心に響く表現力を身につける秘密とは?〜自己表現とチャクラについて 

こんにちは。紺野です。

プロの作家やアーティストに限らず、何かを創ったり自分を表現する機会がある人なら、「もっと自分らしく自由に表現してみたい!」と思うことがありますよね。

そして、自分の表現した作品を鑑賞してくれた人が、感動したり心がほっこりした気分になったり、何かしら受け取ってくれたら嬉しいな、と思うのも自然なこと。

 

でも、たくさん作品を作ったり、練習するだけでは、どこか行き詰まる。と思ったことはありませんか?

そんな、「どうしたらいいの?」の疑問を、チャクラの理論から読み解いていきたいと思います。

表現力のチャクラ

7つのチャクラ

チャクラとは、身体に存在するエネルギーセンターで、気の出入り口のようなものです。

小さなものも含めるとたくさんあるのですが、主要なセンターは7つあると言われています。

 

この中で自己表現のチャクラは5チャクラ(喉のチャクラ)

色は明るいブルーです。

自己の真実を語ることがテーマなので、例えば自分に嘘をつくと不具合が出てきます。

 

じゃあ、自分の表現を磨くには、5チャクラをなんとかすればいいのね!と思うところですが、実は他にも大事なチャクラがあるんです。

創造性と感情のチャクラ

それは、2チャクラ(丹田のチャクラ)。

自由な創造性を発揮するにはこのチャクラが滞っていると、表現したいことや作品のアイデアがあっても、最終的に形になっていかないことがあるんですよね。

パワー不足というか。

 

2チャクラは創造性がテーマであり、感情の座でもあります。

なので、自分の感情を抑圧していたり、自分の思いをないがしろにしていると、不具合が起こってきます。

 

お手本ははめっちゃ感情表現がストレートな2、3歳児。

まあ、大人なのであのままは難しいとしても、生き生きとした表現には阻害されていない感情の動きが必要なんです。

 

ということでですね。

自分らしさをもっと創造的に表現していきたい!と思う方のために、こういった組み合わせのブレスレットを作ってみました!

ターコイズ&ファイヤーアゲート

ターコイズ&ファイヤーアゲート・ブレスレット

ターコイズと、カーネリアンなどのオレンジ系の石を組み合わせたブレスレットはカラフル・ポップな色合いが楽しくて、過去にいくつも作成しています。

使用している石は、ターコイズ、ファイヤーアゲート、カーネリアン、アヴェンチュリン、レッド・シャスパー。

 

オレンジ・レッド系の石は主に1、2チャクラを活性化して、生命力をパワーアップさせてくれます。

 

ターコイズは主に喉のチャクラや眉間のチャクラ。

自己表現を促して、創造性を発揮することを助けてくれます。

言いたいことが言えなくてモヤモヤする時に、心を落ち着かせてくれるんですよね。

心に響く表現のためのチャクラは?

さらに、グリーンのアベンチュリンとオレンジのカーネリアンは、4チャクラ(ハート・チャクラ)にも働きかけます。

自分を表現するときに、ハートが開いてリラックスしている状態になっていることは、とても大事。

なぜなら、ハートが開いている状態で表現されたものは、受け取る人のハートに響くからなんです!

 

ここ、すごく大事なところ!

心に響く表現がしたかったら、自分の心が開いていないとダメなんですよね。

エネルギーは共鳴し合うので、自分が閉じていたら、相手の心に届かないってことです。

練習や数をこなすもの大事だけど、チャクラも整えよう!

もう段々わかってきましたね。

心に響く表現力を身につけるには、2チャクラで生き生きとした感情を感じ、4チャクラでハートを開いて、5チャクラで自由に表現する。

チャクラを整えると、あなたの自己表現にきらめく何かが現れてくるかもしれませんよ。

 

ということで、自己表現とチャクラについてでした!

ではまた!

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG