新鮮な空気を取り入れながら、次の冒険にそなえたいとき【6月の12星座の運勢】

6月の12星座の運勢

こんにちは。

星詠みセラピストの紺野綾です。

6月の星回りを観ていきましょう!

双子座と蟹座に天体が集まる今月は、心が感じやすくなったり、興味の対象が変わりやすかったりと、揺れやすさを感じるかもしれません。

屈強そうに見えても、明るい性格の人でも、内面は以外と繊細な人もいますから、相手のそんなところをなんとなく汲み取ってあげる優しさが持てると、人間関係がうまくまわっていくんじゃないかと思います。

面白そうなことや、理由はわからないけど、なんかこれが気になる!というアンテナに引っかかってくるものはいろいろ出てきそうなので、気軽にかじってみるのもありですよね。

さらに、3日の新月は双子座で起こります。

ここでは、新鮮な空気を取り入れて、何か新しいことを始めたくなるかもしれません。

とくに、会話や文章、言葉の使い方にコンプレックスがある場合は、話し方や人の心理を学ぶなど、プラスの変化をもたらすには良いタイミングです。

17日の満月は射手座で起こります。

あなたが今まで、向上心を持ってちょっとした冒険を続けてきた分野があるとしたら、それは何でしょう?

もしくは、研究や勉強のようなことかもしれません。

その冒険の旅を振り返って、得てきたものがあるとすれば、それはどんなものですか?

これまでの自分の道のりを思い出し、しっかりその成長を認めることで、次に目指すことが段々と見えてくるときです。

ということで今月も、この一ヶ月の12星座(サイン)の星回りについて見ていきたいと思います。

牡羊座

コミュニケーションが活発になり、人と会って話したり、メールのやりとりが増えたり、といったことがありそうな今月。

ちょっとした用事でこまめに出かける機会が増える可能性もあります。

なんとなく最近マンネリ化していることがあれば、新鮮な風を取り入れたいとき。

17日の満月の頃は、旅行で羽を伸ばすチャンスもやってくるかもしれません。

この旅行に同行するのは、もしかすると家族の誰かであることも。

もしくは、懐かしい故郷と呼べる場所へ旅をすることも考えられます。

いづれにしろ、自分のルーツや土台のような、大切な何かを再発見することになりそうです。

牡牛座

経済面、物質面で嬉しいことが多そうな楽しみなとき。

収入アップや臨時収入があったり、欲しかったものが手に入ったりと、潤いを感じることもありそうです。

この時期は、そのために役立つお得な情報なども簡単にキャッチできそうなので、探しているものなどがあったら、いろんな人に声をかけておくのも良いかもしれません。

気になる人や行ってみたい場所があったら、気軽に出かけてみると、この先のやりたいことにつながるきっかけがつかめるかも。

ころころ何かを変えるより、じっくり長く付き合うのが好きなあなたかもしれませんが、今月はちょっとした変化を取り入れてみましょう。

新鮮な刺激を受けることで、仕事でもプライベートでも、やる気が湧いてきそうです。

双子座

何かが新しく始まっていきそうな今月。

いろいろなことを変えていきたくなるかもしれませんし、新しい出会いが待っているかもしれません。

自分の知らなかった面を発見して、セルイメージががらっと変わってしまうようなことも。

あなたの魅力が輝き、一目置かれるようになる可能性もありますので、自分のチャームポイントや長所は隠してしまってはもったいない!

自分らしさを出していくことは、ときには勇気がいることかもしれませんが、えいっ!と出してみると共感してくれる人も出てくるものです。

17日の満月の頃は、パートナーシップや人間関係で何かが満ちて、次のステップに進む…とった展開もありそうです!

蟹座

先月からの流れで、いつにも増してパワフルに行動できる今月。

意欲が出てきて、やりたいこと、興味のあることをどんどん進めていけるときです。

もしくは、いろいろな案件が同時に持ち上がって、こなすのに忙しい!ということもあるかもしれません。

そんな中、できることなら1人の時間をとって、自分との対話をしてみましょう。

今まで気づかなかった心のモヤモヤの原因や、苦手だったことを克服するカギに気がつけるかもしれません。

忙しいときほど、丁寧に自分の内面をケアして、ちゃんと思いを受け止めてあげると、さらにあなたらしく輝いていけるときです。

獅子座

友人や仲間との時間を大切にしたいとき。

横のつながりが広がっていき、交友関係が活発になっていきそうです。

ちょっとしたピンチのとき、落ち込んだときなどに、持つべきものは友と感じられるような、友人からのサポートも。

普段は人の面倒をみる立場であっても、自分が困ったときには頼れる誰かが必要ですよね。

そんな中、17日の満月の頃は、楽しいイベントが待っていそうです。

何も予定がないなら、自分でパーティーなどを企画しても盛り上がりそうですし、趣味や創作の世界に没頭してみるのも、至福の時間になるかもしれません。

本当に好きで楽しいと思えることに埋もれることで、自分の中心に戻って癒される時間が持てること間違いなしです。

乙女座

先月に引き続き、仕事面では、やりたいことや課題に果敢にチャレンジしていきたい今月。

特に月の前半は、新しいことに挑戦してみたくなったり、これからの目標が定まったりすることも。

あなたの発言や発信に注目が集まったり、仕事で高い評価を受ける可能性もありますので、今まで積み上げてきたことがあるなら、嬉しいサプライズもあるかもしれません。

わからないことや壁にぶつかったときには、仲間に相談してみると、ヒントをもらえそうです。

昨年末くらいから、住まいや居場所と思える場を創ることがテーマとしてあったかもしれませんが、17日の満月の頃は、それがある程度十分できた!と思えるようになりそう。

今まで手に入れてきた物や環境に感謝したいときです。

天秤座

仕事やライフワークが忙しくなっていきそうです。

良い意味で貪欲に自分のやりたいことに対してチャレンジしていけるとき。

情熱を傾けることができる何かを見つけたなら、迷わず突き進んでみましょう!

ただ、仕事ばかりで人生のバランスが狂ってきているように感じるなら、短い休暇をとって旅に出てみると思わぬ収穫があるかもしれません。

狭い世界で見えなくなっていたことに気付けて、もっと大きな視野を持てるようになることで、今まで悩んでいたことが小さいことに思えてくるようなことも。

もしくは、仕事に関係する専門分野をさらに深く学ぶことで、自分にできることが広がる可能性もあります。

蠍座

お金のことで気になる展開がありそうな今月。

とくに、お金の貸し借りや、パートナーの収入に変化があるなど、誰かとの経済的な関わり方が変動する可能性があります。

そんな中、17日の満月は思わぬプレゼントが届いたり、自分にご褒美ができそうなタイミング。

遠慮はなしで、豊かな恵みを受け取りましょう!

そのご褒美は、もしかすると、行きたかった場所で優雅に羽を伸ばす旅かもしれません。

こんな旅行がしてみたい!と憧れていたプランがあるなら、さっそく計画をしてみてください。

きっと満足できる休暇になるはずです。

射手座

人間関係で嬉しいことがあったり、華やかな時間を持てそうなとき。

仕事も、1人で頑張るより誰かと協力してやってみると、得るものが多いときです。

チームワークを大切にしたり、コラボを企画してみると、できることの幅が広がって、面白い展開も期待できそうです。

パートナーとの関係も良好になっていきそうですので、もし最近雲行きが怪しくなっていたとしても、好転する兆しが見えてくるかも。

17日に射手座で起こる満月は、今まで望んできたことが形になりやすいタイミングですので、もうダメかな、と思っていたことも、諦めるのはまだ早いかもしれません。

突然の大逆転!の可能性もありますので、楽しみにしながら、今できることをやっていきましょう!

山羊座

仕事でもプライベートでも、ちょっとした場面で人から頼りにされることが増えていきそうな今月。

雑用が増えてしまって忙しい!なんてことにもなりがちかもしれませんが、なんとかこなしていきましょう。

人の役に立てる喜びを実感できそうですが、明らかに自分の仕事じゃないことまでやりすぎてしまっている気がしたら、もしかするとその線引きを見直してみる必要もあるかもしれません。

それ以外でも、人間関係で変化を経験しそうなタイミングですので、気になっていることがあればそのままにせず、話したり情報交換をしていくなど、しっかりコミュニケーションをとっていきましょう!

水瓶座

楽しいこと、わくわくするようなことが増えていきそうな今月。

ときには、自分の中の「これが好き!楽しい!」を優先して過ごしてみましょう。

恋愛面も好調で、大切に思う人との愛が深まる時間が持てそうですし、気になるあの人と思いが通じ合う可能性も。

もしくは、お子さんがいるなら、ちょっとしたイベントなどで子供の成長を実感して、じんわり喜びを噛み締めるようなタイミングもあるかもしれません。

17日の満月は、未来の希望が見えてきそうなとき。

その手助けをしてくれる仲間の存在も、心の支えになってくれそうです。

自分の望みを叶えることが、周りの人たちも幸せにしていくような、そんな美しい未来をイメージしてみてくださいね。

魚座

家のことや家族のことで変化のありそうな今月。

これから蒸し暑くなっていく季節ですが、例えばインテリアを涼しげに模様替えしてみるのも良さそうですよね。

生活環境の中に美しいもの、心地よく快適なものを増やしていくことで、日々の幸せ指数が底上げできそう。

家族との間で何か問題があったとしても、その根底に愛があることが伝わって、好転していくこともありそうです。

17日の満月は、日頃の仕事が評価されて、キャリアアップのチャンスが到来するかもしれません。

好きな趣味に没頭するかのように、仕事に情熱を捧げてみると、驚くような結果が出ることも夢ではないかもしれません!