前のめりの勢いがありつつも、じっくり手堅く攻めたいとき【3月の12星座の運勢】

4月の12星座の運勢

牡羊座に多くの星が集まる今月は、ちょっと前のめり気味に新しいスタートを切りたくなってうずうずするかもしれません。

4月から新生活が始まる方も、なんとなく既に「始まっている」気分になっていきそうです。

気をつけたいのは金星が逆行する4日以降、4月14日までは愛情問題や大金の絡んだ決断は、あとで後悔する可能性がありますので先延ばしにするほうが無難です。

今携わっている案件が前進する前に、多少の軌道修正を迫られる可能性もあります。

気持ちはヒートアップしているのに、なかなか思うようにいかなくてジリジリするようなこともあるかも。

火星が牡牛座に入る10日頃からは勢いで押すだけでなく、じっくり腰を据えて、手堅く事を進めていくアプローチに変えてみると成果が出やすいのではないかと思います。

12日に乙女座で起こる満月は「浄化」に適しているタイミングです。

時間をとって、自分の中に溜まった邪気や厄をクリアーにする方法を試してみてください。

ということで今月も、この一ヶ月の12星座(サイン)の星回りについて見ていきたいと思います。

牡羊座

牡羊座に天体が集まってくる今月は、なにかと注目を集めたり、主役になる機会が増えていきそうな雰囲気です。

4日以降、もしかすると自分に甘くなる気持ちが出てきてスィーツを食べ過ぎてしまうなんてこともあるかもしれません。

厳しい意見を言ってくる人のことはちょっと敬遠したくなるかも。

自分の魅力が高まっているときなので恋愛のチャンスは増えていくかもしれませんが、お付き合いのスタートは、出来れば4月15日まで待ってみてください。

満月が起こる12日頃には、これまでの生活習慣を見直ししてみましょう。

睡眠の質や食生活を改善することで体調を整えたり、自分に合いそうなセラピーを試してみてください。

28日の満月は自分の内側の古くなった何かを「刷新」するチャンスです。

牡牛座

恋愛がらみや愛情問題に関する過去のトラウマがあるとしたら、ここから一ヶ月半ほどの間に解消に向かう切っ掛けを得られるかもしれません。

過去に負った心の傷が原因で前に進めないでいるとしたら、いつかその痛みと向き合う必要がありますよね。

10日には火星が牡牛座にやってきますので、そこからはエネルギッシュに勢い良く走り出していくことが出来そうですが、同時に自分の内面の癒しを並行してやっていくような流れになっていきそうです。

忙しいからといって自分の内側の問題に蓋をするのではなく、ここでしっかり向き合っておくと、この後の展開に違いをもたらすことが出来るのではないかと思います。

悩みがあるなら、友人の存在が支えになってくれる可能性がありますので、相談してみると解決の糸口が見つかりそうです。

12日の満月では、大好きな人やお気に入りの物に囲まれて、心弾むようなひと時を過ごせるのではないかと思います。

双子座

交友関係に広がりが見えたり、仲間や友達とのコミュニケーションが活発になりやすい一ヶ月です。

その繋がりの中から、夢や目標を叶えるために助言や手助けをしてくれる人が現れるかも。

人との関わりの中で、刺激的で楽しい時間を過ごせそうです。

賑やかに過ごせそうな一方、中には関係を見直す必要のある人物も浮上してくるかもしれません。

会うたびになぜか疲れてしまったり、なんとなくモヤモヤするような間柄であれば、どこかバランスが崩れている可能性があります。

場合によっては距離を置くか、腹を割って話すなど、改善を図る必要があるかもしれません。

家族のことで思うところがあった場合、12日前後には何かしらの答えを得たり、変化が出てくる可能性があります。

蟹座

勝負に出るときです。

キャリアの面で果敢にチャレンジしていけそうな勢いがありますし、魅力十分に輝けるタイミングです。

特に12日前後はフットワーク軽く動けそうなので、ちょっと顔を出した集まりなどが切っ掛けで細かいチャンスも拾っていけそう。

ただ、身近にいるライバルや同僚と自分を比べて、自分はまだまだだな〜と思ってがっかりしないように気をつけてみたいところ。

あなたにはあなたにしかない魅力がありますし、見方によっては完璧でないからこそ存在価値がある場合もあります。

仕事の評価はすぐに実感できることばかりではないかもしれませんが、月の後半に向かってさらに自分の軸や目標を明確にしていくと良いのではないかと思います。

獅子座

満月になる12日前後、自分の中にある、今まで意識していなかったリソースに気づいて、新たな収入源を意識するようなことがあるかもしれません。

後半は徐々に忙しさが増していきそうです。

遠くに旅行をする機会に恵まれる可能性もあります。

出張や遠くまで出かけて行って講演するなど、仕事でも「旅」の要素が絡んでくることもあるかもしれません。

ただ、ちょっと波乱含みの旅になる可能性もありますので、旅先の状況など、事前の確認を怠らないようにしてみてください。

未知の分野に興味を持つことで、いつもより広い視野で、自分のやっていることを客観的に見ることが出来るようになっていきます。

自分の専門分野についても学びを深めていけるときですが、忙しさにかまけて中途半端になりがちかもしれませんので、無理なく続けられる計画を立ててみましょう。

乙女座

月の前半は、パートナーとの関わりが活発になりやすいときです。

パートナー以外の関わりでも、人との関係の中で自分がくっきり見えてきます。

12日に乙女座で満月になる頃には、今の自分に対してOKを出すことができるかも。

古い自分の殻を捨てて、セルフイメージを刷新したくなる可能性もあります。

徐々に資産運用やパートナーの収入、保険などに関して気になるようになり、見直しをしたくなるかもしれませんが、実際に変更を加えるのはしばらく待ってみてください。

投資なども検討しているなら、この時期は避けたほうが無難です。

10日以降、研究や勉強などにも積極的になれて、力が入りやすくなっていきます。

さらなるスキルアップのために、気になるセミナーやクラスを受講してみても良いかもしれません。

天秤座

人間関係で様々な動きがありそうな一ヶ月です。

前半は仕事や雑用で忙しく、落ち着かないかもしれませんが、効率の良い進め方を工夫してみたり、便利グッズを活用したり、スケージュールの管理方法を見直してみたり…。

「改善」を図ることで乗り切ってみてください。

パートナーとの間で何か問題を抱えてるなら、お互いにしっかり向き合って話し合いをする必要がありそう。

誤解やすれ違いによって心が離れてしまうことのないよう、コミュニケーションは感情をぶつけるだけでなく、思いを丁寧に伝えてみてください。

最初は混沌としている可能性がありますが、人との関わりの中で段々と自分はどういう人なのか?どうしたいのか?が見えて明確になっていきそうです。

相手ばかりでなく、自分ばかりでなく、お互いにとって丁度良いバランスを探ってみてください。

蠍座

月の前半は子供やパートナーとの関係にフォーカスが当たりそうです。

自分の工夫次第で、関係を楽しめるとき。

10日頃からは大好きな人たちに対してある意味情熱的になれそうですが、ヒートアップしすぎてケンカすることもあるかもしれません。

忙しくなり、仕事でやりがいを感じられるときですが、同時に自分の役割や立ち位置について考えることが多くなりそうです。

お勤めをされている方は、同僚との関係で悩んだり、職場での自分の在り方を見直す必要があるように感じるかも。

雇用者であれば、会社の人間関係や仕事環境をさらに良くしていくために手を加える計画を立ててみてください。

また、体調管理のために何か新しい習慣を取り入れてみたり、健康診断をしてみるなど、健康の底上げを図ってみるとよいタイミングでもあります。

射手座

恋愛に関してはちょっと波乱含みになりそうな雰囲気。

自分の気持ちがちょっと離れてしまったり、このまま関係を続けてよいのか迷うこともありそうです。

愛って何なのか、好きな人のことをたくさん考えるような時期かもしれません。

お子さんがいる方であれば、子供との関わりで思い悩むことが増えていく可能性があります。

子供のために…と思ってやっていることも、実は的外れなんじゃないか?などと思ってみたり。

正しい答えを見つけようとするとわかならくなってしまうので、迷ったら「愛」とは何か?に立ち戻ってみてください。

そんな中、12日の満月ではキャリアに関して嬉しい展開が待っているかもしれません。

仕事に関する人からの評価や褒め言葉は素直に受け取ってみてください。

山羊座

「安らげる居場所」としての家を整えることに意識が向いていきそうな今月。

家の中で自分をイライラさせている原因にいよいよ我慢ができなくなるかもしれません。

家具の配置換えなど小さなことは進めてかまいませんが、家の購入や売却など、大きなお金が絡むことは来月半ばまで控えたほうが無難です。

住まいに変化がないとしたら、家族のと間で問題が勃発するようなこともあるかも。

お子さんに対してついガミガミ言ってしまって、後で少し反省するようなことが続くとしたら、趣味を始めたり地域の活動に参加するなど、情熱を向ける対象を増やしてエネルギーを分散してみると良いかもしれません。

12日前後、向上心が出てきて仕事のやる気もアップしていきそうです。

旅行に出かけたり、仕事の中に海外の手法や製品を取り入れることで、視野が広がり、出来ることの幅が広がっていくのではないかと思います。

水瓶座

前半はお金の管理に関して有益な情報を得る機会がありそうです。

もしくは、収入アップのための耳寄りな話を聞くことが出来るかもしれません。

いつも以上にアンテナが敏感になり、「知りたがり」になっている自分に気づくかも。

たくさんの人と話して自分の中の最新情報を書き換えていきましょう。

日増しに暖かくなっていく春の陽気につられて、フットワークも軽くなっていきそうです。

ただ、人との関わりに関しては誤解ややり直しも増えていくかもしれませんので、注意が必要です。

コミュニケーションが増える分、一人一人との接しかたに丁寧さを欠く、なんてことのないように。

口は災いの元、などと言いますので、自分の発する言葉にも注意してみてください。

10日以降、家族や家に関することでも忙しくなったり、変化が起こりやすくなっていきそうです。

魚座

お金に関する課題があれこれ出てきそうな一ヶ月。

今月は家計がピンチ!なんてことにならないように、浪費を控え、一ヶ月の収支の動きについて目を光らせて細かくチェックしてみましょう。

収入に関しても、オファーや「良い話」が複数来るかもしれませんが、すぐに飛びつくのではなく、きちんとした内容なのか裏を取ってみてください。

10日を過ぎた頃から、自分の考えを発信したり、活発に意見交換をするような機会が増えていきそうです。

自分をハッキリ力強く主張することで、仕事や生き方に関するスタンスをアピールしていくことができそうです。

12日の満月の頃には仕事・プライベートでのパートナーにフォーカスが当たっていきます。

パートナーがいたからそこ可能になったこと、成長できたことがたくさんあると思いますので、この機会に感謝の気持ちを伝えてみてください。