彼が私を大切にしてくれないのはなぜ?〜そのままのあなたで愛される秘訣

そのままのあなたで愛される方法

こんにちは。紺野です。

愛し合ってますか?

彼やご主人とは、最近うまくいっていますか?

え?

彼が思いやりがなかったり、暴言を吐かれたりして、さみしい思いをしてる?

それは困りましたね。

愛されるべき存在であるあなたが、一体なんでそんな思いをしているのでしょう。

「私にも良くないところがあったかも…。」

そんな風に自分を客観的にみて省みる姿勢は、人間関係をうまく運ぶには大切なことだと思います。

でも、それで彼が今までよりも、あなたのことを大切にしてくれるようになるでしょうか?

それって愛がないよね、と思ったこと

過去に同棲していた彼がいたのですが、私が風邪で高熱を出して寝込んだときがあったんですね。

普段は私が食事を用意していたのですが、その時はさすがに起き上がることもできなくて、困ったな、と思っていました。

彼は普段、面白くて優しい人でしたが、その日の夕方、彼が仕事から帰ってきたときに言った言葉に愕然としました。

「おれ、もうメシ食ったから。用意しなくていいから。」

私の容体を心配することもなく、面倒そうにそう言ったんです。

さすがにそのときは頭にきて、私が高熱のせいで出来ないことをいくつか伝えてなんとかやってもらいましたけど。

こういうとき、人は本性とか本音が出るんだなぁと思いました。

中には、

うちの夫(や彼)もそんな感じだし、割と普通よ。

というご意見もあるかもしれませんし、そういう距離感の関係というのもあるんだとは思います。

でも、私は

愛がも思いやりもないよね、と思ったんです。

もしあなたが以前の私のように、彼やご主人に対して

愛がないよね。

と思っているなら、ちょっと振り返ってみて欲しいことがあります。

彼が大切にしてくれない本当の原因

いつもの自分のことを思い出してみてください。

彼からあなたがどう思われているか?

ではなくて、

あなたが自分で自分のことをどう思っているでしょう?

自分のことがどれくらい好きですか?

自分のことを大切にしていますか?

1日に何回くらい、自分にダメ出ししていますか?

過去のことを思い出して罪悪感を感じたり、うまくできないことのせいで自分を責めていませんか?

自分で自分が許せない、と思うことがよくありますか?

人のことを優先して、自分を後回しにしていませんか?

ちゃんと自分のことを自分で認めてあげていますか?

何度かこのブログでも書いていますが、「人は自分の鏡」なんですよね。

自分のことを自分が愛していなかったら、大事にしていなかったら、自分の関わる人はまるでそれを見せるかのように、あなたを大事にしない態度をとってきます。

本当に不思議なくらい、自分の心の中を映し出してくれる。

私も、今思えば、そのときは自分を大事にしていなかったと思いますし、自分が我慢したり頑張ったりすれば、いろんな状況は良くなると思い込んでいました。

そして、自分にダメ出しもいっぱいしていたんですよね。

その時の彼は、それをそのまま見せてくれていたんです。

私に対して愛が無かったのは、私だった。

自分のことをめちゃくちゃ愛してみる

これが、彼があなたのことを大切にしてくれない本当の原因です。

そうだとしたら、これからどうしたらいいかというと…。

女性性開花

彼から大切にされてめちゃくちゃ愛されたかったら、自分のことをめちゃくちゃ愛して大事にしてください!

自分の良いところだけ部分的に好きになってもダメなんですよ。

心底好きな人のことだったら、ちょっとダメなところも丸ごと愛してしまいますよね。

そんな感じで、自分のことをまるごと受け入れて、大切にしてください。

あなたは生れながら、愛される存在なんです。

ちなみに、今の夫は、私が熱を出そうものなら、心配で心配で大変なことになります(笑

最近は猫のうーちゃんの心配もしているので、心配が分散してよかったんじゃないかと(^-^;)

まあ、心配されすぎもどうかと思いますけど、思いやりのある関係ってやっぱりいいものです。

あなたも絶対、あなたのままで愛されるようになれます♪