古い自分を脱ぎ捨てて、新しいバージョンの自分になるには

朝露

 

こんにちは。紺野です。

雨の多い季節に入っておりますが、最近はいかがですか?

 

私は6月に入ってから、せっせとやっていることがあります。

それは、家の中にある、いらない物を捨てること。

 

持ち物の見直し作業は定期的にやってはいるのですが、いつの間にか増えてしまう物もあるんですよね。

古い自分を脱ぎ捨てて、新しいバージョンの自分になる

面白いことに、ある時ふと、今まで必要な物だったものが「いらない物に見える」ときが来るんです。

後生大事にとっておいた物が、「あれもこれも要らなくない?」と思うようになります。

 

今までにも何度もこういうタイミングがあったのですが、私の中では「脱皮」のように感じるんですよね。

古い自分を脱ぎ捨てて、ニューバージョンの自分になるような。

 

自分が変わる時期を無意識で察知するのか、片付けが終わってスッキリした後に、新しい何かと出会ったり、何かが始まったりするんです。

なので、今回もそういう予感がしています。

住まいの状態と住んでいる人の内面の状態はリンクしている

風水に関しては専門ではないのですが、住まいの状態と住んでいる人の内面の状態がリンクしているという考えは、その通りだなと思います。

 

体の健康も、いくら栄養価の高いスーパーフードを食べても、同時にジャンクフードも食べて不摂生な生活をしていたら、どこまで身体に良い効果があるか疑問ですよね。

それと同じで、開運グッズを部屋に置いたり、星回りの良い日に行動するなどの開運行動をしても、家の中がいらない物で溢れてごちゃごちゃになっていると、効果が半減してしまうんです。

持ち物と向き合うことは自分と向き合う作業

幸せとは「なる」ものではなく「気づく」もの。

という考えがあり、確かにそうだな、と思います。

でも、「運の良い人」に「なる」ことは意識や行動を変えることで可能なんですよね。

 

そのための方法はいくつもありますが、その1つがこの「いらない物を捨てる」ということ。

これは、持ち物と向き合うことで自分と向き合う作業にもなり、面倒でもありますが心の整理になります。

 

もうすぐ自分が変わるような予感がするときや、自分を変えたい!と強く思う時にやってみてください。

部屋がすっきり片付いた、その後のポジティブな変化に驚くと思いますよ。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG