二の腕・ウエスト気になる夏。ダイエットが成功しやすい星回りってあるの?

ダイエットと占星術

こんにちは。紺野です。

最近うちの猫、うーちゃんの食欲が半端なくてどうしようかと思っています。

キッチンで食べさせているのですが、私がちょっとでもキッチンに出入りすると、「ご飯くれるの?」とばかりに飛んできます。

猫はたいがい1日2回に分けてご飯をあげても、自分でコントロールして少しづつ食べたりするんですよね。

でもうーちゃんは20分くらいでわーっと食べちゃって、「もっとくれ〜!」とまた催促するので、1日に5回か6回くらい小分けにしてあげています(^-^;)

ダイエット

夫は、

「うーちゃんはぽっちゃりしてもかわいいよ〜♪」

なんて言ってますが、太っちゃってからダイエットさせるのもかわいそうなので、毎日きっちりご飯の量を計ってるんですけどね。

でもなぜか前よりぽっちゃりしてきたような…。

ダイエットに向いている星回りってあるの?

猫はともかく、人間がダイエットしようかな〜と思うのは、やっぱり薄着になる夏。

二の腕とかウエストとか気になりますよね〜。

ダイエットするからには成功させたいし、リバウンドにも気をつけたい!ですよね。

じゃあ、ダイエットに向いている星回りや時期ってあるの?と思いますが、実はあるんです。

自分の時期の、土星が良い星回りのときがそれ。

土星はムダをそぎ落とす意味がある天体なので、ダイエットに使えるんです。

人生で一番体重Maxからのダイエット体験

私、3年ほど前に人生で一番体重が増えた時期がありまして…。

一番Maxだったのは、たぶん結婚式の日(爆

普通、みなさん結婚式に向けてダイエットしたりエステに通ったりするじゃないですか。

それなのに、結婚式の日が人生で一番体重Maxってどうなの?と後になって思いましたが、全然気づかなかったんです。

しかも、ちょっとぽっちゃり好きで小動物好きな夫。

「綾ちゃんて、なんかハムスターみたいね♪」(ハ、ハムって…。)

とむしろ喜んでいたくらい。

後で式の写真を見てびっくりしましたが、まあ、終わったことはしょうがないですよね。

それより、疲れやすくなったり、パンプスを履いた時に足首にかかる負担が気になって、これはダイエットしてみるか、と決心しました。

ちなみに、ダイエットの方法は、お菓子と砂糖入りの飲み物を控えることと、毎日食べるものをざっくりカロリー計算して、1日1200キロカロリーに抑えること。

これで3、4ヶ月かけて6kg落としました。

わ〜やった〜!と喜んで、そのまま体重計に乗らなくなったら、半年後にまたちょっと体重が増えているではないですか。

せっかく痩せたのに〜!

気を取り直して、今度はちゃんと土星の良い時期にダイエットをスタート!

また同じ方法で2ヶ月かけて体重を落として目標達成!

そこからはちゃんとキープ出来ています。

もちろん、ダイエットが成功するかどうかは自分次第ですが、どうせなら成功しやすい星回りのときにチャレンジしたいですよね。

私の場合、いつがその土星が良い時期なの?

と思ったら、他のご相談のついででも大丈夫ですので、セッションの前に「ダイエット時期も観て!」とお気軽にお伝えくださいね。

体験セッションでもご相談いただけますよ。