滞りが解消して動き出す!下旬は大きな切り替わりのとき【10月の12星座の運勢】

10月の運勢

 

10月になりました。

先月は10日からずっと水星が逆行していましたが、今月2日には順行に戻りますので、止まっていたこと、滞りが解消して動き出す感じになっていくんじゃないかと思います。

過ごしやすい気候とともに、怠さもとれて行動しやすくなっていくかも。

今年も残りあと3ヶ月ですから、年内に終わらせたいことを進めていくには良い時期になりそうです。

今月は23日に太陽と金星が蠍座に移動し、25日に蠍座で日食があります。

そしてさらに28日には牡羊座にいた木星が魚座に移動することになりますので、この辺りが大きな切り替わりになり、空気が変わっていきそうです。

理論的・合理的な価値観や自分自身のパッションを軸にしていくというより、より情緒的・共感的になっていくイメージです。

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

先月に引き続き、人間関係が活発になっていきます。

人に対して優しい気持ちになれるときですし、伝えたいことも一方通行ではなく、お互いに分かり合えることができそうなとき。

今までギクシャクしていた関係があり、ストレスになっていたとしても、ここからはそんな悩みが解消したり、関係が新たなフェーズに移っていくことも。

10日の満月は、あなたの中で何かが「満ちる」とき。

今手の中にあるものを眺めて、味わってみましょう。

そうすると、次に向かいたい方向がうっすらと見えてくるのではないかと思います。

牡牛座

先月、なんとなく不調や停滞感を感じていたとしても、ここからは快調に走り出すことができそうです。

様々な案件が動き出すことによって、忙しくなっていきそうでもあります。

自分1人の手には負えないくらいの仕事量になってしまいそうな場合は、お願いして誰かに割り振ってみることを考えても良いかもしれません。

自分の気持ちではなく、全体の効率やパフォーマンスを考えてみることも必要です。

月の下旬以降は人間関係が活性化していきそうです。

人から影響を受けることで、自分を変えていけるときです。

双子座

楽しいこと、心ときめくことに出会えそうな今月。

創作活動やクリエイティブな仕事をしているなら、今は良い流れに乗っていけそうです。

特に月の中旬頃までは義務や責任などの堅苦しい気持ちを一旦置いて、自由な心でマインドを解放していきましょう!

そのためにもあえて自分のために「遊びの時間」を作ってあげるのも良いかもしれません。

恋愛やパートナーシップでもワクワクするような展開が待っているかも♡

月の下旬頃からは真面目な仕事モードになっていきそうですので、それまではウキウキできることを優先してみるのも悪くないかもしれませんね。

蟹座

過ごしやすい季節になって何か始めたくなる秋ですが、もし何をするか迷ったら、家の中を整えてみてはいかがでしょうか。

住まいのリフォームや模様替えなど、思いのほかサクサクと捗りそうですし、美しく快適に過ごすためのアイデアも豊富に思いついて楽しくなってしまうかも。

引越しを考えているなら、理想の物件に巡り会えるかもしれません。

そんな中、10日の満月の頃は仕事やライフワークで達成感を感じられる何かがありそう。

全てが完璧とはいえなかったとしても、今まであなたの手で掴んできた成果を数えてみて、自分をしっかり褒めてあげてくださいね。

獅子座

コミュニケーションが活発になる今月。

様々なところから連絡が来て、返信するのに忙しい!ということも。

しばらく待たされていた案件も返事をもらえたり、止まっているように見えていたことが動き出して活性化していきます。

この時期は連絡だけでなく、実際に現場に行って人と話をしたり、情報交換をするような機会も増えていくかもしれません。

先月、言ったことを勘違いされたり、余計なことを言わなきゃよかったな~。と思うようなことがあったとしても、今月はこちらの意図が真っ直ぐに伝わって誤解が解けるなど、スムーズな流れになっていきそうです。

乙女座

先月はなんとなく停滞気味だったり、計画通りに行かないことも多かったかもしれませんが、今月は霧が晴れたかのようにスッキリ進んで動きが出てきそうです。

それとともに、モヤモヤした分かりにくい状況に解決策が見えたり、どっちに向かったらよいか明確になっていく気配も。

経済的にも収入アップや副業の道が見えたり、さらに豊かな循環を作り出すステップが見えてくることも。

「実りの秋」です。

「経済」か「物」か「美味しいもの」かもしれませんが、ちょっとリッチな実りを堪能できそうです。

天秤座

いろんな意味で「本領発揮」できそうなとき。

あなたらしいセンスや能力が評価される場面が増えるなど、活躍の場が与えられることも。

公私ともに忙しくなる可能性もありますので、先月ゆったりモードだった場合は気持ちを切り替えてみてください。

自分のやり方はこれでいいのか?選択は合っているのか?といった迷いがあったとしても、あなたなりの答えに辿り着くことができそうです。

25日の満月の頃は、新しい仕事が見つかったり、新規顧客を得るなど、経済的に新たな動きがあるかもしれません。

蠍座

今月中旬くらいまでは内省したり、次に始まることへの準備期間のような感じになるかもしれません。

計画や企画があるなら、それをうまく実行していくために環境や仕組みを整えていくことになりそう。

もしくは、メンタルを整えて備えるような時期になるかも。

月の下旬からは様々な方面からお声がかかり、にわかに忙しくなりそうです。

あなたを中心に賑やかな状況になっていきそうですので、今できること、やりたいことを推し進めつつ、仕事もプライベートも楽しんでみてくださいね。

射手座

人間関係が広がっていきそうです。

友達や仲間と呼べるような、横のつながりができていきます。

これから時代が移り変わっていく中、本当の財産はお金ではなく「人との繋がり」と呼べる時代がやってきます。

あなたはとても魅力的なので、おそらく豊かな「財産」を手に入れることができるでしょう。

今のような時期の一期一会を大切にしてみてください。

月の下旬頃からは今までの自分を振り返ったり、内面と向き合うモードになっていくかもしれません。

例えば、今望んでいること、叶えたいことは本当に自分の本心からの願いなのか。静かに問いかけてみると、進むべき道が見えてくるかもしれません。

山羊座

先月から仕事に集中するモードになっていて忙しかったかもしれませんが、案外「待ち」が多かったり、棚上げになっていた案件もあったのではないでしょうか。

今月はそんな停滞感がスーッと解消するように物事が進み始めそうです。

人から頼りにされたり、責任ある立場に立つ場面も増えていくかもしれませんが、あなたにはそれを乗り切るのに十分な実力があります。

特に月の下旬頃からは、あなたが困っていることがあっても、同僚や仲間の助けを借りることができそうです。

それは実際的な手助けではないかもしれませんが、例えば、相談してみたら「そんな考え方もあるのか!」という視点の転換が起こって気持ちが楽になることもありそうです。

水瓶座

今まで知らなかったことに関わったり、行ったことのない場所を訪れたりと、プチ冒険を楽しみたい今月。

先月に引き続き、旅行をする機会があったり、遠くに住んでいる誰かとのご縁ができる可能性があります。

向上心が湧いてきて、専門的な学びを深めたくなることも。

幾つになっても、誰もがまだまだ伸び代があるわけで、そこを伸ばしていけるかどうかは自分次第です。

月の下旬頃からは仕事やライフワークで輝くチャンスが巡ってくるかもしれません。

あなたの類まれな能力を存分に発揮していってくださいね。

魚座

身近な人、人間関係で相手の本音や本心がふっとわかってしまうような不思議な時間になるかもしれません。

もともと直感の鋭いあなたですが、自分と感覚や価値観のかけ離れた相手の心はなかなか分かりづらいものです。

しかも、本人ですら気づいていないこともありますから、謎なことも多いものですよね。

今月は経済的にも動きがありそうですが、特に10日の満月の頃は満面の笑みになれるかも?

頂き物が増えたり、人から大切なものを受け継いだり、何かやりたいことのための費用を貸していただけたりと、ありがたいな~と思える瞬間も増えていくかもしれません。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG