5月12日は牡牛座新月〜五感を解き放って、しばし優雅なひとときを

こんにちは。紺野です。

連休も終わって、みなさま仕事や日常に戻る感じかと思います。

過ごしやすい陽気で、まだまだゆっくりしていたい気分かもしれませんね。

 

そんな中、明後日12日には、牡牛座で新月になります。

牡牛座の新月は「五感でこの世界を味わい感じる能力」を高めてくれるんですね。

ストレスがない今は、十分に五感を使えるとき

私たちは忙しい日常に追われていると、たくさんの思考で頭がいっぱいになってしまって、目の前にある存在をしっかりありのまま感じることが、案外おろそかになっています。

せっかく美しい風景があっても、立ち止まってそれを眺める余裕がなければ、ただ通り過ぎてしまうだけです。

 

暑すぎたり寒すぎたり、湿気が強すぎたりといった不快な要因があると、意識がそちらに向いてしまいますが、そういうストレスがない今は、十分に五感を使えるときと言えますよね。

 

そういえば今朝、クチナシの花が咲きました。

クチナシの花

 

窓辺に置いているのですが、風がそよぐたびに芳しい香りが部屋に入ってきて、なんともいえない優雅な気分になります。

濃厚な甘い香りの中に爽やかさもある、香水では再現できない自然な香りです。

 

花の香りを楽しんでいるそのときは、ある意味瞑想的な、今この瞬間に存在している感覚がやってきます。

自分にとっての豊かさとは?

牡牛座は豊かさに関するサインでもありますが、自分にとっての「豊かさ」ってなんだろう?と考えてみるのに良い機会かもしれません。

お金がたくさんあっても焦りと不安で余裕がなかったら、それはきっと望んでいることと違いますよね。

 

それこそ優雅な気持ちになったり、安心感や幸福感などを感じたいですよね。

 

豊かさを引き寄せるのに大切なことは、やっぱり「豊かさ意識」を持つことだと思います。

不足感や不満でいっぱいだと、そんな状況に遭遇しやすくなっちゃいます。

 

なので、今すでに豊かになっている感覚でいることがポイントなんです。

そのためにも、今できる範囲でリッチな気分を味わってみる。

 

牡牛座は不動宮のサインなので、優しいソフトな面もあるけど、あくまで自分軸。

豊かに感じることというのも、人の感覚や価値観ではなく、自分がどう思ったり感じたりしているのかが大事。

高級なブランド品に豊かさを感じる人もいれば、オーガニックで自然なものに豊かさを感じる人もいます。

 

ということで、今回の牡牛座新月は五感を研ぎ澄まして、あなたにとっての豊かさを味わってみてくださいね。

よい新月の日となりますように♪

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG