結婚したら、本当に幸せになれるんだろうか?と疑いながら婚活している女性にぜひやってもらいたいこと

幸せな結婚

こんにちは。紺野です。

結婚したいな、という気持ちがあっても、躊躇する思いが出てくるとき。

結婚したら、きっと幸せになれるはず。

と思いながらも、夫婦関係って、大変なこともうまくいかないこともたくさん出てくるよね、きっと。

と思って不安になったり気持ちが重くなったり。

そんなこと、ありませんか?

私も実はそうだったんです。

なにしろ職業柄、いろいろなお悩みをうかがうんですよね。

結婚生活の悩みも。

周りの、先に結婚した友人の愚痴も。

さらに、うちの両親は仲が良いですが、家事はほぼ母がやっているんですよね。

共働きで仕事をしていた頃からずっとなので、こんなに女性ばかりが大変なのって全然無理~と思っていました。

母はパワフルな人ですが、よほどパワーの塊みたいな人じゃないと成り立たないよね?と思っていたんです。

そうしているうちに、気づけば自分の心の中は、

幸せな結婚のイメージが自分の中にちょびっとしかないかも!

結婚てものすごく大変なのかも…。

という状態に。

これじゃあ、婚活しようと思っても、幸せな未来に向かうはずが同時に気が重くなる…ということになってしまうんです。

そんな私を変えるきっかけになったのが、3人の「愛され妻」との出会いでした。

一緒に仕事をさせていただいた仲間でしたが、打ち合わせなどの合間に、ご主人との関係や夫婦円満の秘訣など、いろいろお話をうかがう機会がありました。

そうすると、全然違うんです。

ご主人との間に深い悩みを抱えている女性と「幸せな愛され妻」は、考え方や発しているオーラが全然違う。

なるほど、と思いつつ、私の結婚に対するイメージも徐々に変わって行きました。

もしかして、私もこんな風に「幸せな結婚ができるかも?」と思えるようになったんですよね。

これ、結婚に限らずですが、何か実現したいことがあるとき、なりたいものがあるとき、実際にそれを実現している人に会って話を聞いてみると良いんですよね。

それまで自分の心の中にあった、壁やブロックがすこーん!と外れて、あ、出来るかも!と思えるようになったりします。

お友達やお知り合いで、「結婚して幸せそうな人」がいたら、ぜひお話をうかがってみてください。

1人ではピンと来なくても、何人かにお会いしているうちに共通点が見えてきて、こんな感じにすればいいのかな?というのがわかってくると思います。

羨ましいな〜と思うかもしれませんが、次はきっとあなたの番ですよ♪