2020年の幕開け。まずは目標を定めて、迷ったら行動しながら考えてみる【1月の12星座の運勢】

1月の12星座の運勢

 

こんにちは。紺野綾です。

いよいよ2020年のスタートです!

 

たくさんの星たちが山羊座に集結する今月。

山羊座は非常に現実的な地の星座ですので、今年はどんな年にしたいかな〜?と、ふわっとした夢や思いではなく、それを実際に形にしていくために計画や目標に落とし込んでいきたい雰囲気です。

 

初めてのことを手がけるときには、本当にできるかな?と不安や心配が出てくることもありますが、案ずるより産むが易し。

自分の中で結論が出てから行動するというよりは、まず動いて一歩前に進んでみて、そこから考えるようにしてみると良さそうなときです。

 

11日に蟹座で起こる月食ですが、この日は今まで逆行していた天王星が巡行に戻ります。

家族や地元に関することや経済的なことで足止めになっていたことがあったなら、ここから何かしら動きがあるかもしれません。

 

25日、水瓶座の新月は、ちょっと先の未来に思いを馳せてみたいとき。

2020年は時代の節目、大きな切り替わりとなる星回りが来ます。

今という時代は、30年前、40年前には思いもよらなかった驚くようなことが人々の暮らしの中で起こっていますが、ここからの変化もまた、今の私たちが予想もしないようなものとなっていくでしょう。

何気なく暮らしていますが、まさに、今誰もが激動の時代の目撃者なんですよね。

 

何がどう変わっていくのか?

心地よい変化ばかりではないと思いますので、ちょっと怖い気もしますが、どうなるのか見てみたいワクワク感もあります。

今月の12星座の運勢

12星座それぞれの、今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

向上心が高まり「学び」に関して時間とエネルギーを使っていきたい今月。

スキルアップのために、講座やセミナーに通うなど、積極的な行動を起こしたいときです。

もしくは、行ったことのない場所へ旅をするなどして、ちょっとした冒険を楽しみたいとき。

ありきたりの日常から自分をしばし解放することで、「いいこと思いついちゃった!」と思えるようなインスピレーションが降ってくるようなこともあるかも。

この1年はキャリアに関して大きな飛躍のときになっていきそうですが、羽ばたく前にしっかり充電しておきましょう!

月の後半からは交友関係が広がったり、仲間や友人と集まる機会も増えていきそう。

持つべきものは友ですので、多少忙しくても人に会う時間をつくってみてくださいね。

牡牛座

もし、今よりステージアップしたいと思ったら、さらなる飛躍の時を迎えたいと思ったら、そこに行き着くために必要なことは何でしょう?

それはもしかしたら、資格の取得や、さらに専門知識を増やすことかもしれませんが、今はそういった「学び」をスタートするのに適したとき。

もしくは、あなたの考えを世に広めるために出版をしたり、インターネットなどのメディアの力を活用することも。

まだ、あなたがたどり着きたい「この先のヴィジョン」がはっきりしていないなら、日常をいったん離れて、心を見つめ解放する旅に出てみるのも良さそう。

そうこうしているうちに、月の後半からは仕事で忙しくなっていき、活躍の場も増えていきそうです。

双子座

人間関係は、家族や身近な誰かとの関係が一歩踏み込んだ深いものとなっていきそう。

今まで見えていなかった、相手の本音や本心に触れ、自分も影響を受けて心境が変化するようなこともあるかもしれません。

自分一人では叶わなかったこと、わかり得なかったことが、その誰かの存在によって力を得るようなとき。

やりたかったことに対して、経済的に助け舟を出してもらうようなことも。

あなたにとってライバルのような人がいるなら、その人の活躍から影響を受けて熱い戦いが始まることもあるかもしれません。

もしくは、仕事の新企画でコラボレーションのパートナーと一緒に切磋琢磨するようなこともありそう。

いつれにしても、誰かの存在があなたの意欲に火をつけてくれるような時間になっていきそうです。

蟹座

誰かが喜んでくれると思うと、嬉しくなってつい気合も入ってしまうあなたですが、そんな感じで誰かからのお願いごとのために、一生懸命尽くすこともありそうな今月。

やりがいも感じられそうですが、相手の問題にまで深く入り込み過ぎないように気をつけたいところですし、人のことばかりではなく自分のケアも忘れずに!

11日の月食は、今までの迷いが吹っ切れて思いが定まるような、特別な時間になるかもしれません。

持っていないものではなく、今あなたの手の中にある、素晴らしいリソースや豊かな才能に目を向けてみましょう。

苦手なことやうまくいかないことがあるなら、上手くいっている人を探して、その人の考えややり方を真似してみると沢山のヒントが得られそうです。

獅子座

仕事もプライベートも、普段やっていることに加えて、頼まれごとやちょっとした雑用なども増えてなんだか忙しくなっていきそうな感じがあります。

今まで自分の立ち位置がはっきりしていなかった人も、人から必要とされることで段々と自分の居場所や役割が確立されていくようなとき。

そんな感じで、自分の時間はないの?と思うところですが、今月は心を解放して趣味や遊びに熱中するような時間もちょこちょこありそうです。

アーティストやデザイナーなど、クリエイティブな仕事をしているなら、いつも以上に作品づくりに没頭できるかも。

月の後半は人間関係が活性化して、人から学ぶことや得られるものが増えていきそうです。

乙女座

「愛」に関して、ぎゅっと濃い時間がやってきそうな今月。

大切な人との関係が深まることもありますし、新しい愛の始まりも期待できるかも。

もしくは、この1年、これをやってみたい!と思えるような、ちょっとワクワク出来るような何かに出会える予感もあります。

それは創作活動だったり、舞台やコンサートなどの発表の場に向けて自分を磨いていくような、創造的な時間になっていくことも考えられます。

これからやりたいことや新生活のために、自分の住まいや仕事環境を整えるべく、あれこれ手を加えてくことに忙しくなるようなことも。

月の後半は、風邪などの予防をしっかりして、寒さに負けない生活習慣を心がけていきましょう!

天秤座

コミュニケーションが活発になり、様々な情報をキャッチできそうなとき。

特に11月の月食は、キャリアアップに向けての朗報が舞い込むこともあるかもしれません。

自分にとって本当にやりたいこと、向かいたい方向はどちらなのか?問いかけてみてください。

この時期は、自分や家族の変化にともなって、住空間を模様替えしたり引っ越しの予定を立てたりすることも。

望む人生を送るためのしっかりした足場、土台としての「住まい」を整えるということはこの年のテーマになっていきそうですので、ここでその準備が始まることもありそうです。

プライベートでも楽しいイベントがたくさんありそうな今月ですので、「やるべきこと」ばかりではなく、「楽しいからやりたいこと」を心から楽しんでみてくださいね。

蠍座

先月に引き続き、コニュニケーションが活発になっていきそうな今月。

知りたいこと、学びたいことのために、フットワーク軽くあちこちに出かけていくような流れも。

新年から何か新しいことを始めてみたくなるような、好奇心が出てくるかもしれません。

家族に関しても何かと変化がありそうなときですが、お互いの思いを確認するためにも、ここではしっかり話し合うことが鍵になっていきそうです。

言わなくてもわかっているはず、ではなく、大切なことはちゃんと言葉にしてみてくださいね。

経済的には活発な動きがあり、「稼ぐ」ことにもいつも以上に意欲的になれそうですが、そのぶん出ていくものも入ってくるものも大きくなっていきそう。

目的をはっきりさせて、使うべきところ、抑えるべき出費を見極めていきましょう。

射手座

パワフルに積極的に行動できそうな今月。

昨年は沢山のチャンスや人との出会いがあったと思いますが、やり残したことがあったなら、あともうひと押し!が出来そうなときです。

そのチャンスを本物にしてくためにも、目の前にある課題に果敢に挑んでいきたいとき。

同時に沢山の機会の中から、自分にとって本当に育てたいと思えるものをしっかり選んでいきたいときです。

今月は経済的な豊かさにも気になる時で、さらなる収入アップや新規開拓など、今見えている可能性の模索が始まりそう。

そのための有益な情報にも恵まれそうですので、ネットや専門家の話などキャッチできるよう、アンテナを立てておきましょう!

山羊座

たくさんの星たちの後押しを受けて、目まぐるしい日々となっていく可能性がある今月。

今年はあなたにとって大きな変化と変容の伴う忘れられない一年になりそうですが、その始まりを予感するかのような出来事が、ここで起こってくるかもしれません。

様々なチャンスがやって来て忙しくなるかもしれませんが、そういう時こそ自分の「軸」がブレないように意識してみましょう。

月の後半からは、一度自分の棚卸をしてみると良いときです。

今の自分が持っている財産、能力やスキル、知識や資格、経験などを見直してみると、これからの人生に活かせる価値がたくさん眠っていることに気づけるはず。

この時期は、それを実際に仕事に使ったり、お金に換えていくための情報やアイデアも見つかりそうです。

水瓶座

人と会う時間が増えたり、新しい友人が増えて交友関係が広がったり、人から刺激と影響を受けることができるとき。

活発なコミュニケーションの中で閃くものがあり、これから自分がやっていきたいことのヴィジョンも見えて来そうです。

11日の月食の頃は、心身の健康について気づくことがありそうですので、今のあなたが必要としているケアをしていきましょう。

この時期は同時に、ひとりの時間も充実しそうな雰囲気もあります。

誰にも邪魔されない場所で、密かな楽しみがみつかるかもしれません。

一方、経済面では収入が増えたり欲しかったものが手に入ったりなど、潤いを実感できる嬉しい展開もありそうです!

魚座

趣味を通じて出会った友人や志を同じくする仲間との関係から大いに刺激を受けることが出来そうな今月。

困っていたことがあったり、これから進めていきたいことのアイデアに詰まっていたなら、そういう「繋がり」からヒントがもらえるかも。

仕事に関しても発展的な勢いがあるときで、昇進やビジネスの拡大など、ステップアップも夢じゃないかもしれません。

温めていたことがあるなら、ここで勝負に出てみると、思った以上にエネルギッシュに進めていけそうです。

月の後半はちょっと内省ムード。

あなたが苦手としてきたことと向き合ってみると、実は食わず嫌いの食べ物のように、食べてみたらそんなに嫌じゃなかった!なんてこともありそうです。


無料メールマガジン
▲▲▲

限定特典!幸運体質になるための秘訣を

50音順にリストにした無料PDF

「運がよくなる あいうえお」

をプレゼント中!


関連記事

  1. 5月の12星座の運勢
  2. 12月の12星座の運勢
  3. 5月の12星座の運勢
  4. 11月の12星座の運勢
  5. コスモス
PAGE TOP