木星が山羊座に移動〜人生の節目、大きな切り替わりのタイミング【12月の12星座の運勢】

12月の12星座の運勢

こんにちは。紺野綾です。

気づけば今年もあと1ヶ月ですね〜。

今年はどんな1年でしたか?

今まで約1年間、射手座にあった木星が、今月3日にいよいよ山羊座に移動します。

乗りや勢いでわーっと動いていた感じから、時間をかけてじっくり無駄なく積み上げていくモードへ変わっていくので、なんとなく空気感が変化していく感覚があるかもしれません。

人によってはここが人生の節目、大きな切り替わりのタイミングになりそうです。

蠍座、射手座、山羊座に星が集まっているのですが、この3つは目標のために集中してパワフルに活動する星座(サイン)です。

狙いを定めて、そこにそれぞれのやり方で全力を注いでいきます。

この時期はやりたいことがあるなら、あれもこれも手を出して意識を散漫にしてしまうより、これだけは形にしよう!という目標をバシッと定めたほうがしっかり成果が上がりそうです。

26日は山羊座で月食が起きます。

ひらひら、ふわふわした表面的な飾りを取り払ったあとに残る、本質に心惹かれるとき。

あなたにとって、時間が経っても残り続ける「本物」は何だろう?と問いかけてみてください。

今月の12星座の運勢

12星座それぞれの、今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

仕事面では、ここから本領発揮!の予感が止まらない今月。

活躍出来る場が広がり、昇進したり賞を取るなど、明るい未来が見えてきそう。

まだそんな雰囲気は全然ないなぁ、と思ったとしても、ここから始まる1年で大躍進を遂げて、来年の今頃には今とは違う風景が見えているかもしれません!

それが「良い眺め」になるかどうかはあなた次第ですが、星の応援をしっかり味方につけてみてくださいね。

もし、思い描く未来のキャリアのために、追加の勉強が必要な気がしたら、今月はそのための時間にしてみるのも良さそうです。

もしくは、今までの自分、これからの自分を見つめるために、日常を離れて旅をしてみると、貴重な気づきがあるかも。

年末は親しい友人や仲間と過ごすようにすると、良い時間に出来そうです。

牡牛座

ここから始まる1年は、人生のステージアップの機会が巡ってきそうです。

今月は、その目指す先を垣間見るような出来事があったり、ヴィジョンが明確になっていくような感じになっていくかもしれません。

目先のことだけでなく、少し遠い未来に思いを馳せながら、今できることを積み重ねて行きましょう!

思い描いた未来を実現するために何かの資格が必要なら、学習の計画も立ててみると良さそうです。

何かが変わりそうだし自分が変わっていく予感もあるけど、それが何なのかまだ見えて来ない、ということなら、自分を見つめる「旅」に出てみましょう。

月の中頃、「豊かさ」に関して嬉しいことがありそうですが、それが収入アップや臨時収入だったら、ちょっと贅沢な旅行にしてみることも出来そうです。

1年間頑張った自分にご褒美も忘れないでくださいね♪

双子座

師走は何かと忙しい時期ですが、今月のあなたは仕事もプライベートもやること満載で忙しい!となるかもしれません。

自分の用事だけではなく、なぜか人からの頼まれごとが増えたり、頼られてばかりで大変になるかもしれませんが、人の役に立つ喜びも実感できそう。

ただ、体は1つしかありませんし、無理ばかりでは体調が心配です。

1年の疲れを癒すスペシャルケアも、なんとか予定に組み込んでみてはいかがでしょう。

12日に双子座で起こる満月は、あなたにとって時別な時間になるかもしれません。

内側で何かが満ちて完了し、ここから先に進んでいきたい方向性が見えてくるかも。

今まで頑張ってきたことが、物質的、現実的な形となって結晶化するような可能性もあります。

何もないように思えたとしても、このタイミングであなたの手の中にある豊かさを数えてみてください。

才能やスキルといった資質や、知識や経験、持っている資源や人脈。

この先、その中のどれを使って、理想の未来を描いていきたいですか?

蟹座

大切なあの人がいるから頑張れる。という感覚はあなたの中ではいつもあることかもしれませんが、ここからの1年はらさにそれを強く実感することになっていきそうです。

愛する誰かのためであれば、自分でもびっくりするくらいのパワーが出て、どんなことでも乗り越えられる気持ちになっていきます。

今月はそんな力強いパートナーシップが始まっていきそうですし、今月ではなくても、ここからの1年でその「誰か」と運命の出会いをしていく可能性があります。

人と関わることで、一人でいたときには気づかなかった自分が見えてきます。

月の中頃は、そんな自分の内面にある、薄暗くて見えなかった部分にさっと光が当たってそれが垣間見えるような、不思議な瞬間があるかもしれません。

もしかすると、ちょっとドキッとするかもしれませんが、どんな自分の面も愛する♡ようにしてみると、人を愛するための、あなたの「愛の器」も広がっていきます。

獅子座

もともと人から頼りにされることが多いあなたですが、この年末は益々人からのお願いごとなどで忙しくなっていきそうです。

仕事でも業務がてんこ盛りで、なんとか年内に終わらせないと!とバタバタしてしまうかも。

たくさんの仕事を効率良く回していく方法も探ってみたり、時には人に仕事を振り分けてみることも考えてみましょう。

そうすれば、友人との忘年会の時間もなんとか作れるはず!

人に恵まれる時期ですので、パーティーなどに誘ってくれる人とのご縁を大事にしてみてくださいね。

仕事も遊びも、十分に楽しもうと思ったら、やっぱり体が健康じゃないと難しいですよね。

急に寒くなって体調を崩したりしないように、何か変だな?と思ったら早めに対処したり、日頃のケアもしっかりしてみてくださいね。

乙女座

「愛」の1年が幕を開けようとしています。

先月末頃からすでにその気配を感じるような出来事があったかもしれません。

ここからの1年は愛する誰かに出会い、その愛を育てていくことがテーマになっていきそうです。

その誰かは、人生のパートナーであるか、大切なお子さんかもしれませんね。

もしくは、創造性が花開くような、クリエイティブなシーズンに突入していきそうです。

この年末は、そんな華やかな予感とともに、あなたにとってウキウキするような楽しみな時間になっていきそう。

月の中頃は、仕事に関して大きなチャンスが巡ってきたり、今までの頑張りが日の目を見て、高く評価されるようなことがあるかもしれません。

忙しい中でも、住まいの大掃除をしっかりしておくと、自分の内面がクリアーになっ、てこれからの自分が見えてきそうです!

天秤座

自分にとっての「ホーム」と言える場所に変化がありそうな今月。

引っ越しをするか、もしくは来年引っ越す計画が持ち上がるようなこともあるかもしれません。

住環境に関しては、今までもあなたなりに「美しく快適な住まい」を創り上げてきていると思いますが、ここから1年をかけて、これからのあなたに相応しい「場所」をブラッシュアップしていくことになりそうです。

引っ越しや模様替えもそうですが、何かを始めようとすると、いつも以上に出費が増えてしまいますよね。

この時期は出ていくものも入って来るものも動きが大きくなっていきそうですが、先々を考えて本当に必要なものなら無駄な出費ではありません。

自分にとってそれは投資なのか浪費なのか?考えつつ収支のバランスをとってみてください。

12日の満月は、海外やちょっと遠くから朗報が届きそうです。

蠍座

コミュニケーションが活発になり、いろいろな人と話をしたり、メールをしたりと賑やかになっていきそうです。

気になることや悩んでいることがあったら、誰かと話してみると、解決策がみつかりそう。

好奇心が高まり、行動力も出てきそうなので、面白そうなイベントや、行ってみたかったお店、やってみたかったことなど、ちょこちょこ気軽に出かけてみると良さそうです。

寒くてつい動きが鈍くなってしまいそうな季節ですが、今はパワフルに積極的に行動出来るような星回り。

体調に気をつけつつも、年内に終わらせてしまいたいことがあったら、ガンガン片付けてしまいましょう!

年末は家族と過ごしたり、田舎に帰省したり、身内で集まったりすると愛ある温かな時間が持てそうですので、忙しくても予定に入れてみてください。

月の中頃は、自分の中にある今まで気づかなかった深い思いや本音に気づくことが出来そうです。

射手座

今年手に入れた、あなたの手の中にあるものを見てみてください。

美しいもの、まだこれからの可能性を感じるもの、どうなるのかわからないなと思いながらも手元に残しておきたい気がするもの…いろいろあると思います。

ここからのあなたは、それらを使って、育てて、収穫していく時期に入っていきます。

今月は懐が潤って、ちょっぴりリッチな思いができるかもしれません。

それは、思いがけず欲しかったものをプレゼントされたり、新しい仕事の依頼を受けたり、臨時収入かもしれません。

豊かな恵みは、一人で楽しむのもいいけど、人と分かち合えることもまた幸せですよね。

月の中頃、パートナーや大切な人との関係が満ちて、次のステージへ移行していくような展開もありそうです。

どちらに向かって展開していくかはわかりませんが、きっとそれは必要な変化です。

これまで共に在った時間に感謝しつつ、2人にとって納得のいく選択をしてみてくださいね。

山羊座

いよいよ3日には、幸運の星、木星があなたの星座にやってきます。

どんなことが起こるのか?期待で心が高鳴る思いかもしれません。

ここからの1年で出会った人、始めたこと、新しい展開。

全てが先に繋がっていくとは限りませんが、ここから大きく膨らんでいく幸せの始まりを次々と手にしていくことが出来るでしょう。

今月はそんな2020年を予感させるような印象的なことが起こるかも。

20日頃からは、収入面でも嬉しいことがありそうです。

冒険するにも先立つものは必要ですから、すぐに使ってしまわずに、2020年に本当にやりたいことのために貯めておくのも良いかもしれません。

今月は交友関係も活発になりそうですし、あなたがこれから立ち上げたい企画を一緒に創っていきたいと思う仲間やパートナーがみつかるかも。

何がどう繋がっていくのかわからないものですから、ご縁を大切にしてみてくださいね。

水瓶座

今まで手に入れてきたもの、経験してきたこと、いろいろ思い出しながら、自分の人生の棚卸をしていきたい今月。

それは、これから1年をかけての「棚卸計画」になっていくかもしれません。

新しい扉を開いていくには、その扉の先の物語にそぐわないものは置いていく必要が出てきます。

あなたにとって、ここからの自分にふさわしいものとそうでないものを分けることを、ここからの1年でやってみて欲しいのです。

月の中頃には、大好きな人たちに囲まれたキラキラした時間もありそうですし、20日以降はあなたの魅力や才能に注目が集まってもてはやされるような、華やかな時間が始まっていきそうです。

そのときに、どんな自分でいたいのか、そして、どんな人になっていきたいのか、イメージをしてみてください。

ファッションやメイクなど、新年からガラッとイメチェン!も成功する可能性が高いですので、そのプランを練ってみるのも楽しそうですね。

魚座

これからの自分が経験したい未来のヴィジョンを温めたい今月。

今はまだ現実的にどうしたら良いかわからないことでも、自由に思い描いてみましょう。

これからの1年は、その夢を助け合える仲間との出会いも待っていそうですし、人間関係の広がりと変化からたくさんの刺激を受け取り、あなたを変えていくような時間になっていきそうです。

年末はやることも沢山あって忙しいかもしれませんが、会いたいと思った人にはぜひ時間を作って会いに行ってみてください。

特に26日の前後は、重要な誰かとの出会ったり、人間関係が刷新されるような動きもあるかもしれません。

月の中頃は住まいや家族に関することで満ち足りた気持ちになったり、あなたにとっての「帰る場所」があることの嬉しさを実感することもありそうです。