いよいよ時代の大転換期〜木星と土星のグレートコンジャンクション【12月の12星座の運勢】

12月の12星座の運勢

今月はとても重要な星のイベントがあります。

22日に水瓶座でできる、木星と土星のグレートコンジャンクションです。

 

詳しくはこちらでおさらいしてみてください。

2020年は時代の転換期〜グレートコンジャンクションについて

木星+土星+冥王星が意味するもの〜グレートコンジャンクションについて

200年ごとに移りゆく、時代のテーマの変わり目〜グレートミューテーションとは?

 

今年に入ってから、もうすでにこのグレートコンジャンクションの影響と思われることが世界各地で起こっていることは、日々のニュースを見ても明らかですよね。

土星は17日、木星は19日と、ほぼ同じタイミングで山羊座から水瓶座に移動しますので、この辺りからは空気感が変わり、個人的にもテーマの移り変わりを実感するような出来事があるかもしれません。

2020年は時代の変わり目で、いままでの膿のようなものが出てきていたり、新しい時代への兆しが見えてきたりしていましたが、来年以降はその新しい時代の価値観が、私たちの暮らしにしっかりと根ざしてリアルなものになっていきます。

 

15日は射手座で新月(日食)になります。

射手座的な楽観性も今は必要なときかもしれません。

なんとかなる!と思ってジタバタしているうちに、本当になんとなかってしまうラッキーな感じが射手座的とも言えます。

今現状がどうかに強くフォーカスするより、ポジティブな意識を持って、今できる行動を起こしていける流れ。

 

30日は蟹座で満月です。

今年帰省できない人もいるかもしれませんが、大切なご家族に何かの形で思いを伝えてみましょう。

心のよりどころや帰る場所があるというのは、とても幸せなことですよね。

今月の12星座の運勢

ということで、12星座それぞれの今月の運勢を観ていきましょう!

牡羊座

自分が今まで知らなかった世界に触れることで、ちょっとだけ冒険をしてみたいとき。

それは、行ったことがない場所へ行ってみるとか、読んだことのないジャンルの本を読むとか、スキルアップのために講座を受けてみるようなことかもしれません。

そうやって自分の今までの世界を拡張することで、出来ることや考えの幅が広くなっていきます。

仕事では今まで辛かったことが急に楽になったり、一人で頑張っていたことを助けてくれる人が現れたりなど、変化がありそうなタイミングです。

これまで結果を出したこと、積み上げてきたことをベースに、来年のビジョンが見えてきそう。

こうなったらいいな、と心が高鳴る未来を思い描いてみてくださいね。

牡牛座

これまで身につけてきたスキルや知識、準備してきたものがここから実際的な力となって発揮されていきます。

ここから1年は仕事で重要なポストに就いたり、ニーズが増えてビジネスの幅が広がったり、賞を取ったりなど、飛躍のタイミングがありそうですが、今月はその序章を予感する出来事があるかもしれません。

やりたいことを形にしていくために、例えばもう少し資金が必要だったり、自分だけの力では難しいことがあっても、今月は支えになってくれる誰かの存在を実感出来そうです。

その人は当たり前のようにあなたに力を貸してくれるかもしれませんが、あなたはその恩を忘れないでしょうし、それにどんな意味があるのか、よくわかっていると思います。

双子座

誰かの存在を通して、自分が見えてくるとき。

人は鏡といいますが、なんか好きだなと思う人も、苦手だなと思う人も、どこか自分に似ていたり、自分の持っている価値観に気づかせてくれたりしますよね。

迷っていることがあるなら人に相談してみることで、自分とは違う視点で見ることができて、解決にたどり着けることもありそう。

今月、今までの日常から視点や視野を変えてみることはテーマになっていきそうです。

表面的で狭い見方から、より深く、より遠く、隠された裏側まで見据えるようにしてみると、これから自分が探求していきたい面白い世界が見えてきそうです。

蟹座

何かと忙しい「師走」ですが、仕事でもプライベートでもやること増えて忙しくなってしまいそう。

自分の用事というより、困っている誰かを助けたり、任務を引き受けたりといった、頼まれごとでバタバタ動くような感じもあります。

人間関係はコミュニケーションが活発になり、お互いの考えや気持ちを話しているうちに、悩んでいたことの解決策も見えてくるかも。

そんな自分へのご褒美は、ボディをケアするグッズや、アロマなどのセラピーもおすすめです。

今年の疲れは今年のうちになんとかしたいですよね。

30日の満月はあなたにとって特別な時間。

来年、自分がどうしていきたいのか、月明かりの下で心が決まりそうです。

獅子座

心ときめく楽しい時間が増えていきそうな今月。

愛情面も好調で、今まで1人だったとしても、大切に思う誰かとの出会いもありそうですし、パートナーがいる人は心は温かな冬になりそうです。

クリエイターは作品作りにいつにも増して情熱を注げるときで、気合の入った大作を仕上げることが出来るかも。

寒くなって、ちょっと疲れが出てきたかな?と思ったら、この一年の自分を労って、しっかり体のケアをしてみましょう。

年末の忙しさの中、いつもの仕事以外にも、いろんな場面で「助っ人」として頼まれごとが入ってきそうですが、体力や体調と相談しつつ、取り組んでみてくださいね。

乙女座

住まい、もしくは自分にとって「ホーム」と思える場所で何かと変化がありそうな今月。

引越しをしたり、家のリフォームをしたり、もしくは大掃除をかなり念入りにしたりなど、家のことで忙しくなるかもしれません。

今月中頃から始まる、これから一年のテーマは、あなたの能力を引き出し、本領発揮となる場面が増えていきそうです。

人から必要とされ、誰かの役に立つ喜びを実感できるような流れになっていきますので、年末にかけて、その兆しとなるような出来事があるかもしれません。

終わり良ければ全てよし、と言います。

月の後半はわくわくするような楽しいイベントもありそうですので、年内に片付けたいことは早めに手をつけてスッキリさせておきましょう!

天秤座

気になることや思いついたアイデアを、フットワーク軽く実行していける今月。

わからないことは人に聞いてみる、すぐ調べてみる、と行動をしているうちに、道が開けてきそうです。

兄弟姉妹が力になってくれることも。

これまでの1年間、自分の住まいや居場所を着々と作り上げて整えてきたあなたですが、その場所、土台の上に、来年はどんな暮らしや働き方を実現していきたいのか、思い描いていきたいとき。

創造したい未来の生活をイメージして、断捨離や大掃除でそれに近い状態に近づけることで、ないたい自分に急速に近づくことができます。

大晦日に近付くと、仕事やライフワークに関して、ご褒美ともいえるような嬉しいお知らせが来るかもしれません。

蠍座

経済面でちょっと嬉しい展開も期待できそうな今月。

お金に関するお得な情報が入ってきたり、出かけた先で掘り出し物に出会うなんてこともありそうです。

ボーナスや臨時収入の可能性も。

そんないい話は何もないよ…と思っても、例えばいらない物をフリマアプリで販売したら、ちょっとしたお小遣いが出来たりすることもあるかもしれません。

コミュニケーションが活発になって様々な情報が入ってくるときですが、それが本当に真実なのか、自分にとって良い情報なのか、見極めが肝心です。

兄弟姉妹がいる人は、ゆっくり話してみると、面白い話が聞けるかもしれませんし、会話の中から何か気づきや発見があるかかもしれません。

射手座

徐々に忙しくなり、注目を浴びたりお誘いを受けたりする機会が増えていきそうな今月。

ここのところ、経済面で思うようにいかない感じがあったなら、月の下旬頃からは流れが変わってきそうですし、今までコツコツ頑張ってきたことが日の目をみることもありそうです。

ここからは言葉の発信力を強化していくことで出来ることが広がっていきそうですので、スキルアップのために文章力を磨いたり、話し方を学んだり、広告やマーケティングについて情報を集めたりしてみてはいかがでしょうか。

運気を変えたり、新しい自分に出会いたくなったら、ヘアスタイルをガラッと変えてみるのも良さそう。

イメチェンが成功しやすいときですので、ファッションからなりたい自分になってみるのもアリです。

山羊座

この1年は様々な変化があったと思いますが、ここからの1年は頑張ってきたことの「果実」を味わう時間に入っていきます。

今月前半は、その前にちょっと一息入れて、自分の内面を整えていきたいときです。

セラピーを受けたり、1人の時間に自分と対話してみることで、自分の思い癖に気付いたり、本当の望みが見えてくるかもしれません。

来年やってみたいことや企画なども、誰にも知られずに秘かに温めていきたいとき。

そうやって一度力を温存することで、これから始まるスタートに備えていきたい感じがあります。

月の下旬からはお誕生日シーズンに入り、様々なお誘いやオファーが増えて忙しくなっていきそうです。

水瓶座

何かが始まっていきます。

この12月は、あなたにとって特別なスタートラインになりそう。

仕事で新しい案件が持ち上がることもあれば、自分の中で新たに挑戦したいことが見つかるかもしれません。

ここからの1年は歩けば様々なチャンスに当たる可能性が高くなりますが、すべてがすぐに芽が出るとは限らず、最初はちょっとしたきっかけだけかもしれません。

時間をかけて育てるつもりで、1つ1つの出会いを大切にしてみましょう。

今月はチームで仕事をしたり、仲間で1つのことに取り組んだりする機会も出てきて、活気が出てきそうです。

あなたの画期的で斬新なアイデアに賛同してくれる人たちが、あなたの応援団になってくれるかもしれません。

魚座

仕事に関して、今まで頑張ってきたことを軌道に乗せるべく、全力で取り組みたいとき。

もしくは、最近起こった変化をもとに、さらなるステップアップが望めそうです。

あなたの仕事に注目が集まりそうですので、プレゼンに力を入れてみたり、オンライン・イベントを開催してみるなど、「見せ場」はばっちり決まるかも。

この時期は、形にしたいと思っていたことを実現するために、力を貸してくれる仲間にも恵まれそう。

自分1人では出来ないと思っていたことも、可能になっていきます。

あなたの夢やビジョンを語ることで共感してくれる人が現れ、同じ道を行く仲間がみつかりそうです。

年末年始は自分の「楽しい!」を優先して、テンションを上げていきましょう!

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG