6月18日からは蟹座で水星逆行〜書類関連の記入ミスなどに注意

水星逆行

 

こんにちは。紺野です。

最近、音楽を聴くのはCDではなくもっぱらiTunesなのですが、学生の頃よく聴いた懐かしいアルバムを久々に聞いたりしていました。

昔聴いた音楽って、その当時のことを色々思い出すんですよね~。

今はもうすっかり忘れてしまっているような、若い頃独特の微妙な感情とかね。

あなたはそういう、過去の淡い気持ちを思い出すような曲がありますか?

蟹座で水星逆行

過去を思い出すといえば。

6月18日から7月13日まで、蟹座で水星が逆行します。

 

水星逆行のときは注意したほうが良いこともあるのですが、過去のことに再び関わることにご縁があるときなんですよね。

学生時代からの友人と久々に会って話すとか、以前に勉強していたことを、もう一度再開して学び直してみるとか。

再挑戦してみたいことがあれば、やってみると良い時期なんです。

 

私は、今回の水星逆行期間は今まで学んできた占星術の講座の復習と、買ったまま要点以外読んでいなかった本をもう一度読み直してみる時間を取りたいと思っています。

水星逆行で特に気をつけたいこと

水星逆行で特に気をつけたいのは、書類関連の記入ミスです。

6月の12星座の運勢の記事でも少し触れましたが、例えば、給付金の申請については気をつけたいことろです。

給付金関連の遅れは水星逆行にかかわらずもう既に問題になっていますよね。

これから申請される方は、いつも以上に何度かチェックして、よく確認してから提出してみてくださいね。

 

引っ越しなどの手続きや契約、その他書類を提出する必要があるものは全て気をつけてみてください。

蟹座で水星逆行のときは?

今回の水星逆行があるのは蟹座ですので、文書や通信、交通関連のトラブルや遅延、間違い、行き違いなどとあわせて、感情的なことにも気をつけていきたい感じがします。

思うように予定が進まなくても、計画が変更になってしまっても、人間関係でお互いの思い違いがあってもやもやしても、なるべく感情を溜めないようにしてすっきりさせていきたいところです。

蟹座は水のサインですが、梅雨とかぶるシーズンですし、なるべくジメッとしないようにしていきたいですよね。

体調面ではむくみなどにも気をつけてみてくださいね。

 

ということで、水星逆行も梅雨も、楽しく過ごしていきましょう♪

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG