40代の婚活、なかなかパートナーが見つからない本当の理由(パート2)

花嫁

こんにちは。紺野です。

昨日の記事に引き続き、40代の婚活・パートナー探しで陥りやすい、なかなかパートナーが見つからないという悩みについて、お話ししていきたいと思います。

その本当の理由は、もしかしたら、あなたが思っていたこととは違う、意外なことかもしれません。

忘れられないあの人の存在

40代ともなると、忘れられない恋の一つや二つ、ありますよね。

キラキラしていたあの時の、美しい思い出もあるでしょう。

もしかしたら、長い年月を共にしたパートナーもいたかもしれません。

人生経験があるというのは素晴らしいことですが、良い経験があったからこそ比べちゃうことって、あると思います。

深く心に残る恋愛だったらなおさらです。

あの彼よりも自分に合った人なんて、もう二度と見つからないわ…と思っちゃうんですよね。

そのお気持ち、わかります。

そんな風に思える人と、この人生で出会えたこと、その経験はきっと宝物ですよね。

でも、この先もずっとその思い出だけでいいのかな?

と考えてみてください。

いや、待てよ。

新しいパートナーに出会って、今までよりもずっと幸せになりたいんだった!

と思うなら、気持ちを切り替える必要がありますよね。

元彼、元旦那さんの存在をなんとなく引きずっていて、次に進めなくなることって、よくあるんですよね。

今の自分は、その頃の自分とはもう違います。

だとしたら、今の自分にぴったりの誰かが存在しているはずです。

ということで、明日はこの続きで、パートナーが見つからない本当の理由(パート3)について、さらに詳しくお伝えしていきますね。

明日の内容のほうが、気づかなかったけど思いあたるかも!と、思うような、もう一段深いお話です。

ぜひ読み進めてみてくださいね。