

自分に合った健康法などを楽しみながら取り入れることができるタイミングですので、心と体の声を聞きながら、今必要なケアを習慣にしてみてください。

14日の満月の頃は、グループや仲間で集まったり、チームで何かを創り上げるような経験もありそうです。

困ったときに相談できる仲間がいるのは心強いことです。

助け合い、支え合いの中でこそ経験できることを楽しんでみてくださいね。

蟹座

楽しいことが目白押し♪キラキラした時間になりそうな今月。

愛情面でも嬉しい展開が期待でき、愛されている実感が持てたり、異性とは限りませんが、モテ運がちょっと上がったように感じるかもしれません。

趣味や創作活動などは作品や表現に磨きがかかり、魅力的なものを生み出していけそうなときです。

住まいのことでは、引越しやリフォーム、模様替えなど、より快適な暮らしのためにやることがいろいろあって忙しくなっていくかも。

もしくは、家族のことで何かと変化が多い時期になっていく可能性があります。

14日の満月の頃は、仕事で今までの成果が出てきたり、ずっと頑張ってきたことが日の目を見たりといった、1つの到達点とも言える場所にたどり着けそうです。

そうなった時の、自分へのご褒美も考えておきましょう!

心ときめく新しい出会いは月末28日の新月の頃に♡

獅子座

家族や地元の仲間、自分にとっての「居場所」と感じられる集まりの中で、和やかな時間が過ごせそうなとき。

いわゆる「ホームグラウンド」を大事にしたいときです。

みんなが応援してくれるから頑張れる、と思えるような、自分を支えてくれる存在に感謝を伝えてみてください。

離れて暮らしている家族がいるなら、連絡をしてみましょう。

自分の能力や可能性を仕事をさらに高めていくために必要ならば、今はスキルアップのための勉強にも力が入りそうです。

知らなかった分野を学ぶことで、出来ることの幅が広がっていきそうなとき。

実力をつけるために、人知れず影の努力を重ねることができるあなたですので、きっとこれも楽しくやり甲斐のある学びになるでしょう。

気持ちを切り替えたり、リフレッシュしたくなったら、小旅行に出かけてみるのも良さそうです。

乙女座

今までの忙しさや変化が少し落ち着いて、一度呼吸を整えられそうな今月。

とはいえ、ちょこちょこ出かけたり、いろんな人に会って話をしたり、といったことは増えていきそうなので、面倒がらずに心を開いていけば、ちょっとした刺激がある楽しいときになりそう。

これからやりたいことや変えていきたいことがあるなら、まずは情報収集してみることでヒントが得られ、次にやるべきことが明確になっていきます。

経済的には、入ってくるものも出ていくものも、動きが大きくなってしまいそうですが、それは投資なのか浪費なのか?考えてみたいところです。

大きく動かしたいときは大きく使う必要もあるので、ここはバランスが大事ですよね。

収入を増やすにはどうしたらいいのか?というところも引き続きテーマになっていきそうですので、今できることから始めてみましょう。

迷っていることがあるなら、兄弟姉妹や身近な人がアイデアをくれる可能性がありますので、ちょっと聞いてみてもいいかもしれませんね。

天秤座

あなたに注目が集まり、公私ともにお誘いも増えて何かと忙しそうな今月。

受け身なだけではなく、自分から舵取りをして仕事ややりたいことを意欲的に動かしていくような勢いもあります。

あなたらしく輝けるときですし、いつも以上にパワフルになれるので、積極的に行動してみたいときです。

経済的なことも、この時期はクローズアップされやすいと思います。

欲しかったものが手に入りやすかったり、収入面で嬉しい変化があったり、思いがけずプレゼントをいただいたりと、豊かな潤いを感じやすいとき。

月末は新たな収入源になりそうな仕事が見つかりそうな感じもあります。

14日の満月の前後は、誰かとの関係が満ちて、次のステップへ…。

大切な誰かやパートナーがいたからこそ出来た経験が今までにたくさんあると思います。

ささやかな形で感謝の気持ちを伝えてみてくださいね。

蠍座

お誕生日も近づき、徐々に主役になれる今月。

何かがきっかけになって、突然セルフイメージががらっと変わったり、外見のイメチェンをしたくなるかもしれません。

ファッションも1つの自己表現ですから、新しく打ち出したい自分のイメージを楽しんでみましょう!

あなたらしい個性が評価されて人気者になれるかも。

とはいえ、今月は先月からの内省モードもまだ続いています。

人と会うのも楽しいけど、ひとりの時間をとって自分とゆっくり向き合うことで、内面の豊かさを育てられるとき。

月の中頃は、健康もしくは働き方に関して、このままじゃダメだよね、と思っていたことがあるなら改革のチャンスがあるかもしれません。

月末、28日はあなたにとって特別な新月。

このとき、内側で起こってくる気持ちの変化にしっかりと耳を傾けてみてください。

射手座

先月に引き続き、交流関係がひろがりやすく、仲間との繋がりを大切にしたい今月。

一緒に目標を目指したり、夢を追いかける同志に出会えるかもしれません。

やりたいことをやっていく過程で、わからないことや迷いがあれば、そんな仲間が助けてくれる機会もありそうです。

協力したり、情報をシェアしあえる横の繋がりを育ててみましょう。

プライベートな時間は、自分だけの密かな楽しみが見つかるかも知れません。

ネイルに凝ってみたり、人知れず趣味の世界を探求してみたり。

14日の満月の頃は、恋愛面では成就のとき。

愛が深まるときですが、もしその関係が本物でなかったら、関係性が変化していくきっかけが来る可能性もあります。

創作活動や自己表現、趣味の世界では大いに力を発揮出来そうですので、アーティストさん、作家さんはこの満月を目指して発表を考えても良いのではないかと思います。

山羊座

キャリアアップやビジネスの拡大に向けて、果敢にチャレンジできるとき。

自分が主導権を握って、積極的に動かしていけるときですし、そのための意欲もパワーも十分に発揮出来そうです。

人気運も高まり、仲間内でリーダーを決めるときにも推薦されたり、大切なお役に抜擢されるようなことも。

一人でもガンガン進んでいけるかもしれませんが、この時期はなるべくチームワークを大切にして仕事を進めていきたいときです。

誰かと協力して進めていくことで成し遂げられることも少なくありませんし、その過程で築かれる信頼関係がかけがえのないものとなっていきます。

月の中頃は、家族や住まいのことで嬉しい変化がありそうですが、同時に、何かを変えざるを得ないような事情も出てくるかもしれません。

必要な変化を受け入れていくと、さらによりよい流れになっていきそうです。

水瓶座

向上心が高まり、自分の可能性を広げていきたい流れの今月。

先月に引き続き、自己投資として勉強にお金をかけてみたり、自分を見つめる旅に出てみたりするのにも良いときです。

実力を蓄え意識を高めていくと、あなたが発しているエネルギーが変わり、誰に言わなくてもなぜか伝わるんですよね。

あなたの姿勢の変化を感じ取った人たちから評価を受けたり、あなたやあなたの仕事に興味を持つ人が増えていくようなことがあるかもしれません。

昇進や責任のあるポジションに大抜擢されることも。

今までよりも大役が回ってくるかもしれませんが、楽なことばかり選んでいても成長はありませんよね。

ちょっと大変かな?背伸びかな?と思っても、やり甲斐が感じられるなら挑戦してみる意味は十分にあるはずです。

魚座

経済面で気になる動きが多くなっていきそうな今月。

お金の貸し借りなどの交渉も起こってくるかもしれませんが、トラブルにはくれぐれも注意して、曖昧さをなくすようにしてみてください。

一方、パートナーの収入が上がったり、臨時収入があったりなど、嬉しい展開もあるかもしれません。

秋の旅行は楽しさ満載の、充実したものになりそう。

ちょっと遠出して、羽を伸ばしてみても良さそうです。

もっと自分の可能性を広げたり、出来ることを増やしたい気持ちが高まって、そのために専門分野を深く学びたくなるかもしれません。

忙しくてなかなか講座に通う時間がとれなくても、通勤時間を読書タイムにしてみることで、知識のインプットができます。

昨日より何か1つでも前に進んでいる!と思うと、自分をもっと好きになれそうです。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG