幸せな人生を引き寄せるために大切な、たった1つのこと

幸せな人生を引き寄せる

 

こんにちは。紺野です。

 

我が家に猫が来て2ヶ月が経とうとしていますが、日々猫について新しい発見があります。

知っているつもりで知らない事が結構あったんですよね。

 

その一つが、猫は以外と音楽が好き、ということ。

 

うちのうーちゃんは癒し系の綺麗な曲が好きで、聴かせるとすごくリラックスするみたいなんです。

子守唄っぽいオルゴールやピアノの音などは、うとうとして寝てしまったり。

その猫ちゃんの感性にもよると思いますが、人間が癒されるものは猫も好きで癒されるんですね。

 

あ〜、うーちゃん寝そうになってる!

かわいい〜!

と、思うと、

すぐ隣で夫が一足先に夢の世界へ…(笑

 

 

そうそう、

好きなもの、といえば。

あなたは自分がどんなものが好きか、わかっていますか?

自分がどうなったら幸せだと思いますか?

 

これね、自分のことなんだから誰もがわかっているかというと、そうでもないんですよね。

 

仕事でもプライベートでも、いつもいつも自分の好み通りにできることばかりじゃないです。

こういう風にしたいっ!って言えないわけじゃないけど、その場の感じに合わせたり、状況に流されたほうが楽なことも少なくないんですよね。

 

今までたくさんの方の悩みをうかがってきましたが、自分のやりたいことがわからない、どうなりたいかわからない、と悩んでいる方はこんな風に協調性が高い方が結構多いんです。

人とうまくやっていくには大切なことなのですが、合わせすぎるのが普通になってしまうと、いつの間にか自分がわからなくなってしまうんですよね。

ジーニーから「あなたの望みは何か?」と聞かれたとき

自分が何が好きで、どうしたいのかわからなくなってしまったときに困るのは、

もしも突然、アラジンと魔法のランプの、なんでも願いを叶えてくれるランプの精ジーニーが現れて、

 

「あなたの望みは何か?」

 

と聞かれたときに、ちゃんと答えられないということです。

 

お金!

さえあれば本当に幸せになれるのか?

というと、そんなこともないですよね。

宝くじに当たった人は、その前よりも不幸になる人も多いというのは有名な話です。

 

結婚!

合わない人と結婚することほど不幸なこともないですよね。

じゃあ、どんな人なら自分に合うのか?というのも、自分のことがわかならいとわからないんです。

 

せっかく望みが叶いそうなときに何が欲しいか言えないなら、叶うはずもないです。

言って叶えてもらったところで、蓋を開けてみたら自分にとって満足できることじゃなかったとしたら、幸せからは遠くなってしまいますよね。

自分にとって何が幸せなのか気づくには?

「幸せな人生」

という言葉を聞いて、具体的に思い浮かぶことって、人それぞれ違うと思います。

それは人によって幸せに感じることが違うからです。

 

なので、幸せな人生を引き寄せたかったら、まず自分にとって何が幸せなのか気づく必要があります。

 

 

違う言い方をすると、

 

幸せセンサーを磨く

 

ということです。

 

あなたにとっての幸せセンサーはあなただけのもの。

 

ということで、ちょっと長くなってしまったので、次回はその幸せセンサーの磨き方のお話をしてみたいと思います!


無料メールマガジン
▲▲▲

限定特典!幸運体質になるための秘訣を

50音順にリストにした無料PDF

「運がよくなる あいうえお」

をプレゼント中!


関連記事

  1. 幸運体質になる方法
  2. 執着を手放す
  3. カフェにいる女性
  4. 女の子
  5. 人間関係が劇的に良くなる方法
PAGE TOP