がむしゃらに前に進むだけじゃなく、この世にある美しさ、豊かさに目を向けて楽しみたいとき【10月の12星座の運勢】

ダリア

こんにちは。

星詠みライフスタイリストの紺野綾です。

さて、今月の星回りはどうなっているでしょう?

 

木星の移動という節目を来月に控え、これまで1年に手に入れたもの、変化したもの、成長したものに意識を向けていきたいタイミングです。

自分の中で、「深める」ことができたこと、親密な関係性の中で育ったもの、変容とも呼べるような、大きな変化を遂げたものがあったでしょうか。

自分のこれまで課題としてきたことの中で、あともう少し!と思うことがあれば、ここからあと1ヶ月くらいをかけて磨き上げていきたいとき。

9日に天秤座で起こる新月では、人との関わり方について焦点が当たります。

自分ばっかり、相手ばっかりでバランスが悪かった関係があるなら、今までとは違う新たな視点をもたらしてくれそうです。

25日の満月は牡牛座で起こりますが、まさに豊かさが満ちるとき。

人は足りないものについ目が行きがちかもしれませんが、今手にしているものに感謝して、しっかり味わうための時間です。

天秤座も牡牛座も、支配星が金星なのあり、がむしゃらに前に進むだけじゃなく、少し歩みを緩めて、この世にある美しさ、豊かさに目を向けて楽しめるといいですよね。

まさに芸術の秋、食欲の秋ですね〜。

 

ということで今月も、この一ヶ月の12星座(サイン)の星回りについて見ていきたいと思います。

牡羊座

対人関係は熱く賑やかになっていきそうな今月。

お互いを励まし合うような仲間、パートナーに恵まれそうです。

特に、9日の新月は、新しい相棒に出会えるかもしれません。

いつもは、やりたいことがあると自分一人で突っ走りがちかもしれませんが、誰かと一緒に組むことで出来ることの可能性が広がりますよね。

自分の思いだけでなく、相手の思いもしっかり汲むことができるようになると、素晴らしいシナジーが経験できるようになっていきます。

25日の満月の頃は、お金のことで予想外の出費があるかもしれません。

もしくは、突然の臨時収入!かもしれませんが、いづれにしても、何があっても良いように堅実に準備をしておきましょう。

夫婦関係、長い付き合いのパートナーとは、過去を振り返ったり、関係をあたらめて見つめるようなタイミングがあるかもしれません。

深い付き合いだからこそ、いろんな感情があるかもしれませんが、その人が自分の人生に存在する意味をしっかり感じてみてください。

牡牛座

仕事に集中して、エネルギッシュに取り組めるときです。

パワフルに動けるときですが、どうしたらもっと効率よく進めていけるのか?創意工夫をしてみることで、さらに結果をだすことができそう。

特に月の前半は、体のメンテナンスにも力を入れると良さそうな時期です。

気になる症状があるなら、検査を受けたり、自分にあったケアの方法を探してみると、良い情報が入って来そうです。

月の後半はパートナーとの関係に意識が向いていきそうです。

活発な対話をしながら、お互いの関係を見つめ直すような時間があるかもしれません。

25日にあなたの星座(サイン)で起こる満月は、今まで頑張ってきたこと、願っていたことが形になるような、嬉しい展開が待っているかも。

今の状況をかえりみて、満たされた気持ちになりそうです。

このタイミングに、自分の外側、内側にある、あらゆる豊かさに目を向けてみてください。

双子座

心から楽しめること、愛するものが喜びをもたらしてくれる今月前半。

もし仕事で忙しかったとしても、心がワクワクしたり、楽しいことに夢中になれるようなささやかな時間を取るようにしてみましょう。

ワクワクすることは、自分の魂の本質に近いことですので、本来の自分の力を引き出して、なぜか仕事もうまくいくようになったりします。

月の後半は、心身の健康を強化したいタイミングです。

いろいろ探してみると、今の自分に合った健康法を見つけることができるかも。

いつもアクティブなあなたですが、この時期に疲れが出てきているようなら、ゆっくり休むことも考えに入れてみてくださいね。

25日の満月は、自分の意識の深い部分に光があたり、今までしまいこんでいた、自分の本当の思いに気づいて、驚くようなこともあるかもしれません。

気づかないふりを出来なくなると、本物の解決策が見えてきますので、これはチャンスかもしれません!

蟹座

月の前半は、住まいのことが気になるタイミング。

カーテンを新しくするなど、インテリアを変えてみたり、模様替えをすることで気持ちもスッキリ!

家族のことでは、いつにも増して会話や関わりが増えていきそうです。

生活や人生の基盤とも言える、家族や住まいを愛情をもって手入れすることで、あなた自身の運気も上がっていきます。

アイデアや何かのヒントを探しているなら、昔の趣味や得意だったこと、元彼との思い出になにかきっかけが見つかるかもしれません。

楽しかった思い出を懐かしく思い出してみましょう。

月の後半は、大切なあの人とのわくわくするような時間を過ごせそうなとき。

それは恋人、パートナーかもしれませんが、お子さんである場合もあります。

愛情を注ぐ対象が存在することは、幸せなことですよね。

25日の満月の頃は、パーティーや交流会などがあったら参加してみると、気の合う仲間との繋がりが良い感じで広がっていきそうです。

獅子座

住まいのことで新しい動きがありそうな今月。

引っ越し先がみつかったり、家具を買い換えたりなど、住環境を変えていく計画を実行できそうです。

そのことで家族と話し合う機会も増えていきそうですが、しっかりコミュニケーションをとって、みんなにとって居心地のよい空間づくりをしてみてくださいね。

家族のアルバムなどを見返してみると、自分にとって大切なことに改めて気がつけるかも。

先月に引き続き、人間関係ではヒートアップしすぎにちょっとだけ注意です。

こだわりを持つこと、自分の考えを主張することも大事なことですが、思いが強くなってついカッとなってしまった!となりがちです。

25日の満月は、仕事に関して斬新なアイデアを与えてくれそうです。

いつもと同じ発想を少し離れて、ワクワクするような企画を立ててみましょう!

行き詰まっていたことが、思わぬ展開でうまくいく!ということも考えられますので、最後まで諦めない姿勢も必要かもしれません。

乙女座

月の前半は、経済的なことが気になりそうです。

予期していなかった出費があったりして、お金の使い方や意識の持ち方を見直してみよう!という気になるかもしれません。

特に9日の満月の前後は、新しい収入源が見つかったり、貯蓄の方法を見直すなど、お金に関して今までと違うことを試してみる機会もやってきそうです。

見直しといえば、心と体の健康に関しても、先月に引き続き積極的に取り組んでいけそうな感じがあります。

体と心の声を聞き、今の自分にとって不要なものをとりのぞき、必要なものを与えるように心がけていきましょう!

10日頃からはコミュニケーションが活発になり、情報のインプット、アウトプットともに活性化してきそうです。

お得な耳より情報などが入ってきて、思いがけず嬉しいこともありそうですので、欲しい情報に関してのアンテナはピッ!と立てておいてくださいね。

キーになりそうなのは「過去の思い出や縁」です。

25日の満月の頃は、突然思い立って旅行に行ってみるのも楽しめそうです!

天秤座

お誕生日、おめでとうございます♪

新しい変化とスタートのときです。

いろいろと楽しいお誘いが増えたり、お仕事のオファーも増えたりと、なにかと忙しい時間を過ごしているかもしれませんね。

そんな中、自分の「価値」の素晴らしさについて、改めて発見があるかもしれません。

自分が持っているもの、提供することが出来ること、才能や知識などを棚卸ししてみると、こんなにも素晴らしかったのか!と気づけることがたくさんあると思います。

特に、ずっと以前に身につけたこと、昔から持っているものが、今こそ役に立つ!というような機会もやってきそうです。

自分の中のキラキラした面にふさわしい贈り物が、届くようなこともあるかもしれません。

今月は、あなたにとって心から愛する対象のために、めいっぱい力を注げるときでもあります。

経済面で突然の変化も予想されますが、堅実な視点を忘れずにバランスをとってみてくださいね。

蠍座

この1年を振り返って、何かやり残したことはありますか?

