癒しのエネルギーが振りそそぐ、優しい時間の到来。スロースタートながらも、小さな一歩をしっかり踏み出して【1月の12星座の運勢】

富士山

 

2022年の始まりは、どんな1ヶ月になっていくでしょうか?

 

一番大きいのは、年末の29日に水瓶座から魚座に移動した木星の影響でしょう。

年末から年始にかけて、新しい扉を開くかのように雰囲気ががらっと変わっていきそうです。

魚座は共感力がある「癒し」のサインなので、立場の弱い人や今まで届かなかった場所にひたひたと癒しのエネルギーが流れていくイメージです。

理屈や理論ではなく、直感的に正しいと思う方向に向かっていきたいとき。

 

3日に山羊座で起こる新月は、一年の計画を立てるのにぴったりのタイミングです。

「今年やりたいことリスト」を作って、行動計画に落とし込んでみてください。

計画は途中で変更になっても想定内ですので、まずはざっくり決めてみてくださいね。

 

14日からは水星の逆行が始まりますので、仕事始めからガンガン進んでいくというよりはしばらくはスローな動きになっていくかもしれません。

2月4日には順行に戻りますので、もし計画通りに行かなかったとしても、ゆったり構えてみてください。

 

18日の満月は蟹座で起こります。

いろんな意味で「思い」が満ちる時になるかも。

感情的になってしまいそうだったら、ゆっくり深呼吸をして、息を吐くときにモヤモヤを全部吐き出してしまいましょう。

温泉やお風呂ですっきり洗い流してしまうのも良いのではないかと思います。

 

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

あなたの仕事ややりたいことをやっていく上で、協力者や仲間が現れるかもしれません。そのことで可能性や夢が広がって見えて、ちょっとだけテンションの高いスタートを切れるかも?

もしくは、自分が誰かの夢を支えたりサポートしたりする側に立つことも。

その夢やビジョンをただの妄想で終わらせないためにも、最初の小さな一歩をスタートしてみてくださいね。

頭で考えているだけでなく、やりたいことやなりたい自分を「夢リスト」にして手帳やノートに書いてみるのもおすすめです。

牡牛座

新しい1年が始まり、今年はどんな年になるだろう?と考えた時、わくわくする気持ちが湧いてきますか?「ドキドキ・ワクワク」する気持ちは、慣れ親しんだものに対しては感じないんですよね。ということは、少しばかり刺激的な1年にしたいと思ったら、未知のことにチャレンジする必要があるということです。

それは未開の地を旅するような難易度が高いことでなくてもOK。今までの自分の世界からちょっとだけ外に出て、新しい世界を知ってみましょう♪

双子座

新しい年のスタートとともに、向上心がムクムクと湧いてくるかもしれません。自分にはもっと何か出来るはず。そんな気持ちになって、新しいことを学んでみたくなるかも。

これからどうなっていきたいのか振り返る時間が欲しいなら、日常を離れて旅先でリトリートをしてみるのも良さそうです。自分の本心が見えてきて、進むべき道が見えてくる可能性があります。

18日の満月の前後は豊かさに満ちています。贈り物をいただいたり、あなたにとって大切な何かが手に入るような、嬉しいことがあるかもしれません。

蟹座

新年のご挨拶も兼ねて、いろんな人に会ったり連絡を取ることになるかもしれません。中には久しぶりな人もいて、昔を懐かしむようなことも。

あの人の顔が見たいな、と思ったら、メッセージをしてみると喜んでもらえるかもしれません。

18日の満月の前後は、あなたにとってスペシャルな時間になりそうです。

これからの1年を思い浮かべて様々な嬉しい予感に満ちているかもしれませんが、今まであなたが懸命に積み上げてきたことがあるからこそ、出来ることがたくさんあることに気付けるでしょう。

獅子座

仕事だけではなく日常の雑用も含めてですが、忙しい年始になるかもしれません。新しく何かの役割を引き受けることになったり、頼まれごとをいくつか任されてちょっとバタバタすることも。

忙しい割に、予定通りにいかないこともあるかもしれませんが、ゆったり構えてみましょう。

人と会ったりコミュニケーションを取る機会も増えそうですが、月の後半からは言葉の誤解や行き違いなどのミスなどに気をつけてみてくださいね。

乙女座

昨年から引き続き、創造的な時間の中にいます。クリエイターさんは創作活動にいつにも増して意欲的になれそうです。

プロでなくても、例えば料理やインテリアに創造性を発揮してしまうかも。

あなたならではのこだわりは大切にしつつ、自由な発想をカタチにしてみてください。

月の後半、疲れが出てきたな~と思ったら早めのケアを。寒さ対策も万全にして、快適な一年のスタートを切りましょう!

天秤座

年末年始にかけて帰省する形も多いと思ういますが、今月は故郷やホームグラウンドを強く意識することになりそうです。

それは精神的な意味での「帰る場所」ということかもしれません。

支えや地盤がしっかりしているからこそ、外に出て行って頑張れる、ということがありますが、家や家族も含めたそういう「場」の存在に感謝したいときです。

18日の満月の前後は、キャリアに関して進展があったり、これまでの仕事を認められてさらに重要な仕事を任されることもあるかもしれません!

蠍座

新しい一年の始まりには、今年の抱負などを考えるものですが、どんな年にしたいと思っていますか?もしかすると1つの絞れず、様々なことに興味が広がってしまうかもしれません。何かしら初体験をしてみて、新鮮な空気を呼び込みたくなるかも。子供のような素直な好奇心を大切にしてみてください。

初売りは、欲しいものがいろいろ出てきて、つい散財してしまうかも?!

安いと思って買ったら似たような服を持ってた…ということのないように、お買い物前はクローゼットのチェックをお忘れなく。

射手座

豊かさに目覚める今月。ちょっとリッチな気分になることもあれば、自分の内側の「価値あるもの」に気づくことも。

例えば人間関係に恵まれていることも、ある意味豊かさの1つの形ですよね。あちらこちらから連絡があって、人と会うのに忙しい!ということになる可能性もあります。月の後半からは伝達ミスやちょっとした勘違いに気をつけてみてください。

下旬頃からは収入増加にともなって出費も増えてしまうこともあるかもしれませんが、バランスを大事にしてみてくださいね。

山羊座

華やかで賑やかな楽しさにあふれる今月。気づけば仕事でもプライベートでも予定がいろいろ入っていて忙しい!なんてことになるかもしれません。

新しいことが始まったり、新たな出会いがきっかけで、自分のセルフイメージが刷新されるようなことも。

新しい自分に出会うために、ファッションをイメージチェンジしてみるのも効果的です。自分の意外な魅力に気づくことができるかも。

特に3日の新月は、心境の変化をもたらす予感。何かを変えたい気持ちはどこから来るのか?静かな時間をとって、自分の心と対話してみてくださいね。

水瓶座

物事がスピーディーに進んでいくときは「うまくいっている」と感じやすいですが、ゆっくりだからといって問題があるとは限りません。

傍に咲いている花の一輪を眺めるのは、車に乗っているときは難しいものですが、歩きだったらその香りまで楽しめますよね。

今月はこれまでの自分を振り返ったり、過去を整理するような時間を持つことになるかもしれません。

前進している感覚が弱かったとしても大丈夫。この先軽やかに走り出せるように、着々と準備しているところです。

魚座

挑戦の時です。すでに大きなチャンスを手にしている人も、これからチャンスに出会う人も、どこからか追い風が吹いていることと思います。

昨年末、まさに幸運期に入ったわけですが、人によっては年始から全力フルパワーを求められることもあるかもしれません。本当に幸運な時期なんだろうかと思うくらいひたすら忙しくて落ち着かなかったり、変化が大きくてストレスになることもあるかも。

それでもなんとかなると思えるのは、特に今月はたくさんの協力者に恵まれそうだから。助けてくれる人が現れるのも幸運のうちです。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG