木星が牡牛座へ!〜ここから1年の物語が始まるとき【5月の12星座の運勢】

5月の12星座の運勢

 

新緑が眩しい季節になりました。

 

今月、15日までは水星が逆行していますので、ゴールデンウィークが明けてもしばらくは動きがゆっくりかもしれません。

水星が順行に戻ったと思ったら、17日にはいよいよ、拡大と発展の天体である木星が牡羊座から牡牛座へと移ります。

木星はここから約1年牡牛座にいることになりますので、今月はテーマが切り替わる転換点となっていきます。

 

3月も結構インパクトのある星のイベントが続いていましたが、今月は1年の中でもその次に派手な感じ。

 

6日は蠍座で月食が起こります。

蠍座の支配星である冥王星は変容の天体ですが、さらにこの月食に対して突然の変化をもたらす天王星がオポジションになるので、このタイミングで何かが起こりそうな気配が満々です。

また、3月25日から蟹座にいた火星が5月21日には獅子座に移動しますので、ここから火星が勢いづいていく感じになっていきます。

 

後半になるほど活気が出てくる流れですかね~。

ゴールデンウィークはしっかり休んだり遊んだりして、後半頑張る!

 

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

家族の中で変化があり、一緒に住んでいる人の構成が変わったり、生活スタイルが変わるようなことがありそうな今月。

それに伴って、引っ越しをしたり、住まいに手を加える必要が出てくるかもしれません。

人は住まいの環境から思った以上に影響を受けていますので、スッキリ快適なお部屋作りのために、家具や家電を買い換えたり、インテリアに凝ってみるのも◎

経済的に滞っているような感じがあったなら、月の後半からは動きが出てきそうです。

ここからの1年は、あなたの豊かさが育っていく時間になりますので、ぜひ「受け取り上手」になってみてくださいね。

牡牛座

15日にあなたの星座を逆行している水星が順行に戻り、17日にはいよいよ拡大と発展の星である木星がやってくるため、今月は前半と後半では空気感が変わったように感じるかもしれません。

先月からの流れで賑やかな忙しさの中にある方も少なくないかもしれませんが、何かが始まりそうで始まらないようなもどかしさがあったかも。

ここから始まる1年は、いわゆる幸運期と呼ばれる時期にあたります。

様々なチャンスや出会いに恵まれる時ですが、何もしなければ何も始まらないかもしれません。

動き出す準備はできていますか?

双子座

豊かさを感じたり、いつもよりちょっとリッチな思いができるかもしれない今月。

収入が上がることで経済的な潤いを実感することもありそうですし、欲しかった物が手に入流ことも。

食べ物をたくさんいただいて、食生活が満たされることで豊かだなぁと思うこともあるかもしれません。

今月前半は、過去を振り返るような出来事がありそう。

人生でやってきたことを全てきっちり終わらせるのはなかなか難しいものですが、思い残していることがあるなら、その伏線を回収するような時間になっていくかもしれません。

蟹座

ワクワクするようなこと、好きなことに向かって行動的になれる今月。

あなたらしさが注目されたり、スポットライトの当たる目立つ場所に立つような機会もあるかもしれません。

先月に引き続き、人間関係は友人や仲間と呼べるような横の繋がりが広がっていきやすい時です。

あなたが夢を叶えることをサポートしてくれる誰かと出会ったり、紹介してもらった人脈からチャンスが舞い込んだりする可能性も。

一緒にいて、心地よいな~!この人なんだか好きだな~!と思える人とのご縁を大切にしてみてくださいね。

獅子座

仕事や社会的な活動に関して、前半はややゆったりペースの動きになっていきそうです。

GWは日頃の疲れを取ることに専念したり、時間ができたらやろうと思っていたことに着手してみると良いかもしれません。

いろいろと動き出しそうなのは、今月の後半から。

ここからの1年はまさに活躍期と呼べる時期に入っていきますので、あなたの力を試すチャンス!

20日の新月の頃には、新しい案件やプロジェクトがスタートする予感も。

これから起こることは次のステージへの入り口になるかもしれません。

乙女座

友人や仲間と呼べる人たちとの繋がりが広がっていきそうな今月。

自分とは違う生き方をしてきた人や、考え方の違う人から刺激を受けて、視野が広がることもありそうです。

今月後半からの1年は、海外や遠い場所に縁がある時期になっていきます。

実際に旅をすることで、行ったことのない場所をめぐる機会に恵まれることも。

もしくは、何か専門的なことを学んだり研究をするなど「知の冒険」に誘われるかもしれません。

いづれにしても、ありふれた狭い世界から一歩踏み出して、未知と未体験のエリアでワクワクしちゃいましょう♪

天秤座

先月からの流れで、忙しさの中にあるかもしれません。

仕事や社会的な活動で、自分の持っている力を試すチャレンジのとき。

あなたの能力や魅了が評価されやすくなっていきそうですので、プレゼンや就職活動などは自信を持って堂々といきましょう!

経済的にも活性化していきそうなときですが、特に人から力を貸していただいたり、大切な何かを受け継ぐような出来事もあるかもしれません。

いづれにしても、やってきたチャンスをしっかり活かすには、心の準備と覚悟が必要なこともあると覚えておいてくださいね。

蠍座

人間関係が様々に変化していきそうな今月。

これは今だけのことではなく、ここから1年をかけて、あなたにとって重要な出会いに恵まれる可能性があります。

最初の印象がそこまでインパクトがなくても、長くご縁が続いたり、キーパーソンとなる人と出会うことになるかもしれません。

「類は友を呼ぶ」の法則がありますから、良いご縁を持ちたいなら、自分自身が信頼できる人になることがまず大事ですよね。

6日の月食は、新しいことに興味が移ったり、今までこだわっていたことがどうでもよくなるなど、心境の変化があるかもしれません。

射手座

働き方やライフスタイルを変えたくなるかもしれません。

よく考えてみたら、本当は自分に合っていないんじゃないかと思える仕事や、不健康な生活習慣を見直したいときです。

体調を整えるためにフィットネスを始めたり、治療院やセラピーなどに通うこともあるかもしれません。

良い習慣を作るのは面倒なこともありますが、生活の質がグッと高まるので、長い目で見ると実は効率的だったりすることもありますよね。

自分のために良いことをしている自分が、もっと好きになれるかも♪

山羊座

あなたが好きなこと、本当に楽しいと思えることは何ですか?

今月半ば以降、1年をかけて、心ときめく何かとの時間が育っていきます。

それは恋愛かもしれませんし、子育てという形になることも考えられます。

もしくは、創作活動や趣味の世界に没頭することになるかも。

特に今月はパートナーとの関係も調和的な、もしくは情熱的な展開が考えられますので、止まっていたように思えたことにも動きが出てくる可能性も。

20日の新月の頃は、大好きな何かに出会えたり、新しい恋の予感♡

水瓶座

家族や住まいのことで変化がありそうな今月。

先月に引き続き、住まいや家族のことで変化がありそうな今月。

これかもしかすると今は計画段階で、来年の5月までにかけて大きくことになるのかもしれません。

引越しや家族の生活スタイルの変化などで環境がガラッと変わることもありそうですし、新しい家族が増えたり、一緒に住んでいたお子さんが自立して家を出ることもあるかもしれません。

いづれにしても、自分や家族の新しいニーズに合わせて住まいを整えていくことで、内面も整えることができそうです。

家事効率を考えて家電を買い換えたり、壊れているところを修繕するのも◎

魚座

GWが終わったら楽しいことも終わり…ではなさそうな今月。

趣味やレジャー、パーティーなどで忙しくなったり、大切なあの人との心ときめく時間が増えていくことも♡

コミュニケーションが活性化していき、必要な情報が入ってくることで、今まで先に進めなかったことの突破口が見えてくることも。

もしくは、自分が発信することで、繋がりたいと思っていた人とのご縁ができることもありそうです。

自分が発するものが自分に返ってきますので、ぜひポジティブなエネルギーを振りまいて、世界を⤴︎しちゃいましょう!

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG