天王星牡牛座入り。新しく始まる7年間のストーリー!【5月の12星座の運勢】

5月の12星座の運勢

こんにちは。星詠みセラピストの紺野綾です。

今月はなんといっても16日、天王星の牡牛座入りが大きな山場です。

天王星は7年に一度、星座(サイン)を移動しているのですが、前回の移動は魚座から牡羊座に移動した日。

2011年の3月。まさに震災が起こった日の翌日でした。

あの時、何度も起こる余震の中で、生きるということや、これからの自分の人生、人との関わりなどについて、それまでとは違った決心をした人も少なくなかったのではないかと思います。

それから7年経った今、あなたはどんな経験をして、どう変わってきたでしょうか。

そして、その経験と変化をふまえ、これからの7年間でどうなっていきたいでしょうか。

この天王星移動の前日、15日は牡牛座での新月も起こり、スタート!のエネルギーに満ちた時となりそうです。

ということで今月も、この一ヶ月の12星座(サイン)の星回りについて見ていきたいと思います。

牡羊座

経済面での変化がクローズアップされそうな今月。

収入を得る方法が大きく変わったり、お金の管理なども、無駄を見直しながら新しい方法を取り入れてみたくなるかもしれません。

自分の中にあった才能や、眠っていたお宝のようなものを突然発見して、驚くようなこともあるかも。

月の前半は先月に引き続き、注目を集める表舞台で活躍できる瞬間がありそうです。

もし、今すぐに芽が出ないような状況であっても、キャリア面で望むヴィジョンを明確にして今できることをしっかりやっていきましょう!

月の後半は、興味が仕事から人間関係へと移っていきそうです。

友人との繋がりの中で活発な交流ができそうですし、家族との間では温かな時間が過ごせそうな感じもあります。

あなたらしさを大切にしながら、人との良い関係を育んでみてくださいね。

牡牛座

今まで牡羊座にいた天王星が、いよいよ牡牛座に入ってくる今月は、あなたにとって特別な変化の時になるかもしれません。

すぐに体感としてわからなくても、この先2026年くらいまでに展開していくストーリーの「始まりの章」になりそうです。

自分の価値観やセルフイメージががらっと変わり、やりたいことや目指すものも変わることで、人生がドラマチックに展開していく可能性があります。

月の後半からは、キャリア面でもやりたいことが見えてきて、ステップアップのチャンスがやって来る兆しもあります。

あなたにとって変化はあまり得意ではないかもしれませんが、方向性が決まってこれだ!と思えることが見つかったなら、ふわふわした夢に終わらず、たゆまぬ努力でしっかり自分のものに出来るはずです!

長い目でみて、どんな自分になっていきたいか?改めて問いかけてみてくださいね。

双子座

先月に引き続き、人とコミュニケーションが活発になっていきそうな前半。

あなたの魅力が輝き、才能などを認められたり、あなたが提供しているサービスが評価を受けるような嬉しい展開もありそうです。

みんなと同じになってしまうより、あなたらしさを出していくようにすると、温かく応援してくれるあなたのファンも増えていくでしょう。

月の後半、19日頃からは経済面での潤いを感じることができそうな、楽しみな時。

欲しいものがすんなり手に入って、思わず笑顔がほころんでしまうようなこともありそうです。

自分の行動範囲や視野がグンと広がることで、今まで手が届かなかった何かにもしかして届くかも!という体験も待っているかもしれませんので、自分の限界を良い意味で疑ってみてくださいね。

蟹座

今月は、人生を変えるような人との出会いが待っているかもしれません。

今まで知り合う機会がなかったような、自分の世界を広げてくれるような面白い人たちとの人脈が繋がってきそうです。

アウェイな場所には苦手意識があるかもしれませんが、ちょっとだけ行動範囲を変えてみることも考えてみましょう。

後半は仕事もプライベートも、どうしたらもっと楽しくなるか?考えているだけでワクワクしてしまいそうな時です。

今の自分に合ったファッションを新調してみると、あなたの新しい魅力を発見できそう。

あなたの身の回りに、美しいもの、大好きなものを増やしてみてください。

人との関わりと変化の中で、ちょっと疲れが出てきているな~と思ったら、一人になって自分の心を見つめる時間をとってみるのもおすすめです。

獅子座

キャリアアップに向けて、変革と大躍進のとき。

今までやってきたことに更なる展開が待っていることもあれば、仕事を大きく変えるようなこともあるかもしれません。

いづれにしても、最終的に満足を手に入れるためにはもうひと頑張りが必要になってきそうですが、今のあなたには現状を超えていく実力が十分に備わっているのではないでしょうか。

望む状況をつくっていくためにこの時期大切なのは、人間関係。

飛躍のチャンスのときほど、一緒に仕事をしたり、協力をして支えてくれる人たちに気を配るようにしてみてください。

人から頼りにされ、それに答えているうちに、自分の方向性がはっきりしてくるようなこともありそうです。

29日の満月の頃に、忙しくてストレスがたまっている気がしたら、遊び心全開で心から楽しめるようなことをしてみると、またこれからの活力を得ることができます。

乙女座

人として成長していく過程で、価値観や信条が変わる時期がありますが、今月はその始まりのような出来事があるかもしれません。

今まで興味のなかったものに触れてみたくなったり、今まで重要だと思っていたことが色あせて見えることも。

自分の変化に伴って、新しく学びを深めたいことが出てきたり、いつかたどり着きたい遠くの目標が見えてくることも考えられます。

月の後半からは仕事での動きも活発になっていき、活発なコミュニケーションを通じて、プロジェクトを成功に導くための情報も次々と入ってきそうです。

忙しくなっていくかもしれませんが、そんな時ほど心身のメンテナンスの大切さを実感するかもしれません。

効率を上げてもっと無駄なく仕事をこなせるように、オフィスの整理整頓など、環境を整えることに力を入れていくと効果が期待できます。

天秤座

月の前半は、家や家族のことでなにかと忙しく、変化がありそうな雰囲気。

引っ越しや模様替えなどで気分を一新したり、家族の変化に伴って自分も変わらざるを得なくなったり…ということも考えられます。

人間関係でもコミュニケーションが活発になり、会話の中から自分のこれからの方向性や、今取り組んでいることのヒントが見えてきそうです。

後半からは、そんな人との関わりも、思わぬ方向に変動していく可能性があります。

それは、自分の心境の変化とリンクしていそうです。

ふとした拍子に、人の心の奥に触れ、本当の意味で深い共感を感じるようなこともあるかもしれません。

経済面でも動きのあるときで、お金の管理や運用について見直す機会もやってきそうです。

蠍座

あちこち移動しながら、たくさんのコミュニケーションを取りながら…忙しそうな雰囲気の今月前半。

健康に関することで心配なことがあるなら、役に立ちそうな耳より情報も入ってきそうです。

月の後半は、人間関係でちょっとびっくりするようなニュースがあるかもしれません。

人との関わり方が変化していく、そのきかっけになるようなことが起こる可能性もありますし、新しい出会いが待っていることも考えられます。

段々と、経済的なことにも興味が移っていきそうです。

特に29日の満月の頃は、収入に関して嬉しい展開があったり、欲しかったものが思わず手に入ったりと、ほっこり潤いを感じる時を過ごせそうな予感。

今味わえる豊かさをゆっくり楽しんでみてくださいね。

射手座

前半はお金の出入りが大きくなりがちな時期が続きそうですが、後半からは落ち着いて好転の兆しが見えてきそうです。

月の半ば以降、仕事環境をガラッと見直すような機会があるかもしれません。

転職や部署移動などで、今まで自分が担っていた役割がすっかり変わってしまうようなことも。

心身の健康に関しても、あなたの中での意識改革が起こるような流れもありそうですので、変えるべき習慣がありそうなら見直してみましょう。

29日に射手座で起こる満月は、あなたに自信とポジティブな意欲をもたらしてくれそうです。

自分に足りないものを補おうと切磋琢磨することも向上心の現れではありますが、この時期は自分の長所や十分豊かに持っているもの目を向けてみてくださいね。

山羊座

月の前半は、先月に引き続き情熱を持ってパワフルにやりたいことに取り組める時間の中にいます。

自分の望みを明確にして、焦点をしぼって集中的に取り組めば、しっかりと形にして成果を手に出来そうです。

中頃からしばらくは、恋愛観や子育ての視点がガラッと変化するようなことがあるかもしれません。

もしくは、身近な人との関係が変化することで、「愛とは何か?」の認識が変化していくことも考えられます。

ここから、自分にとって本当に好きなもの、心からやりたいと思えることに巡り合っていく流れです。

でも、そのためには、自分はどんな人なのか?改めて問いかけてみる必要がありそうです。

経済面では、ここから少しお金の出入りが大きくなっていくかもしれませんので、無駄なのか、必要な出費なのか、よく見極めてみてくださいね。

水瓶座

たくさんの会話の中で、人との関わりも活性化しそうな今月前半。

忙しい中でも、愛する誰か、大好きな何かにたっぷり愛情をもって関われるような、楽しい時間もとることができそうです。

何事もバランスは大事ですよね。

月の中頃からは、仕事ややりたいことをやっていく意欲が高まり、行動力もアップしそうです。

いつも以上にパワフルになれるこの時期に、今まで手付かずだったことも一気に片付けてしまいましょう!

家族のこと、住まいのことでは想像していなかったような変化があるかもしれませんし、これまで変えようと思っていてもなかなか変わらなかったようなことにも、希望が持てるような展開があるかも。新しい家族が増えるような、嬉しいサプライズも!

29日の満月、朗報は交友関係の中からもたらされそうですので、ご縁を大切に!

魚座

月の前半は人脈が拡がったり、人との関わりが活発になっていきそうな感じがあります。

ゴールデンウィークの家族の時間も温かなものになりそうです。

模様替えを考えているなら、インテリアに自分好みのアイテムを増やしてみると、テンションが上がりそう。

29日の満月は、キャリアアップのチャンス!

昇進のオファーがあったり、仕事の幅が広がっていくような嬉しい展開が待っていそうです。

全てが思い通りとはいかなくても、この先が開けて希望が見えて来る予感。

心に引っかかっていたことがあるなら、この時期、その原因がわかって問題が解けていくようなことがあるかも。

自分の内面に目を向ける時間も大切にしてみてくださいね。