一瞬で心が豊かな人になる方法〜誰にでも与えられている、完全に自由なこととは?

誰にでも与えられている、完全に自由なこととは?

 

こんにちは。紺野です。

あなたは今の自分の人生、仕事もプライベートもひっくるめて眺めてみると、どれくらい「自由」な感じがしますか?

思い通りになっている感じですか?

 

いろんな時期がありますから、いつもいつも自由で上手くいっているとは限りませんよね。

むしろ、思い通りにいかずに悩ましいことも日々起こってくるものです。

 

そんなとき、実は私たちに誰にでも平等に与えられている自由なことがあります。

 

それは、起こったことをどうとらえるか、という自由。

なんですよね。

 

例えば離婚するとき。

人生で最悪の大失敗。

と思うか。

 

次のステージのための再出発のとき。

と思うか。

 

同じ経験をして同じ場所に立っていたとしても、感じていることも意識の持ち方も全く違いますよね。

離婚したくてしたとしても、そうでなくても、「離婚」という経験をどう捉えるかは完全に自由なんです。

 

友人や家族が離婚に対して否定的だったとしても、自分がどう思うかは自分次第です。

 

これは、どんなことが起こってもポジティブに考えましょう!ということではなくて、どんな時でも、自分の捉え方や反応、感じ方を選べる自由があるんだな、とわかっていることが大事だと思うんです。

 

そこで何を選ぶかが自分らしさですし、今までと違う自分になりたかったら違う考え方、捉え方を選べばいい。

 

「何かが起こった事実は変えられないかもしれないけど、それをどう思おうと自由なんだな。」

それがわかっていると、徐々に見えてくることがあるんです。

 

それは、どんな出来事も自分が不幸になるために闇雲に起こっているのではないかもしれない。ということ。

すぐには分からなくても、後になってその出来事の意味が見えてくることがあります。

 

あなたにとって、その出来事にはどんな意味がありますか?

どう捉えたら、もっと自由に、豊かになれるでしょう?

 

これは普通こういうもの、と決め付けずに、自分がしっくり来る答えを探してみてくださいね。


無料メールマガジン
▲▲▲

限定特典!幸運体質になるための秘訣を

50音順にリストにした無料PDF

「運がよくなる あいうえお」

をプレゼント中!


関連記事

  1. 女子力アップ
  2. 女性としての魅力
  3. ワンダーウーマン
  4. 過去を変える方法
  5. 健康3原則とは?
  6. 幸せな人生を引き寄せる
PAGE TOP