1月30日、ヒーリングサロンをオープンします!【東急田園都市線・宮崎台駅徒歩5分】

こんにちは。紺野です。

寒いですね〜。

最近は、せっかく早起きしても、しばらく布団の中でもじもじしています。

春が待ち遠しいなぁと思います。

ですが、春を待たずして新たにスタートしようと思っていることがあります。

ヒーリングサロンのオープン!

1月30日です。

2003年に最初にフリーランスになったとき、鎌倉でヒーリングサロンを立ち上げました。

が、私はなぜか引越しが多い人生なんですよね。

そのあと、横浜でオープン。

そして今回、また川崎の宮崎台で始めることになりました。

ささやかなスペースの「お家サロン」ですが、静かで安心してリラックスできる空間です。

いろいろ変化しながらも、こんな場所にこんなサロンが出来たらいいな〜とイメージしていると、本当にそれが実現してしまうんですよね。

我ながらいい感じに引き寄せてるなぁと思います。

サロンの名称は「ティルタ(Tirta)」と言います。

これは鎌倉サロンの頃からの名称なのですが、インドネシアのバリ島で使われている言葉で「聖水」を意味しています。

バリ島では、聖なる儀式の中で、フランジパニのお花にひたした聖水(ティルタ)を人々にふりかけてお清めをします。

ちょっと日本の「お神酒」に近いかもしれません。

ヒーリングサロン・ティルタ

聖水の雫をイメージしたロゴマークです。

ティルタにいらしてくださったみなさま、関係してくださった全ての方に清らかな癒しのエネルギーが降り注ぎますように、という思いが込められています。

なんとなくアジアンな雰囲気ですよね。

鎌倉のサロンはアジアンなインテリアだったのですが、今度のサロンはだいぶイメージが変わります。

ここ最近はずっとサロンオープンの準備をしているんですが、家具や雑貨が届いて着々と整ってきているところです。

その様子も少しづつブログでレポートしてみますね!