チャクラを整えて幸運体質になる!〜パワーストーンで人生が好転するのはなぜ?

チャクラとパワーストーン

こんにちは。紺野です。

なんだか、暑いですね~!

体を冷やすのって良くないよね~と思いつつも、ドリンクに氷を入れないとクールダウンできない感じです。

あなたはこの夏、いかがお過ごしですか?

さて、昨日の記事では「昔見たチャクラの夢」のことに触れましたが、

そもそもチャクラって何なのよ?

聞いたことあるけど、よくわからないよ?

と思う方もいると思いますので、ちょっと説明してみますね。

チャクラとは何か?

チャクラとは、身体に存在するエネルギーセンターで、気の出入り口のようなものです。

小さなものも含めるとたくさんあるのですが、主要なセンターは7つ。

チャクラはサンスクリット語で、「車輪」や「円」を意味する言葉です。

目には見えませんが、漏斗のような形をつくりながら回転していると言われています。

この7つチャクラには、それぞれ人生を生きていくのに大切なテーマが対応しています。

ですので、あるチャクラのバランスが崩れて機能不全になってしまうと、そのチャクラに関するテーマに問題が起こってきます。

逆に、今までうまく働いていなかったチャクラのバランスを整えることで、人生を好転させたり、今まで眠っていた能力が開花したり、ということが起こってくるんです。

幸運体質づくりとチャクラ

このブログでは、幸運体質になるためにどうしたらいいか?について様々な角度からお伝えしていますが、チャクラを意識して生きてみることもその1つなんですね。

7つのチャクラそれぞれのテーマをちゃんと生きることができているか?

すごく苦手なことや難しいと感じることがあるなら、それはどのチャクラ問題なのか?

自分に向き合いながら克服していくことで、私たちは霊的にも人間的にも成長していくことができます。

その過程の中で、不思議と人生がうまく回っていくようになるんですよね。

幸運体質になることは、もしかしたらその副産物みたいなものかもしれません。

天然石の癒しとチャクラ

人生に向き合って自分を変えていくことでチャクラが整っていくこともありますが、もっと直接的な方法で、チャクラを整えながら人生を変えていったほうが、早いし効果が高いと思いませんか?

その方法の1つに、天然石(パワーストーン)で自分を癒していく、というものがあります。

私は長年このパワーストーンを使ったヒーリング(クリスタルヒーリング)を取り入れてきましたが、その働きはとても繊細でいながらパワフルなんですよね。

天然石の持つ高い波動にチャクラやエネルギーフィールド(オーラ)が共鳴して、整っていくんです。

チャクラに対応した色の石を持つことでも、心身やエネルギーフィールドにポジティブな影響がありますので、まずはそこから始めてみるのもよいと思います。

ということで、チャクラについてはまたお話しさせていただきますね。

まだまだ暑い夏が始まったばかりですから、体調にお気をつけくださいね〜!