魚座新月から春分の日へ〜地球の変化に呼応して、一緒に上昇していくということ

地球

こんにちは。紺野です。

 

今日は朝からずっと雨だったのですが、先ほど雷が鳴り始めました。

雨も激しくなり、あまりの轟音に、うちの猫がびびりまくり(笑

うーちゃんは低い大きい音が苦手なんですよね。

うーちゃん

「怖過ぎてあり得ないにゃ!!!」

 

椅子の下に隠れてみたものの、どこにいても音は聞こえるので、やっぱり怖い。

どうしていいかわからなくて、うちの夫に「シャー!!!」と怒ってみたり。

 

雷が過ぎ去って、おやつもらって機嫌なおして、今はやっと落ち着きました。

地球の変化に呼応して、一緒に上昇していく

さて、今日は魚座の新月ですね。

満月から新月へ向かう、浄化に適した時期ということで、ここ1週間ほどデトックス・チャレンジをしておりました。

年々地球の波動が上がってきていたわけですが、去年から今年にかけてはかなりの大変革の年になっていきます。

特に今年のそれだけ春分の日とその前後はかなりパワフルになっていく模様です。

 

こういう時期に大事なのは、地球の変化に呼応して、一緒に上昇していくことなんですよね。

宇宙と自然とともにあることが、その一部である私たちにとっても、健やかに生きるために大切なこと。

 

昨日の夜、寝る前になぜか感謝の思いがわーっと込み上げげてきました。

何かいつもと違う特別な理由があったわけではいのですが、デトックスをして心身が浄化されて自分の波動が上がったのと、地球の波動が上がってきているのと、両方あるかも。と感じました。

今年はいろんなことがありそうで、この先どうなるかわかりませんが、なんだかんだ「準備OK!」なんじゃないかな、と。

春分の日までにしっかり浄化

地球の変化に呼応して、一緒に上昇していくって言われても、どうしていいかわからない。

感情的に落ち込んだり、うまくいかないこともいろいろあって、全然準備できてない気がする。

と思う場合は、今はなにしろ浄化しましょう!

 

一番はメンタルの浄化・手放しですが、まず家の掃除や体のデトックスから入っても良いと思います。

 

私は浄化は一生続けるものだと思っています。

住まいも、掃除してもまたホコリが溜まったりしますよね。

それと同じで、体も心も定期的に浄化しないと、厄のようなものが自然に溜まってしまうんだと思います。

 

春分の日までにしっかり浄化して、宇宙の元旦とも言える新しい1年を迎えたいところですが、それで終わりじゃないんです。

 

でも、住まいや身体と違うのは、家は体はいづれ朽ちてしまうけど、精神は進化し続けるということです。

だから、心の浄化をすれば、やってもやっても終わらないように見えて、確実に変わっていくんです。

楽しくなる未来を思い描く

もう1つ、春分の日までにやっておきたいことは、これからの自分はどうなっていきたいのか、ヴィジョンをしっかりつかむこと。

先日の記事「3月13日は魚座の新月〜未来を創る、妄想うっとり時間のススメ」でも触れましたが、気分が落ち込むような将来を想像することをやめて、心が高鳴るような楽しくなる未来を思い描いてみてくださいね。

 

ではでは、素敵な魚座新月の日をお過ごしくださいね〜♪

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG