冷静に事実を見て、今できることを着々とこなす【3月の12星座の運勢】

3月の12星座の運勢

 

こんにちは。紺野です。

3月になりました。

今年は何か起こるだろうと思ってはいたものの、3月にはもうこんなことになっているとは。

 

先月の17日から水星が逆行しているのですが、今起こっていること、学校が休みになったり、イベントや外出の自粛も、停滞という意味で水星逆行ぽいとも言えますが。

それ以上に、木星・土星・冥王星・火星が山羊座の近い場所でぎゅぎゅっとひしめき合っているのが気になります。

 

今年は占星術的に、地の時代から風の時代へ移る200年ごとの過渡期で、経済構造や国民の生活、今までの価値観がひっくり返るような転換期です。

大きな変化が起こるには、それ相応の大きなきっかけがあるんですよね。

しかも、今回は冥王星が関わっていて、今までにないような容赦ない変化が起こる感じもあります。

こうなってくると、新型コロナウィルスや自然災害も、その容赦ない変化の引き金になる可能性も…。

 

こういうときに大事なのは、やはり情報に踊らされないことですよね。

今月は地の星座に星が集まっていて、新月も乙女座で起こりますので、とにかく冷静に事実を見て、今できることを着々とこなす。

そういう姿勢が最善なのではないかと思います。

今月の12星座の運勢

12星座それぞれの、今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

仕事面で順調な伸びが期待できそうな今月は、キャリアアップも夢じゃないかもしれません。

ステージが一段上がるような、飛躍の時となることも。

どちらに向かうか迷っているともったいないくらいパワーアップできそうですので、目標を定めたら全力で!

2月の中旬頃から滞っていて不安に思うことがあったとしても、月の中旬からは動きが出てきそうです。

やりたいことがいろいろ出てきて欲張りになってしまったとしても、今月はそのための資金繰りも順調になってく流れ。

誕生日も近いですし、いつも頑張っている自分のために、ちょっとだけ贅沢してみたり、ご褒美をプレゼントしてみてもいいかもしれませんね。

わからないこと、知りたいことは、snsで繋がっている知人や友人が教えてくれそうですので、質問してみましょう。

牡牛座

あなたならではの魅力が輝き出す今月。

リラックスして「自分らしさ」を出していくほど、全てが良い流れになっていきそうな予感。

10日には満月の影響を受けて、愛する何か、わくわくするような魅力的な何かを「授かる」ような展開もあるかもしれません。

その頃までは仕事面で少々混乱があったり、なかなか思うように進まないもどかしさがあるかもしれませんが、それ以降は変化が出てきそうです。

困ったときに助けになってくれるのは、やはり友の存在。

お互いに情報交換をしているうちに、今抱えている問題の打開策が出てくることもありそうです。

遠くへ旅をする機会があるなら、それは人生が変わるほどの印象深い経験をもたらしてくれるものになるかもしれません。

双子座

世の中の動向を受けて仕事が思うように進まず、ここのところ不安に思うこともあったかもしれませんが、それも今月10日頃には状況が変わってきそうです。

月の後半には、止まっていたことが急速に動き始めることも考えられますので、時間があるうちに出来ることをやっておきましょう。

スキルアップのために読書をしたり、学びたいと思っていた分野の資料を集めてみたり。

つい後回しにしてしまうこと、忙しくなってからでは出来ないこと、いろいろありますよね。

自営業なら、仕事を回していくための融資や助成金なども、あなたにとって有利に話が進む可能性も高いときです。

この時期は、家の中で一人で楽しめる趣味が、密かな喜びとなってあなたの心を満たしてくれそう。

女子力アップと思って始めたセルフケアや創作活動が、ストレス解消になることもありそうです。

蟹座

一人ではなく、信頼できる誰かと一緒に成し遂げる。

そんな流れの中にある今月。

パートナーや仲間に恵まれ、自分の力だけでは及ばないようなことも、実現していくことが出来そうです。

交友関係が広がっていきそうですので、これから何かを一緒にやっていく仲間を見つけることで、自分の可能性も広がっていきそうなとき。

コラボレーションのパートナーが見つかることもありそうです。

プライベートでも愛する人との関係が変化を迎えそうなときですが、その愛は本物なのかどうか?を問われるようなタイミング。

新年度、新しい節目を迎えて、何かを変えたていきたい気持ちになっているかもしれませんが、そんな中で24日の新月の頃は、仕事やライフワークで目指したいこと、新たにやりたいことが見つかりそうです。

獅子座

「年度末」なのもあって何かと忙しくなりがちな今月。

仕事に限らず、プライベートでの頼まれごとや、今のうちにやっておきたいことなどが重なってしまいそうですが、今のあなただったら積極的にガンガン片付けることが出来るかも。

ここのところ人間関係ですれ違いや行き違いがあったとしても、中旬以降は解消して、コミュニケーションも活性化していきそうです。

仕事では、あなたの働きぶりや作品などが高く評価されて、ちょっと注目を集めるような存在に!

あなたの実力ゆえですので、賛辞は謙遜せずにちゃんと受け取ってくださいね。

体調管理は、ちょっと汗をかくくらいのエクササイズやスポーツを取り入れてみると、体調だけでなく精神的にもポジティブになれて一石二鳥を実感できそうです。

乙女座

あなたの創造性を遺憾なく発揮できそうな今月。

発表の場や作品づくりの機会に恵まれたなら、思いっきり自分を表現してみましょう!

この際、人からどう思われるか?を気にせずに、魂の解放の時!とばかりに自由になってみるのはいかがでしょう?

子供のような遊び心を大切にすれば、魔法のようなクリエイティブな時間になりそうです。

愛情面も好調で、愛する人との充実の時間を持てそうな楽しみな時ですので、長年付き合った彼やご主人とも、改まった「デート」をしてみると新鮮な気持ちになれるかもしれません。

旅の計画があるなら、風景が美しい場所を訪ねたり、マッサージを受けたり、美味しい料理を味わったり…といった、五感が喜ぶイベントを盛り込んでみてくださいね。

天秤座

住まいに関することで、変化がありそうな今月。

引越しの準備をしたり、インテリアの模様替えをしたり、これからの自分の生活にふさわしい「場」を整えていけるときです。

心地よさや美しさ、使いやすさなど、こだわりポイントはいろいろあるかもしれませんが、あなたのセンスにフィットする空間を創ってみると、日々の幸福度のアップ⤴︎

ここ最近、大切に思うあの人との関係が最近ギクシャクしていたとしても、月の中旬頃には晴れ間が見えてきそうですし、今まで気づかなかった本心に触れて、グッと距離が縮まるような出来事もあるかもしれません。

特に24日の新月の前後は、パートナーとの関係で心境の変化があるかも?シングルの人には新しい出会いも期待できそうです♡

蠍座

人間関係が華やかになりやすく、人を通じて心豊かになれる今月。

コミュニケーションが活発になり、会話やメッセージの中で新鮮な刺激を受け取れるときです。

知的好奇心が増してきて、急に今まで知らなかった分野を学びたくなったりすることもあるかもしれません。

パートナーとの関係も調和に満ちたものになりやすいときですので、愛の深まりを感じながら、二人の関係が次の段階へと進むような展開も。

シングルならば、気になる誰かが現れて思わずときめいてしまうような出来事もあるかもしれません♪

それは友人や知り合いからの紹介である可能性もありますので、日頃のご縁を大切にしてみてくださいね。

家族の中でちょっとしたゴタゴタがあったとしても、10日を過ぎる頃にはしっかり話し合いが出来そうです。

射手座

今まであなたが頑張ってきたことが評価され、その収穫を受け取るとき。

特に経済面では、その成果が豊かな実りとなって現れてきそうな楽しみなときです。

収入のより大きな流れが出来ていくこともあれば、自己投資として大きな出費をすることもあるかもしれません。

特に10日の満月の頃は、あなたの仕事や社会的な立場が一段ステージアップするような展開も期待できるかも。

ここのところ、流れの悪さや滞りを感じて不安に思っていたとしても、この頃からは徐々に解消に向かっていきそうです。

自分にご褒美をするなら、健康にも良くて美しくなれるセルフケアグッズや、アロママッサージなどが良さそう。

24日、新月の前後は、新しい愛の始まりの予感♡もしくは、ワクワクしたり、夢中になれる何かとの出会いが待っているかもしれません♪

山羊座

星たちから追い風を受けて、さらにパワフルなモードが続いていきます。

10日頃までは、ちょっとモタつく感じもあるかもしれませんが、中旬からは積極的にやりたいことに挑戦していけるときです。

自分がやりたいことも、向こうからやって来た案件も盛り沢山で、どこから手をつけよう?となることもあるかもしれませんが、いつも以上に意欲的に取り組むことができそうなとき。

経済面でちょっと遅れがちだったこと、滞っていたことがあるなら、このタイミングで流れが通常通りに戻ってきそう。

下旬からは、将来を見据えた資産運用や貯蓄について興味が出てくるかもしれません。

24日の新月の頃は、家族のことで変化や何か新しいニュースがありそうです。

水瓶座

来るべき大飛躍のときに向けて、今はそのための足場を整えるようなときです。

軽やかなジャンプ!をしていくためには、ずっしりと重たい荷物を背負ったままではなかなか難しいですよね。

過去から引きずっている心のわだかまりや、古い価値観。まるで足かせのようになっている思い癖のようなものも、この際すっきり手放してしまいましょう!

ここのところ、仕事やプライベートで何かと遅延やすれ違いかあったかもしれませんが、それも10日を過ぎる頃からは動きが出てきそうです。

この時期は、4月から始まる新生活やこの先の家族の変化を見据えて、住まいを快適に整える計画を立ててみるのも良さそうです。

家族との温かな時間を大切にしてみてくださいね。

魚座

月の初旬は、先月に引き続きちょっとスローペースになっているかもしれません。

先が見えないような、どう動いたらいいのかわからないような不安を感じていたとしても、中旬から流れが変わってきそうです。

これからやりたいことや、今後の方向性についてのヴィジョンがあっても、今はまだ準備のとき。

早くスタートしたくてうずうずしていたとしても、その計画に足りないものはないか、見直す必要のある部分はないか、もう一度考えてみましょう。

また、いくら外側が整っても、内面が整っていないと、せっかくの素晴らしいアイデアもなかなか良い形にならないことがありますので、心の準備もしっかり進めてみてください。

モヤッとした空気を吹き飛ばしたいなら、友人知人が新鮮な刺激をもたらしてくれそうですし、いい意味での「渇!」を入れてくれるかもしれません!


無料メールマガジン
▲▲▲

限定特典!幸運体質になるための秘訣を

50音順にリストにした無料PDF

「運がよくなる あいうえお」

をプレゼント中!


関連記事

  1. 1月の12星座
  2. 10月の12星座の運勢
  3. 5月の12星座の運勢
  4. 今月の運勢
  5. 5月の12星座の運勢
  6. 12月の12星座の運勢
PAGE TOP