進みがゆるペースなのも想定内。今のうちに見直しをして全てを整えておく【9月の12星座の運勢】

9月の12星座の運勢

 

9月になりましたね。

先月の後半頃から、なんとなく秋の気配を感じるような気候に変わった気がしていましたが、今年は残暑、どうなるんですかね~。

クーラーが必要なくなるのは嬉しいですが、涼しくなってくる頃には夏の疲れも出てきやすいです。

 

それと時期を同じくしてか、今月は水星逆行(9月10日から10月2日まで)があります。

毎度おなじみですが、この時期はいろいろモタついたり滞ったり、疲労が出たり、行き違いがあったり、過去のことが再び浮上したり…などなど。

こういう時は、焦らず慌てずおおらかに過ごしてみるのがいいかな、と思います。

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

人間関係が活性化していきそうな今月。

人との関わりで悩んだなら、相手の視点から自分を見てみると、どうすればいいのかわかってくるかも。

それでも答えが見つからなかったら、誰かの意見を見いてみるとよさそう。

他者を鏡にすることで、自分のことに気づけるときです。

疲れが溜まっているな~と思ったら、心身のケアはストイックなものより、自分をおもてなしする勢いで楽しめるものを。

例えばラグジュアリーなアロマセラピーやヒーリングで美しくなりながら元気を取り戻してみてくださいね。

牡牛座

季節の変わり目なのもあり、健康管理に目を向けていきたい今月。

心身のコンディションによって仕事のパフォーマンスが左右されることも少なくないので、自分を最適に保つように心がけていくことも仕事のうちです。

しっかり休みをとって疲労を癒すか、むしろ体を動かすことで機能を高めていくのか、今のあなたとってどちらが最適なのか見極めてみてください。

今の働き方についても、無駄が多かったり効率に問題があるように感じているなら、どうしたら良いのか考えてみましょう。

この時期に改善をしておくと、後の仕事の進み方や快適さに差が出てきます。

双子座

住まいに関することで変化がありそうなとき。

家具の配置を変えてみたり、カーテンやラグを新調してみると、気分もリフレッシュできそうです。

今なら、ずっと気になっていた押し入れの中や開かずの間の整理にも手をつけられるかも。

10日の満月の頃は、仕事やライフワークで今まで積み重ねてきたことの成果を実感したり、何か1つ「やり遂げた感」を感じられそうです。

同じ頃から、物事の進みが遅くなったり、夏の疲れが出るなど体調の変化にも気をつけたい流れなので、予定をややゆったりめに組んでみると良いかもしれません。

蟹座

今のあなたにとって、やってみたいこと、面白そうだなと思うことは何でしょう。

ここ最近、毎日が同じことの繰り返しな気がして退屈していたなら、今月は変化を起こす時かもしれません。

とはいえ、ガンガン行動しようとしても、すぐにはうまくいかないことも。

急いで形にしようとするより、今はまず、資料を集めたり、ネットで検索したりなど、情報収集から始めてみてもよさそうです。

月の下旬頃からは、家族や住まいに関して変化がありそう。

引越しや模様替えの計画があるなら、どんな風にしていくか、家族とよく話し合ってみてください。

獅子座

昔から持っている物やあなた自身の能力の中に素晴らしい「宝」を発見できるとき。

あなたにとっては当たり前だったり、ありきたりに感じたとしても、それは誰かにとって必要な何かかもしれませんよね。

そんな価値の「再発見」ができそうです。

経済的にも実りの秋を感じられそうな、嬉しい展開も待っていそう。

10日の満月の頃は、何か大きなギフトをいただいたり、大切なものを受け継いだりといった経験をする人も。

それが本当に欲しかったものであれば、気後や遠慮は封印して、受け取り上手になってみてくださいね。

乙女座

あなたらしさを発揮しながら、活躍できるとき。

ちょっとウキウキしてしまうような楽しい時間を過ごせそうです。

いまいちパッとしない気分だったなら、髪型を変えたりファッションを新調するなど、外見からアプローチしてみるのも効果的。

ただ、月の中旬頃からは進めていることが計画通りにいかなかったり、細かい予定が変更になるなど、思い通りにいかないことも。

もやもやする時間も勿体無いので、多少の変更は想定内ということにしておいた方が心穏やかに過ごせるんじゃないかと思います。

天秤座

ほっと一息つくようなつもりで、仕事の手を一旦ゆるめてみたい今月。

急いで進むより、今までやってきたことを見直したり、調整をしたりといった作業をしていく必要があるかもしれません。

やりたいと思っていること、実現したいことがあるのに、なかなか形にならないことがあるとしたら、それは自分の内側にある心理的なブロックのせいかも。

望んでいることのはずなのに、なぜ抵抗感があるのか丁寧にみていくと、流れをせき止めていた原因に気づけそうです。

月の下旬からは徐々にあなたの出番が増えてやる気も出てきそうな予感。

その時までに、心も環境もスッキリ整えておきましょう!

蠍座

先月に引き続き、人間関係が広がりやすい今月。

気の合う仲間が増えたり、友人と呼べる人との出会いもありそうです。

そんな中、立ち止まって過去を振り返るような機会が巡ってくるかもしれません。

過去に置き忘れてきた何かを拾いに行ったり、ある時から止まってしまった時計を、もう一度動かしてみようかな?という気になったり。

誰かにずっと伝えたいと思っていたことを伝えることで、自分自身がここから先に進んでいく準備ができるのかも。

いづれにしても、自分の本当の気持ちと向き合ってみることで、失っていた何かを取り戻すことができそうです。

射手座

仕事やライフワークで注目されたり、あなたへの評価が高まるなど、輝くチャンスが巡ってきやすい今月。

自然と活躍の機会が増えていきそうです。

ただ、中旬以降はなんとなく仕事全体がもたもた進んでいるように感じたり、行き違いや勘違いでやり直しがあったりすることも。

そんなときも、1人で抱え込まずに仲間や同僚に相談してみると、力を貸してもらえそうです。

26日の新月の頃は、新しい友人ができたり、人間関係のご縁が広がる可能性もありますので、知らない人と出会えるパーティーなどの集まりに出かけてみては?

山羊座

夏も終わり、仕事やライフワークに集中するモードになっていきそうな今月。

やる気は十分でも、進み方が案外ゆるペースになってしまって、あれ?と思うこともあるかもしれません。来月には解消していきますので今は焦らずに!

26日の新月の頃は、仕事で新しいプロジェクトが立ち上がったり、これからやっていきたいことのイメージが湧いてくるかもしれません。

旅行に関しては、とても楽しくちょっとラグジュアリーな時間も楽しめそうですが、ちょっとした手違いや天候の変化などによって、予定通りに行動できないこともあるかもしれません。

なので、そういうことも旅の醍醐味と思って楽しんでしまう姿勢が◎

水瓶座

いつも住み慣れたエリアから離れて、ちょっと遠くに旅をする機会があるかもしれません。

もしくは、海外や遠く離れた場所に暮らしている誰かから影響を受けることも。

今月は心のコンフォートゾーンから一歩外に出てみて、普段とは少し違う自分を経験してみるのもよさそうです。

過去に勉強していたことで、途中になっていることがあるなら、もう一度学び直す機会が巡ってくることも。

経済的にも変化がありそうな時期ですが、特に10日の満月の頃は、収入がアップしたり、プレゼントをいただいたりと、物質的な豊かさを感じたり、あなた自身の内側にある価値を再発見するような出来事もあるかもしれません。

魚座

先月に引き続き、人との関わりの中で気づくことが多いとき。

人の優しさ、温かさを感じるような機会もありそうです。

もしパートナーとの関係がギクシャクしていたとしても、今月はお互いにとって最適で、愛のある解決策が見つかるかもしれません。

10日の満月はあなたにとってちょっと特別な時間になる可能性も。

人間はつい「ない」もののことばかり気になってしまうところがありますが、今あなたの手の中に「ある」ものに目を向けてみましょう。

たくさん「ある」と感じられて感謝の気持ちを持てるなら、「ある」状態は益々増えていきます。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG