幸福度や自己肯定感が下がる?自粛生活でうっかりこんな毎日になっていませんか?

幸運体質になるには

こんにちは。紺野です。

もう9月も末になり、涼しく感じる日も増えてきましたよね。

 

9月になってから、ある趣味を始めてみました。

野菜の水耕栽培です。

いきなり凄いところを目指してしまうと挫折しそうなので、まずは、簡単そうなベビーリーフやかいわれ大根などから。

 

種が発芽して新しい芽が元気に育っている様子を見ていると、前向きな気持ちになります。

家で出来ることなので、ある意味、自粛中ならではな趣味ですよね。

 

あなたは、自粛が始まってから凝り始めたことや、ハマっている趣味などはありますか?

こんな毎日は幸福度を下げる?

今はこのような状況なので、毎日の暮らしもレジャーも仕事も、何かと制限を感じることが多いかもしれません。

Go Toキャンペーンが始まりつつありますが、だからといって全て今まで通りともいかず、お家時間が長いのは、まだしばらく続きそうですよね。

 

この時期、幸運体質を育てる上で、気をつけたいことがあります。

それは、

同じ毎日の繰り返しは幸福度を下げる

ということ。

 

毎日同じ場所にいて、同じ食事で、同じ道しか歩かない。

服装も行動も代わり映えしない。

そういう毎日がずーっと続いてしまうと、自己肯定感や幸福感を持ちにくくなってしまうんだそうです。

 

ステイホームだと刺激のない毎日になりがちなので、これは気をつけたいですよね。

少しの変化とちょっとした工夫

逆に考えると、幸福感や自己肯定感を持つために、小さな変化があればOK!ということ。

人生が変わるような劇的に大きな出来事があったら、ものすごく幸せになれちゃうかも?

と思うこともあるかもしれませんが、案外そういうものでもないんです。

 

毎日の暮らしをちょっとずつ変化させる。

今までと少し変えてみる。

それは工夫やアイデアが必要かもしれませんが、難しいことではありません。

 

人に会う機会は少ないかもしれないけれど、好きな色の服を新調してみるとか。

毎日違う香りのアロマを炊いてみるとか。

7色のマスクを購入して、曜日ごとに変えてみるとか???

 

なんでも良いので、小さな楽しみになったり、ちょこっとテンションが上がるようなことがいいですよね。

 

新しいことを学んでみるのもおすすめです。

本を読むのが面倒でも、今時はyoutubeなどでいろんな分野の先生が知識を伝えてくださっているので、そこから入ってみるのも良さそうです。

 

というわけで、少しだけ工夫して、

昨日とはちょっと違う今日。

今日とはちょっと違う明日にして、

さらに幸運体質になってみてくださいね!

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG