2019年の年末はどうなっていたい?~超簡単!目標達成のための3つのステップ

2019年の目標

こんにちは。紺野です。

年末年始は、家族や親戚にご挨拶をして、初詣をして…

おせち料理を味わいながら久々にゆっくり過ごしていました。

穏やかなお正月が好きだな~と思います。

美味しいものがあって、家族がただ元気で笑顔でいることに感謝!

あなたにとって、どんなお正月でしたか?

去年の目標、達成できましたか?

さて、

新しい年の始まりとなると、今年はどんな年になるかなぁ

と思い浮かべて、新年の抱負や目標を考えたりしますよね。

・ダイエットで3キロ落とす!

・資格取得!

・旅行のために貯金!

などなど、いろいろあると思います。

ここで、昨年立てた目標を思い出してみてください。

特に目標を立てなかったとしても、こうなれたらいいな~と思ったことはありますよね。

それは、叶ったり達成したりしましたか?

年始に立てた目標は、最初は意欲満々でも、いつのまにか忘れてしまうこともよくありますよね。

では、どうしたらいいでしょう?

目標達成のための超簡単な3つのステップ

目標が形にならない原因の1つは、具体的に行動できていないことです。

例えば、

今年こそ痩せたい!

ダイエットしたい!

と思ったなら、そのために何をしますか?

ステップ1

紙とペンを用意して、そのために出来ること、効果がありそうなことを

まずは3つリストアップしてみましょう。

例)

●食事のカロリーを計算する

●ウォーキングをする

●間食を控える

ステップ2

次に、この3つのリストそれぞれの、

最初の小さな一歩は何か?を考えてみましょう。

●食事のカロリーを計算する

☆今朝食べたもののカロリーをネットで調べてみる

●ウォーキングをする

☆専用のシューズを買う

●間食を控える

☆今日からおやつを控えるから、と家族に伝える

ステップ3

さらに、

この最初の小さな一歩をいつやるか決めます。

☆今朝食べたもののカロリーをネットで調べてみる

◆今すぐ

☆専用のシューズを買う

◆今週末

☆今日からおやつを控えるから、と家族に伝える

◆家族が集まる夕食のとき

これはダイエットの例ですが、あなたの目標に当てはめて考えてみてください。

これをやると、

いつかそのうちやればいいや~と思って、そのまま忘れてしまう、

ということがなくなりますし、すぐに具体的な行動を起こすことが出来ます。

2019年の年末、目標を達成して嬉しい気持ちでいる自分の姿を思い描いてみてくださいね。

今年が終わる頃には、にっこり満面の笑みを浮かべているはずです。

あなたの2019年の運勢は?

今年はどんな年になるか?

いつ何をしたら良いのか?

さらに詳しくわかるとしたら、気になりますよね。

2019年の自分はどんな星回りなのか?知っておくと、目標も予定も立てやすくなります。

毎年リピートして受けてくださっている方からは、

「星に背中を押してもらえて、苦手に思っていたことも積極的に行動できるようになって助かっています!」

というお声もいただいています。

2019年の手帳を開運手帳にカスタマイズするセッションは、1月末日までのご予約で、

通常 2万円→初夢割引 1万円

の、お得な割引料金になります。

開運手帳セッション
西洋占星術で割り出したあなただけの「物事が好転する好運日」「お仕事強運日」「知っておくと安心の注意日」を、1年分スケジューリング。 あ...

行動する時期がわかるだけでなく、今のお悩みもご相談いただけますので、お気軽にお話しくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。