40代の婚活、なかなかパートナーが見つからない本当の理由(パート2)

花嫁

こんにちは。紺野です。

昨日の記事に引き続き、40代の婚活・パートナー探しで陥りやすい、なかなかパートナーが見つからないという悩みについて、お話ししていきたいと思います。

 

その本当の理由は、もしかしたら、あなたが思っていたこととは違う、意外なことかもしれません。

忘れられないあの人の存在

40代ともなると、忘れられない恋の一つや二つ、ありますよね。

キラキラしていたあの時の、美しい思い出もあるでしょう。

もしかしたら、長い年月を共にしたパートナーもいたかもしれません。

 

人生経験があるというのは素晴らしいことですが、良い経験があったからこそ比べちゃうことって、あると思います。

深く心に残る恋愛だったらなおさらです。

あの彼よりも自分に合った人なんて、もう二度と見つからないわ…と思っちゃうんですよね。

 

そのお気持ち、わかります。

そんな風に思える人と、この人生で出会えたこと、その経験はきっと宝物ですよね。

 

でも、この先もずっとその思い出だけでいいのかな?

と考えてみてください。

 

いや、待てよ。

新しいパートナーに出会って、今までよりもずっと幸せになりたいんだった!

と思うなら、気持ちを切り替える必要がありますよね。

 

元彼、元旦那さんの存在をなんとなく引きずっていて、次に進めなくなることって、よくあるんですよね。

 

今の自分は、その頃の自分とはもう違います。

だとしたら、今の自分にぴったりの誰かが存在しているはずです。

 

 

ということで、明日はこの続きで、パートナーが見つからない本当の理由(パート3)について、さらに詳しくお伝えしていきますね。

明日の内容のほうが、気づかなかったけど思いあたるかも!と、思うような、もう一段深いお話です。

 

ぜひ読み進めてみてくださいね。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG