人からどう思われているか気にし過ぎて、自分らしく振る舞えなくなってしまうあなたへ

獅子座

 

こんにちは。紺野です。

暑いですね~!

 

ここ最近は、日中しばらく外に出ていると、アイスクリームのように溶けてしまいそうです。

獅子座さんのお誕生日シーズンに相応しく、ギラギラと輝く太陽のパワーを感じられます。

 

私は、暑いのも寒いのも苦手なほうですが、夏が大好きな人っていますよね。

あなたは、暑い夏はお好きですか?

獅子座の人が悩みやすいこと

獅子座といえば火のサインですし、ライオンの堂々としたイメージのように派手で目立つ印象がありますが、あることで悩みやすい傾向があります。

それは、人からどう思われているのか、すごく気になってしまう、ということ。

 

頼りがいがあるように見られることが多いですし、不動宮なので自分の考えに自信もあるほうです。

なので、はた目からはそんな風に見えなかったりするのですが、実は人目が気になっちゃうんです。

 

世間体が気になりますし、恥ずかしいことをして後ろ指を刺されるなんで考えただけでゾッとしてしまうかもしれません。

 

なにより、その苦しさの元になっているのは、ちょっと非現実的とも言える価値観です。

私の「アンチ」がいてはならない!と思っているので、

批判されたり悪く言われたりすると、めっちゃ凹んでしまいます。

 

でも、こればっかりはなかなか難しいんですよね。

人間、好き嫌いや相性がありますから、100人いたら100人全員が自分を気に入ってくれることはなかなか無いです。

現実的に考えて頭ではわかっているのですが、自分を受け入れてくれない人がいると思うと悲しくなっちゃうんですよね。

 

アンチじゃなくても、自分がやったことにリアクションがないのも、それはそれで寂しくなってしまいます。

大胆でおおらかなところもある獅子座さんですが、そこに関しては傷つきやすくて繊細なんだと思います。

誰もが自分のことで精一杯

人にどう思われているのか気になりすぎてしまう、獅子座さんのような人に気付いてもらいたいことがあります。

それは、あなたがどう思われているか気にしている相手は、そこまであなたのことを気にしていないかもしれない。ということです。

 

人って案外自分のことで精一杯だったりしますし、好みも態度も、ちょっとした気分でコロッと変わることもありますよね。

そういう不確かなものに振り回されてしまうのは、時間もエネルギーももったいないです。

自分に対する批判を止める

世界は自分の心の中の投影なので、自分を批判する気持ちが強いと、自分を批判する他者と頻繁に出会うことになってしまいます。

自分に優しい世界に住みたい!と思ったら、まず自分に優しくなることが大事なんですよね。

 

知り合いに、かまって欲しがりの獅子座のおじさまがいるのですが、こういう心理なのかも?と思うとなんだか憎めないなと思います。

 

ということで、今年はレジャー的なものは控えめになるかもしれませんが、あなたらしく夏を楽しんでみてくださいね!

今回、さくっと短く書こうと思っていたのに、また長くなってしまいました(^-^;)

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG