もしかして私、運気下がってる?と思った時に確認したい6つの原因

運気が下がる原因

 

こんにちは。紺野です。

 

最近うまくいかないことが続いてて、なんだかツイてないな~と思うとき。

これってもしかして、運気下がってる?と思ったとき。

 

このままじゃダメだよね。

何が原因なの?

 

そんな疑問が湧いたなら、

あなたはなぜ運気が下がっているのか?理由を知ることは、改善の近道です。

 

その原因について一緒に考えていきましょう!

マイナス思考になっている

これはまあ、説明がなくてもわかりますよね。マイナス思考ばかりで運が良い人というのも聞いた事がない気がします。

ちょっとくらい後ろ向きに考えてしまうこともあっても良いと思いますが、あまりに考え方がネガティブだと、良いことがあっても気がつかずにスルーしちゃうこともありますよね。

 

まずは、今の状況の良い面、今日あった良いこと、小さことでもいいので見つけていきましょう。

時期的な星回りが良くない

西洋占星術で観てみて、星回りがいまいちな時期は、そうでないときよりやっぱり調子が良くないように感じることも多いんですよね。

停滞しやすかったり、頑張っていることがあっても、なかなか芽が出なかったり。

 

こういう時は、ジタバタせずに上手にやり過ごす。

愛情面が不安定な星回りだったら仕事に集中するとか、意識を切り替えてみるのも良いと思います。

疲れすぎ&ストレス溜めすぎ

あまりに疲れてストレスの塊みたいになっちゃっているときは、やはり波動が落ちますので、運気が低下しやすいです。

 

忙しくて疲れるけど、やりがいを感じて活き活きできてる!という感じならむしろ活性化した状態ですが、疲れるばっかりでなんかもうやだ~となっているなら要注意。

体と心をしっかり労ってあげましょう。

 

お風呂に天然塩と重曹を入れると、浄化になります。

本来の自分から離れてしまっている

うまくいかないことが続くときって「ここで何か変えた方がいいよ!」のメッセージのことがあります。

人生ではいろんな時期があり、その都度自分の様々な面を知ることになるわけですが、あまりに本来の自分からかけ離れてしまった場合、こういうことが起こるんです。

 

こういう時は、本当の自分の気持ちや思いに向き合ってみてください。

自分を押し殺して人に合わせていたり、自分の価値観とは違う生き方をしていたり、やりたくないことを続けていませんか?

 

ただこれは、スキルアップや自分磨きの際、辛いけど頑張る期間があってこそ成長できる課程がある場合もあるので、どちらなのか見極めが大事です。

部屋が散らかっていて物を溜め込んでいる

物の溜め込みは執着心の表れです。

執着は波動を下げます。

 

また、部屋の散らかり具合は心の中の散らかり具合とリンクしますから、物事がスムーズに進まないのも無理はないよね、ということになってしまいます。

 

片付けが進むほどに、内面もスッキリ!

今まで滞っていたことが急に動きだすことも、よくあるんですよね。

運気を落とす言動をしている

これも、マイナス思考のときと同じで、想像しやすいと思います。

そんな言動をとっていたら、そりゃあ運気も落ちるよね。と思うようなことです。

 

例えば、人の悪口を言ったり、意地悪をしたり、人のものを奪ったりというのは、倫理的にどうなのかもありますが、確実に運気が下がります。

ネガティブな発言ばかりなのも注意。

損得勘定や自分のメリットというのは考えてもいいものですが、あまりに利己的すぎると、これも問題になるんですよね。

 

こういうことは一時的に気分がすっきりしたり、得したように思うかもしれませんが、この世は因果応報ですから、くれぐれも気をつけましょう。

最後に

この6つの中で、当てはまりそうなことがありましたでしょうか?

原因はもしかして、これ?と気がついたなら、あとは出来ることから変えていきましょう。

 

すぐに全部を変えられなくても大丈夫!

変わろう!と意識を持ったときからじわじわ好転に向かっていきますからね。

 

運気を上げる方法については、この無料メール講座でも詳しく書いていますので、よかったら読んでみてくださいね。▼▼▼


無料メールマガジン
▲▲▲

限定特典!幸運体質になるための秘訣を

50音順にリストにした無料PDF

「運がよくなる あいうえお」

をプレゼント中!


関連記事

  1. フラワーエッセンス
  2. 過去を変える方法
  3. アーティストがスランプを脱する方法
  4. 赤いバラ
  5. 最高の1日を過ごす魔法
  6. 天秤
PAGE TOP