あなたの世界はどんな風に広がって、何を得てきたでしょうか。

昨年の10月に木星があなたを照らし初めてからのことを思い出してみてください。

今、あなたの手の中には、これから育っていく沢山の可能性が詰まっているんじゃないかと思います。

今月の前半はとくに、自分を内省することで課題が見つかったり、自分と向き合うことで新たな力を得るようなタイミングもありそうです。

木星が滞在している 日までまだ時間がありますので、つかみたい幸運へと手を伸ばし、積極的に行動を起こしてみてください。

パートナーとの関係は、25日頃、びっくりするような変化があるかも。

それは自分自身の心境の変化かもしれませんし、関係が新たな段階へと進むことも考えられます。

いづれにしても、決断を下す前に、情に流されるのではなく、自分にとっての「真実」をしっかり見極めるようにしてみてくださいね。

射手座

対話やコミュニケーションに熱がこもりそうな今月。

交友関係が広がりやすく、仲間との活発なやりとりがチャンスや幸運を運んでくれるタイミングです。

9日の新月の前後は、新しいご縁も出来そうですので、面白そうなお誘いには乗ってみるのも良さそうです。

職場の環境に変化がありそうなのは、25日の満月の頃。

この時期に、今まで取り組んで来たことが日の目をみることも、あるんじゃないかと思います。

同時に、体調に関しても突然のことが起こりやすいかもしれませんので、健康を過信して無茶をするのはちょっと避けたほうが良いかもしれません。

一方、筋トレや美容法など、ここまで続けてきた努力が満足いく結果をもたらしてくれることも考えられます。

いよいよ、来月には、あなたのエリアに木星のパワーが降り注ぐ、楽しみな時間がやってきます。

この時期は、なりたい自分を思い描いて、そのための心の準備もしっかりとしてみてくださいね。

山羊座

いつにも増して仕事にフォーカスが当たりそうな今月。

特に9日の新月は、キャリアの面で新しい方向性が見えて来そうです。

ただ、新しいことを始めようとすると、先行投資としての出費も増えがちですよね。

経費を抑えすぎてやりたいことが自由に出来なくなってしまうのは考えものですが、お金の出入りの振れ幅が大きくなりそうな時期ですので、全体のバランスをみるようにしてみてください。

月の後半は、仕事やプライベートでの「仲間」が朗報をもたらしてくれそうです。

行き詰まったり迷ったりしたとき、自分ひとりで結論を出して行動して…ということも多いあなたですが、友人に意見やアイデアを出してもらったり、誰かを紹介してもらうことで突破口が見えてくることもありそうです。

懐かしい仲間で集まって、気楽なパーティーをしてみることで、心が晴れたりすることも。

やっぱり「持つべきものは友」かもしれませんね。

水瓶座

パワフルに、行動的になれそうな今月。

やりたいことにどんどんチャレンジしていけるような追い風が吹いています。

月の前半は、向上心をもって勉強をしてみるのも良いときです。

自分はここまで、という枠を超えて、可能性を拡大していきましょう!

お休みが取れそうなら、ちょっと遠くへ旅をしてみることで、自分をもっと大きな視点から見つめ直すことができそうです。

月の後半は、キャリアアップに向けて積極的に動いていけそうなタイミングです。

宣伝したり、広めたいことがあるなら、情報の発信力が高まるこの時期にアピールをしてみると良いかもしれません、

ただ、勢いがあるときほど、人に対して丁寧に思いやりを持って接したいものです。

人の注目が集まるのは良いことですが、気持ちのすれ違いなどに気をつけてみてください。

25日の満月は、住まいや家族のことでちょっと驚くような変化や報告があるかもしれません!

魚座

これからの自分、キャリアアップのために、自分の内面を整理するようなタイミングです。

来月からの大きな変化に備えて、気持ちの準備をしたいとき。

仕事をしていく上で苦手なこと、自分の思い癖、うまくいっていない関係など、マイナスになっていたことを変えていけるヒントが得られそう。

鍵は、自分を責めるのではなく、愛を持って全て受け入れること。

その上でピンとくる直感を大切にしてみましょう。

月の後半は、日常を離れてちょっと冒険してみたくなるかも。

海外旅行で羽を伸ばすチャンスなどもあるかもしれません。

事業をされているなら、これからさらに仕事を拡大していくために追加の勉強をしたり、出版などが視野に入ってくる可能性も。

ワクワクする未来のために何ができるか?思い描いてみてください!

25日の満月は特にアイデアや情報に恵まれそうですので、何かないかな?と身の回りのヒントに意識を巡らせてみてくださいね。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG