新しい始まりの季節。実物をリアルに、五感を使って体験する〜4月の12星座の運勢

4月の12星座の運勢

 

4月になりました。
新学期や新年度の始まりですね。

桜が散って、草木が芽吹き始める季節です。

 

今月前半は多くの天体が牡羊座に入っていて、スピードと勢いがあります。

28日に冥王星が逆行するまでは、全ての天体が順行していますので、新しく始めたこともスムーズに進んでいきそうです。

 

12日は牡羊座で新月になりますので、1日がスタートではなかった場合も、この頃から何かがスタートする可能性も。

 

月の後半からは徐々に天体が牡牛座に移っていきますので、春の恵みを味わい、自然の豊かさを感じながら英気を養いたいとき。

ネット上のバーチャルな経験ではなく、実物をリアルに、五感を使って体験することから得られるものがあります。

 

27日の蠍座の満月は、感情のコントロールがテーマになっていきそうです。

新しい生活が始まって人間関係が変化すると、今までなかったようなストレスを感じることもあるかもしれません。

新しい環境に慣れるには少し時間がかかるかもしれませんが、うまく発散したり労ったりしながら乗り越えていきましょうね。

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

自分が「言い出しっぺ」になって、新しいことをスタートさせるのにぴったりな今月。

特に12日の新月は、そのためのアイデアをまとめてみるのにも適しています。

これが面白そう!やってみたい!という純粋な思いを大切に育ててみてください。

先月に引き続き行動的になれますので、迷ったら行動しながら考えるくらいがちょうど良いかも。

月の後半からは、やりたいことのアイデアを支えてくれる先立つものを用意する目処もついていきそうですし、収入アップなども叶うかもしれません。

高価なものとは限りませんが、あなたにとって価値のある良いものが手に入る可能性もありますので、欲しいものがあったらアンテナを張って探してみてくださいね。

牡牛座

1人時間が充実していきそうな今月前半。

今までのことを思い返して内省することもありそうですが、それが貴重な気づきをもたらすかもしれません。

忙しくしていると、自分が本当はどうしたいのか、何を不安に感じているのかなど、心の動きに無意識でいることがありますが、そこに気づくことで止まっていたことが動き出すこともあるのです。

月の後半からは自分のペースで本領発揮できる機会が増えていきそう。

新しい自分に出会うために、あなたの審美眼にかなうファッションアイテムや生活雑貨を買い足してみるのも良いかもしれません。

発信力も高まりますので、あなたの考えやセンスを、楽しみながら自由に表現してみだくださいね。

双子座

交友関係が広がりそうな今月前半。

先月に引き続き行動的になれる時ですので、やりたいことや興味のあることに関わっていくうちに、同じ趣向を持つ仲間に出会えそうです。

snsを通じてご縁が繋がることも。

月の後半は、自分と向き合ってみることで得るものがありそうです。

1人の時間の密かな楽しみを見つけると、毎日が充実しそうですので、趣味や美容などに凝ってみてもよいかもしれません。

月の下旬からは、収入アップのため、欲しいものを得るためのチャレンジが始まりそう。

そのための意欲を真っすぐに注いでみてくださいね。

蟹座

仕事に関して、発展的な流れになっていきそうな今月前半。

責任のある立場に就いたり、重要なポストを任されるなど、キャリアアップの可能性もあります。

活躍の舞台が用意され、あとは自分次第ということになるかもしれません。

あなたの持ち味やキャラが好まれて評価されることもありそうですので、あなたらしさを大切に!

月の後半からはチームワークが勝利の決めてになりそうです。

やりたいことに仲間を巻き込んで、ポジテイブなスパイラルを生み出していくうちに、面白いことになっていきそうです。

月の下旬からはさらにパワーアップして行動的になれそうですので、そのエネルギーをどこに向けていきたいか、考えてみてくださいね。

獅子座

海外の情報や、今まで知らなかった分野の情報に足を踏み入れることで、開眼しそうな今月。

大人になっても、まだまだ自分が知らないことが沢山ありますよね。

それが良い意味で刺激になって、もっと勉強したいことが出てくるかもしれません。

月の後半は、仕事に関して昇進や多くの依頼を受けるなど、発展的な兆し。

あなたの持ち味やスキルが評価されて人から紹介をいただいたり、大きな仕事を任されたりと活躍の場が増えていきそうです。

今までのあなたの頑張りが認められ、その能力を求められてあなたの立ち位置が変わっていくのですから、自信を持って前進していってくださいね。

乙女座

財産の管理や保険の見直しなど、お金に関して整理してみたい今月前半。

今まで収支についてざっくり管理していたなら、試しに1ヶ月だけ家計簿をつけてみて、何にどれだけお金を使っているのか把握してみると、改善点が見えてきます。

この時期は、無駄が減ったり、もしくは一緒に暮らしている家族の収入が増えるなどして、お小遣いや家計の余裕が出来ることもあるかもしれません。

仕事に関してもパワフルになれるときですので、挑戦したいことがあったら積極的に進めてみましょう。

月の後半はスキルアップのための学びに集中できる時です。

もう少し技術や知識を増やしたいと思っている分野に関して、講座を受けたり専門書を探してみるなど、前向きな取り組みができそうです。

天秤座

人間関係で何かしら変化がありそうな今月。

相手の立場に立ったり心情を思いやったりすると、自分のニーズを主張するのも躊躇するかもしれませんが、どちらも大切なことです。

お互いにとってベストな方法を、よく話し合いながら模索してみましょう。

12日の新月の頃は、新しい出会いもあるかもしれません。

パートナーや気になる誰かとの関係は、月の後半からさらに一歩深いものになっていく可能性があります。

相手のことで理解しにくいことがあるなら、心理学について書かれた書籍やサイトが参考になりそうです。

月の下旬からは、徐々に仕事が忙しくなっていきそうですので、生活のメリハリを大事にしてみてくださいね。

蠍座

春らしい陽気になってきましたが、なんだか眠くて怠い…なんてことになっていませんか?

冬に固まっていた身体が緩んで毒素が排出される季節ですし、花粉や黄砂も飛んでいますので、しっかりセルフケアに勤しみたい時です。

先月から続いている忙しさのせいで、疲労が溜まっているなんてことも。

回復力は人一倍あるあなたかもしれませんが、自分を労る十分な時間はやっぱり必要です。

家事などは上手に手抜きしたり、家族に一部をお願いしたりして、もうちょっと楽してもいいかもしれませんね。

月の後半からは人間関係が活発になっていきそうですので、ご縁を大切にしてみてください。

旅先での新しい出会いも期待できるかもしれません。

射手座

先月に引き続き、趣味やレジャーで楽しめるイベントがありそうな今月前半。

春の陽気に誘われて、気になっていた催しにふらっと出かけてみたくなるかもしれません。

愛情面も好調になっていきそうですので、大切な人との温かな時間を過ごすことが出来そうです。

また、クリエイターは作品づくりで自分らしさが出せるとき。

遊びの中にヒントがあります。

月の後半は仕事やプライベートで人から頼られることが増えていき、忙しくなっていく可能性があります。

ルーティーンは自分なりのルールを決めて効率化していくと、少ない労力と時間で回していくことが出来そうですので、ちょっと一工夫を心がけてみてくださいね。

山羊座

月の前半は、家のことや家族のことで変化がありそうな今月。

新生活に向けて、引越しや部屋の模様替えなどで忙しくなることもあるかもしれません。

リモートでの仕事がメインになったりすると、住まいをもっと快適に整えたくなりますよね。

家族構成が変わったり、家族の生活の変化に伴って、自分の生活パターンが影響を受けて変化することもありそうです。

月の後半は、イベントや趣味などでエキサイトできる時間が増えていきそうです。

人間関係も活性化していきそうですので、一人で楽しむより、誰かと一緒に参加できるレジャーにいそしんでみるのもアリですよね。

愛情面でも◎です。

水瓶座

面白そう!と思うことがあったら、実際にその場に出向いていったり、こまめに情報をチェックしたい今月。

ちょこちょこ動くことで、滞っていたことにも流れが出てきます。

迷っていたことがあっても、少しだけ行動してみることで次の風景が見えてきて、判断出来るようになります。

人と会って情報交換をすることで、良い刺激になりそうです。

月の後半からは、新生活に向けて住まいやオフィスを快適に整えたいときです。

必要なものは揃ってかもしれませんが、これからのあなたの生活にフィットするような居心地の良い空間とはどんなものか?イメージしながら変化を加えてみてくださいね。

魚座

経済的にちょっとプラスが出そうな今月。

収入がアップしたり、そのための地盤が整うなど、ポジティブな変化もありそうです。

もしくは、ずっと欲しかった物が手に入ったり、思いがけずプレゼントをもらったりなど、嬉しくなることもあるかもしれません。

月の後半は、コミュニケーションが活発になっていきます。

発信力も高まりますので、snsに投稿した内容がきっかけで、新しい変化が呼び込まれることも。

月の下旬からはレジャーや遊びで忙しくなることも考えられますので、オフの日の過ごし方や行きたい場所など、事前にチェックしてみてくださいね。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG