毎日続ければ人生変わる⁈~簡単に幸せになる方法

幸せになる方法

こんにちは。紺野です。

もうあっという間に年末になりますね~。

最近はいかがお過ごしですか?

私はここ最近、変化の時を迎えています。

実はあと少しで住まいの引越しがあり、準備中なのです。

東京都→神奈川県

なので、人間関係や生息・出没するエリアがそんなに変わるわけではないのですが、それでもいろいろ変わるだろうな、と思っています。

引越しはやることも多くて大変ですが、カーテンや家具などを一新できるのは嬉しい!

今は、これからの生活をイメージしながら、とても楽しみにしているところです。

ところで、あなたは、幸せになるって難しいことだと思いますか?

それとも、すごく簡単?

人によって何が幸せかは違いますが、難しいよりは、簡単なほうがよいですよね。

ということで、今回は「誰でも簡単にすごーく幸せな1日を過ごせるようになる方法」についてお伝えしていきたいと思います。

道具もお金も一切いりません。

すごーくシンプルで驚くかもしれません。

幸せだなぁという気持ちが湧いて来る1日

早速、やり方なんですけど、まず、これを試してみる1日を作ってください。

平日でもお休みの日でも大丈夫ですが、あんまり忙しすぎる日は、最初は避けた方がよいかもしれません。

その日の朝になったら、自分にこう宣言してみてください。

「今日は自分にOKを出し続けて、一切責めない!」

おそらく、今悩みがあったり、気がかりなことの1つや2つ、あるかもしれません。

ついこの前の失敗を、後悔しているかもしれません。

でも、何があろうと、

「そんな自分でもOK!」

と、まるごと肯定してみます。

やろうと思っていた仕事になかなか手をつけられなくなって先延ばしになっているなぁ。

はぁ~。(ため息)

と思った時も、

「そんな自分もまるっとまるごとOK!」

自分の思考をちょくちょく観察して、その都度肯定していきます。

え、そんなこと言われても、自分の考え方なんて突然変わらないし、タメだと思うことはやっぱりダメなんじゃない?

と思うかもしれません。

なので、コツとしては、1日かけて、人知れずこっそり「自分を一切責めないゲーム」をやっている感覚になってみます。(人に知らせてもよいですけど)

価値観や考えを変えましょうと言われると、そんな急にはムリ!と思うかもしれませんが、たった1日だけのゲームだったら出来そうですよね。

ちゃんと反省しないと成長しないんじゃ…。

と思うかもしれません。

でも、これは現実を見ないようにすることとは違います。

自分の至らなさや失敗、思うように行かなかったとこなどをちゃんと受け止めながら、もっと深いところで自分を肯定していくのです。

やってみるとわかりますが、OK!を出し続けていくと、気持ちがふわっと楽になって、捉われから解放されて、ダメ出しをし続けているときよりもずっと、前向きな行動を起こしやすくなっていきます。

自分を責め続けているときって、すごく居心地が悪くてテンションも落ちますし、当然、幸せな気持ちになんてなれないんですよね。

でも、人から何を言われようと、うまくいかないことがあろうと、自分にOK!を出せていると気分良くいられるんです。

これもやってみるとわかることですが、なかなかハッピーな気持ちになれないときって、いかに日々、自分を責めていたのかに気づきます。

無意識すぎて気がつかないんですよね。

まずは、1日にお試しと思って、やってみてください。

お昼と夕方に一回づつ、などではなく、気がつく限りなるべく頻繁に意識していきます。

ちゃんとOK!が出せれば、確実に気分が良くなっていき、心が軽くなって、特に理由がなくても、あ~これって幸せ?なぜか幸せ?

柔らかな幸福感が湧いてくると思います。

1日試してみて、その感覚がなんかいいな~。心地よいな~と思ったら。

もう少し延長してみましょう。

ずっと続けていけば…

いつのまにか、人生がすっかり変わっているかもしれません!

ということで、「簡単に幸せになる方法」でした!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。