地球が与えてくれる「五感で感じる豊かさ」を堪能したい祝福のとき【5月の12星座の運勢】

5月の12星座の運勢

 

こんにちは。

星詠みセラピストの紺野綾です。

5月の星回りを観ていきましょう!

 

新鮮な刺激を求める気持ちで、活動的になれそうな今月ですが、牡牛座にたくさんの天体が入る影響で、安定を求めたくなるかもしれません。

動きのある日常の中でも、ふと歩みを止めて、傍に咲いている花々の香りを堪能したい。

たとえ悩みの種があったとしても、今日の夕飯美味しいなってことは間違いない。

そんな、地球が与えてくれる「感じる豊かさ」を楽しみたいときです。

 

さらに、5日の新月は牡牛座で起こりますので、経済的なことで気持ちの変化があるかもしれません。

堅実でありながら、価値のあるお金の使い方をするにはどうしたらいいか?考えてみたいときです。

19日の満月は蠍座で起こります。

あなたにとって、この人がいなくなったら、まるで体の一部をもぎ取られてしまったように痛みを感じるだろうと思う誰かがいるでしょうか。

そんな、かけがえのない誰かがこの世に存在することは、決して当たり前のことではないですよね。

その人は喜びを与えてくれるだけではなく、同時に悩みの種だったりもするかもしれませんが、今、わかちあえる時間を大切にしてみてください。

 

ということで今月も、この一ヶ月の12星座(サイン)の星回りについて見ていきたいと思います。

牡羊座

先月に引き続き、今月の前半は自分を変えたいなら「見た目」からがおすすめなとき。

元号が平成から令和に変わるこのタイミングで、髪型やファッションをイメージチェンジをしてみましょう。

これから「なりたい自分」をイメージして、生まれ変わった自分がしていそうなファッションにチャレンジすると夢が叶いやすくなります。

欲しいものが手に入りやすかったり、新しいファッションを揃えるためのちょっとした臨時収入に恵まれたり、お給料アップも期待できるかも。

いつにも増してフットワーク軽く行動できるときですので、やりたいこと、興味のあることがあったら、まずは気軽に情報を集めてみてくださいね。

牡牛座

今月の前半は、先月に引き続き、やりたいことや欲しいもののためにお金の出入りが大きくなってきそうです。

経済観念がしっかりしているあなたにとって、その対象は本当に価値があるものだということ。

人がどう思おうと、贅沢に見えようと、あなたの価値観を大切にしてください。

5日に牡牛座で起こる新月は、あなたにとって「芽生え」のタイミングになりそうですので、心に起こってくる微かな変化にも耳を傾けてみましょう。

後半からは、あなたの本来持っている魅力が輝くときです。

ちょっとした用事で外出する機会も増えていきそうですので、今のあなたを一番引き立ててくれる装いで、みんなの注目を独り占めしてしまうかもしれませんね!

双子座

今月の前半は、エネルギッシュに意欲的に行動できそうなときです。

自分が興味のあることをどんどんやっていく!というのももちろん積極的に出来そうですが、この時期は周りの仲間も巻き込んで何かやってみよう!という話に展開することもありそうです。

自分一人だと身軽かもしれませんが、誰かと一緒だからこそ出来ることもありますので、お互いに影響し合って何かを作っていく時間を楽しんでみましょう。

忙しい日々の中、ふと一人になって自分と向き合うようなタイミングもありそうです。

今まで見えていなかった「盲点」に気づき、原因がわからなかった問題が解決へと動きだすことも。

思考だけでなく、直感や心の声でピン!と来る感覚を大事にしてみてくださいね。

蟹座

仕事でもプライベートでも、仲間や友人の存在の影響力を感じる時。

助けたり助けられたりしながら人と関わっていくことで、自分のこれからの方向性も見えてきそうです。

月の後半はパワフルに行動していける流れになっていきます。

五月病にかかっていてはもったいないくらいの時期ですので、心身のメンテナンスをしながら、心が惹かれることをリストにして、次々と実行していきましょう!

19日の満月の頃は、大切なあの人との関係が満ちる♡ようなタイミングです。

もしくは、お子さんのことで、今までいろいろ大変だったけど、これはちょっと報われたかな〜と思うような嬉しいニュースがあるかもしれません♪

獅子座

仕事が忙しい中にも好調になっていきそうな今月。

5日の新月以降、新しい依頼が入ってきたり、新規のプロジェクトが立ち上がりそう。

ちょっと面倒だったり、経験のない仕事でも、今のあなたならなんとか形にできるはず!

ちょっと無茶振りで困ったな〜と思ったら、立場が似ている友人や仕事仲間に相談してみると力になってもらえそうです。

19日の満月の頃は、いつも支えてくれる家族に感謝の気持ちを伝えてみましょう。

当たり前に存在してくれているけど、この人がいるから自分は頑張れる、と思えるのは誰ですか?

言葉で伝えるのが苦手だったら、プレゼントをしたり、ちょっとだけ豪華なディナーに誘ってみても良いかもしれませんね。

乙女座

月の前半は、先月からの忙しさが続いているかもしれません。

キャリアアップのために、やりたいこと、出来ることをどんどん行動に移してしっかりと結果を出していきたいとき。

今月は、旅行に行く機会も巡ってくるかもしれません。

GWに羽を伸ばしてみるのももちろんですが、混んでいるからどうしようかな、と思うならGW開けてからの週末旅行も悪くなさそうです。

知らない場所で、知らない自分に出会うちょっとした冒険をしてみましょう!

出かける気分じゃないなぁという場合は、勉強に打ち込んでみるのもありですし、読書で小説の世界を旅してみると、自分の知の世界が広がる面白い体験ができそうです。

天秤座

今までの自分が慣れてきた環境から離れて、自分の知らない世界を探求してみたい今月。

それは、旅行という形かもしれませんし、仕事で今までと違った分野に触れて、自分の出来ることや世界を広げていくような経験になるかもしれません。

後半からは、仕事が多忙になっていき、キャリア面でなにかと変化もありそうです。

今まで頑張ってきたあなたを評価する人も現れて、やってきたことの結果もついてきそうですので、ここは大変でも気を抜かずに駆け抜けましょう!

今のあなたなら、ちょっと無理目の目標でも達成できてしまうかも。

19日の満月の頃は、そんなあなたにちょっとだけリッチなご褒美が届くかもしれませんので、お楽しみに♪

蠍座

人間関係でいろいろと変化を経験しそうな今月。

新しい出会いも、去っていく人も、今のあなたの変化に連動して起こっていることです。

本当に縁で繋がっている人とは、たとえ離れていても、しばらく連絡がなくてもその繋がりは深いものだったりします。

月の前半は、そんな変化に備えるためにも、心身のセルフケアの情報を集めたり、自分を慈しみ労わってみてください。

19日に蠍座で起こる満月は、今まで願ってきたことが形になったり、満を持してあなたの活動を発表するような機会がやってくるかもしれません。

あなたにやってきた嬉しいことを、心から一緒に喜んでくれる人が思い浮かんだなら、その関係を大切にしてくださいね。

射手座

なにかと人のサポート役をすることが多くなっていきそうな今月。

自分が主役じゃなくても、なくてはならないポジションを任されることも増えていくかもしれません。

時には縁の下の力持ちでも、必要とされて頼りにされると、頑張れることもありますよね。

この時期は、気になる健康法を試してみたり、ヨガなどのエクササイズを始めてみるなど、体のメンテナンスに凝ってみるのもおすすめです。

仕事でもプライベートでも、あなたが困ったときに助けてくれる味方の存在が頼もしく思える瞬間もありそうですので、イザというときには誰かに相談してみましょう。

自分一人で考えていると行き詰まってしまうことでも、きっと良いヒントがもらえるはずです。

山羊座

心から楽しい!好きだな〜♪と思えることに出会っていきたい今月。

もしかするとそれは、気になるあの人との関係かもしれません。

5日頃は新しい出会いの予感もありますし、月の後半は大好きな人と心ときめく時間をすごせる可能性も!

恋愛ではなく、お子さんとの時間が充実した喜びに満ちたものになっていくこともありそうです。

創作活動や物作りなどクリエイティブな活動は、夢中になって没頭できるような時間を持てそうですので、5月の爽やかな風を受けながら、趣味を広げてみるのも良いかもしれません。

最初は一人でやろうと思っていたことも、19日の満月の頃は、仲間と一緒に楽しめるようになっいきそうです。

水瓶座

住まいのことで変化がありそうな今月。

引っ越しでガラっと住環境が変わることもあれば、家族の誰かが家を出て、空いたスペースを模様替えするなんてことも。

もしくは、もっと小さなことかもしれませんが、いづれにしても、これからの家族の形に合った住まいづくりをしていくことで、みんなの気持ちを整えていきたいときです。

そのための家族での話し合い、意思疎通をしていく必要も出てきそうです。

19日の満月の頃は、仕事で頑張ってきたことが開花して次のステージに!といった展開も期待できるかもしれません。

注目を集める機会もありそうですので、それまでに心の準備をしてみてくださいね。

魚座

仕事でもプライベートでも、なにかと移動したり出かけたりといった機会が増えて、忙しくなっていきそうな今月。

新しいことを始めたくなったり、気分を変えるために何かを変えたいと思うかもしれませんが、そのためのヒントや情報も入ってきやすいときです。

思考が活発になって、アイデアもいろいろ湧いてきそう。

月の前半は、何かを始めるための資金にも余裕が出来そうですので、そういう意味でもスムーズに前進できる予感。

月の後半からは、さらにやりたいことに向かってガンガン行動を起こしていける流れになりそうですので、ここは自分の思いや情熱を大事にしてみましょう。

もちろんその時は、家族は上手に味方につけてくださいね。


無料メールマガジン
▲▲▲

限定特典!幸運体質になるための秘訣を

50音順にリストにした無料PDF

「運がよくなる あいうえお」

をプレゼント中!


関連記事

  1. 富士山
  2. コスモス
  3. 5月の12星座の運勢
  4. 4月の12星座の運勢
  5. ひまわり
PAGE TOP