40代の婚活、なかなかパートナーが見つからない本当の理由(パート4)

結婚

こんにちは。紺野です。

40代女性がなかなか結婚相手がみつからないのはなんでだろう?と思うときの、もしかするとこれが原因じゃないかな?というお話しです。

 

今日で4回目です。

よかったら、今までの記事も読んでみてくださいね。

40代の婚活、なかなかパートナーが見つからない本当の理由(パート1)

40代の婚活、なかなかパートナーが見つからない本当の理由(パート2)

40代の婚活、なかなかパートナーが見つからない本当の理由(パート3)

今のままでも幸せ

パートナーが欲しいなぁ!結婚したい。と口に出していても、心の奥底ではそんなに望んでいない、という場合があります。

世間体を気にしていたり、将来のことを考えても、一人でいるよりはいいよね、と思ったりするかもしれません。

 

でも、仕事がそこそこ上手くいっていて、友人にも恵まれていて、趣味も楽しんでいたりすると。

毎日楽しいから、このままでもいいかな、という気持ちも結構強かったりするんですよね。

 

何だかんだ言っても、パートナーから受ける影響は大きいものです。

そのパートナーを見つけて、関係性を築いて、生活を変えて…とやっていくのはとてもエネルギーがいるものですし、必ず上手くいくとも限りません。

その労力とリスクを考えると、今のままでいいか。と思うお気持ちもわかります。

 

そういう時は、パートナーがいてもいなくてもよし!として、そんなにパートナーを必要としていない自分を受け入れてみるといいんじゃないかな、と思います。

人からどう思われても、幸せで充実した生活ができているって、素晴らしいことですよね。

 

それでも、やっぱりパートナーが欲しい!と思うなら、どうしてパートナーが欲しいのか、パートナーと一緒に何をしてどんな関係を築きたいのか、よく考えてみましょう。

 

ということで、4回に渡ってお届けしてみましたが、いかがでしたでしょうか。

これ以外にもパートナーが出来ない理由はあると思いますが、特に心理的なところを解消すると、今までが嘘のように、するっと現実が動き出すことはよくあるんですよね。

 

パートナー探しに自分との対話って欠かせないと思います。

心の中にある、「本当の理由」を解消して、あなたにぴったりのステキなパートナーを見つけてくださいね。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG