こんにちは。紺野です。
もうすぐ2月になりますが、この頃になると毎年春が待ち遠しいなぁと思います。
春の訪れを告げるの花といえば、桜もそうなんですけど、やっぱりミモザ。
ということで、ミモザのリースをサロンの看板にしてみました。
可愛らしいイエローに、気分がぱっと明るくなりますよね。
ミモザの花には、ただ黄色くて可愛いからというだけではなく、本当に気分を明るくするようなパワーがあります。
フラワーエッセンスにもあるんですよね。ミモザ。
オーストラリアン・ブッシュエッセンスの「サンシャイン・ワトル」がミモザに近い品種。
このエッセンスを摂ると、過去の困難な経験からなかなか立ち直れないような人が、過去を手放し、人生の喜びを楽観的な気持ちで味わい、エンジョイすることが出来るようになるんです。
明るい気持ちで「今」を楽しみ、「未来」に希望を持てるって、それだけでも素敵なことですよね。
そして、ご存知の方も多いかもしれませんが、「ミモザの日」というのがあります。
国際女性デー(3月8日)です。
ヨーロッパの特にイタリアでは、愛と幸福を呼ぶミモザの花を、男性から女性に贈る習慣があるそうです。
いいなぁ〜!
日本でも流行ればいいのにと思います。
こんな可愛いお花を贈られたら、幸福感でいっぱいになっちゃいそうですよね。
母の日にお花を贈られるのも嬉しいものですが、男性から女性にお花を贈る日っていうのも、あってもいいんじゃないかなぁ。
それはいいとして。
サロンのドアの看板は「幸せの黄色いミモザ」でお迎えしますね!
「今」をめいっぱい楽しみ「未来」にわくわく出来るような、幸せな女性が増えたらいいな、と心から願っています。