焦らず慌てず心のゆとりを持って、今ある豊かさと地球の恵みに感謝してみる【10月の12星座の運勢】

10月の12星座の運勢

 

段々と秋らしい気候になってきました。

過ごしやすい季節になり、計画をいろいろと進めたくなりますが、今月はちょっと要注意のあれがあるんですよね。

10月14日から水星逆行なんです。

 

蠍座で逆行になるので、気分や体調がなんだか重いように感じたら、無理をしないことが肝心かもしれません。

ちなみに、水星逆行の期間は「見直し」には良いときですので、今まで進めてきたことを一度立ち止まって、再チェックしてみるのもアリですよね。

 

2日は牡羊座で満月です。

自分の中のピュアな情熱、シンプルにこれが好き!興味ある!という思いを大切にしたいときです。

いろんな意味で、初心にかえってみると良いかもしれません。

 

17日の新月は天秤座で起こります。

他者目線を意識してみたいとき。

人目を気にし過ぎると非常にストレスになってしまうものですが、他の人の立ち位置から客観的に自分を見てみると、気付けることがたくさんあると思います。

それが、相手に対する思いやりに繋がることもありますよね。

 

で、今月はもう一度満月があるんですね~。

31日に牡牛座で満月になります。

自然の恵みをしっかり味わい、堪能したいとき。

美味しいものが毎日いただけるって、それだけで豊かで恵まれていることですよね。

感謝の気持ちを忘れないようにしたいなと思います。

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

目指す目標に向かって進んでいけるときです。

自分だからこそ出来ること、強みなどが見えてきて、その中からやりたいこと、やるべきことが明確になっていきそうです。

ただ、月の後半からはなんとなく動きがモタつく空気感が出てくるかもしれません。

人間関係も活性化しそうな時期ですので、お互いの勘違いや聞き違い、段取りミスなどには気をつけてみてください。

この時期の健康管理は、ストイックに頑張るようなものより、リラックスできたり楽しんで続けられるようなものがおすすめです。

綺麗になれるセルフケアで、ストレスも解消してしまいましょう!

牡牛座

好きなこと、楽しいことを追求する余裕を持ちたい今月。

遊び心を大切にして、毎日の暮らしを彩ってみたいときです。

そんなあなたの心のゆとりによって、人間関係にも仕事にも好影響が出て、ポジティブな流れを呼び寄せそう。

あなたのセンスや好きなものに対する愛情が、あなたに関わる周りの人たちをハッピーにしていきます。

この時期は恋愛面でも嬉しい展開があるかもしれません。

月の後半はなんとなくコミュニケーションにズレが出てくる可能性もありますので、例えば仕事の仕上がりが遅くなってしまいそうなときなど、一言連絡を入れるなどのフォローをするなど工夫をしてみましょう。

双子座

仕事でもプライベートでも、様々な役割をこなすのに忙しくなりそうな今月。

人から頼られる機会も多く、やりがいも感じられるかもしれませんが、あなたにかかる負担が大きいように思うなら、改善の余地ありです。

他の人の役割まで背負っていないか、ちょっと変えることで楽になることなはいか、確認してみましょう。

特に月の中頃以降は、疲れを溜め込まないように気をつけて、あまり 無理をしないようにしてみてください。

おうち時間を楽しむアイデアが見つかりそうなときでもあります。

毎日の暮らしの中で、家族みんなで楽しめることや、快適になるちょっとした工夫をしてみると、みんなの笑顔が増えていきそうです。

蟹座

親しい人とのコミュニケーションが温かなものになりやすいとき。

普段から気遣いや思いやりに溢れたあなたですが、その優しさが素直に伝わりやすいときです。

2日の満月は、キャリアに関してあなたをちょっと強気にさせてくれるかも。

今まで頑張ってきたことが認められたり、何かしらの形になるタイミングですので、積み重ねて来たことに自信を持ってみてください。

家族や住まいのことでも、何かと変化がありそうなときです。

自分や家族の生活パターンが変わるなど、今までと違う動きになるときには、心配や悩みが出てくる可能性がありますが、お互い何を思っているのか、しっかり話をすることで心が近づき、楽になるのではないかと思います。

獅子座

経済的に問題があったとしても、光が見えてきそうな今月。

一気に解決とはいかなくても、臨時収入があったり、支払いなどが思いのほか安く済んだりなど、好転していく兆しが見えてくるかもしれません。

もしくは、依然から欲しかったものを手に入れたることが出来るなど、ちょっと嬉しいことがあるかもしれません。

家の中の片付けや模様替えなど、住まいに関することでやりかけの案件があるなら、今月後半はいよいよそれに取り組む流れ。

仕事や家事がしやすい環境を整えると、今まで無意識のうちにストレスだったことが解消して、新しいことを始める意欲が出てきそうです。

乙女座

「頑張る」モードを少し緩めて、楽しみを増やしていきたい今月。

仕事に関してプロフェッショナルな意識が高いあなたですが、場合によっては、仕事のことで頭がいっぱいになってしまうことも。

でも、時には仕事以外の「楽しいこと」「心地よいこと」「好きなこと」に心を注いでみることで、魂の充電が出来そうです。

特に、五感で楽しめる趣味などは、あなたの感性の扉を開いてくれるかも。

経済的なことも動きがありそうなこの時期ですが、もし心配があるなら、まずは収支や資産の全体像を把握するなど、モヤッとしている部分を「見える化」すると、本当に必要なことにエネルギーを注げるようになります。

少し節約が必要になったとしても、プチ贅沢のためのお小遣いは残しておいてくださいね。

天秤座

自分主体で動くことが増えたり、新しいことを始めたくなったり、忙しさを感じそうな今月。

ただ、月の後半からはやろうと思っていたことが思うように進まなくてイライラすることもあるかもしれません。

この時期は、焦らず慌てず、出来ることを1つづつやっていく、が正解のようです。

一人で出来るような趣味や、おうち時間の密かな楽しみを見つけてハマる可能性もあります。

楽しみとストレス解消と美容が叶う趣味やセルフケアなら、気分も上がりそう。

経済面を向上させるような情報もいろいろと入ってきそうですが、これは一見良さそうな話でも、すぐに飛びつく前に正しい情報なのか、しっかり確認をとってみましょう。

蠍座

仲間との時間が楽しいものになりやすいとき。

悩みがあったとしても、友人からの優しい言葉に心が和むようなこともあるかもしれません。

直接人と会えないことが多くて、なんとなく孤独を感じていたとしても、それは一時的な思い違いだったかも、と感じるかも。

月の後半からは、進んでいたように見えた物事も滞りがちに。

なんとか動かしたい!と思っても、サクサクとはいかないかもしれません。

この時期はスピードや計画通りに進めることにこだわらず、その内容を深めたり、より良い状態にするための調整期間と考えたほうがよさそうです。

射手座

対外的な場面で自分らしく輝ける今月。

あなたの魅力や才能が評価されたり、好ましく受け入れられるときです。

今までやりたかったことが出来るチャンスが巡ってきたなら、しっかり捕まえてくださいね。

この時期は、友人や仲間などの横の繋がりから、仕事のオファーなどのチャンスが来る可能性もあります。

17日の満月以降に、新しい人脈が広がることも。

ただ、来たもの全てがチャンスではありませんので、日ごろから自分にとって必要なもの、大切なものは何なのか?頭の中の整理整頓をしておくと良いかもしれません。

不安感やネガティブな考えなども、放置ぜずに解放しておくと、より良い選択ができそうです。

山羊座

人間関係が豊かになっていく今月。

友人や同僚からもらった情報が、悩みを解消する鍵になったり、可能性を開くきっかけになることも。

月の後半からは、久しぶりに懐かしい人に再開するようなこともあるかもしれません。

たくさんの人と関わることは、良い刺激になる反面、ストレスに感じることが出てくることも。

期待されたり頼られるのも嬉しいことですが、自分軸や自分のスタンスをしっかり持って、ブレないようにしてみてください。

仕事上のチャンスも巡ってくる可能性がありますが、話ばかりで実際になかなか事が動かないようでも、焦らずに準備を進めてみましょう。

水瓶座

仕事では、人に会う機会が増えたり、学ぶことがあったりと活発な変化がありそうなときです。

たくさんのコミュニケーションや対話の中から、今後の発展のために必要な情報が得られそう。

ただ、月の後半からは流れの滞りを感じることも出てきそうですので、止まっていることを無理に動かすより、今動かせそうなところから動かしてみるなど、長い目で見ながら工夫をしてみてください。

プレゼントや頂きものが増えたりするなど、豊かな秋を実感することもあるかもしれません。

人を助けたり助けられたりという経験から多くの学びがありそうなときでもあります。

私たちの暮らしは、自分以外の誰かのお陰で成り立っていることばかりなわけですが、その「誰か」の存在が温かく感じられるときです。

魚座

人間関係が調和的になっていく今月。

パートナーとの関係も、いつにも増して温かみと思いやりのあるものになっていきそうです。

相手の中にある魅力や長所は、それを見つけたあなたの中にもあるものかもしれません。

2日の満月の頃は、経済的にプラスになることがあったり、贈り物が届くような嬉しい出来事もありそう。

旅行の計画は二転三転したり、手続きでミスがあるなど、ちょっとドタバタしてしまう可能性も。

月の後半は仕事や勉強など、目指していた目標がとても遠くにあるような気がして心が揺らぐこともあるかもしれませんが、どんなことも続けていればいづれ変化があります。

今は先を急ぐことより、今を楽しむことに集中してみてくださいね。

 

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG