パンジーやビオラはどの星座の属性?〜エディブルフラワーを楽しむ

パンジー

 

こんにちは。紺野です。

気づけばもう10月の中旬になります。

 

うかうかしていると、あっという間に年末になりそうですので、昨日は年内にやっておきたいこと、今月中にやっておきたいことをまとめていました。

仕事もプライベートにひっくるめて。

 

その中でも、時期的にこれは今月中だなと思っていることの1つに、種まきがあります。

やりたいことや重要なことは他にもあるわけですが、こればっかりは時期が過ぎちゃうと芽が出ませんからねぇ。

 

この秋に撒こうと思っているのは、この2つ。

ハーツイーズ

 

三色スミレ(ハーツイーズ)と、パンジーです。

どちらも苗を買ってきたほうが簡単ですが、ハーブとして食用に使いたかったので、タネから撒いてみることにしたんですよね。(園芸用のものは農薬が使われているので。)

 

パンジーやビオラを食べるイメージってあんまりないかもしれませんが、実は食べられるんですよね〜。

パンジーのほうは、「ティスティー・ミックス」というネーミングで、エエィブルフラワー用の種子として売られているものなので、美味しいらしいです。

どんな味なんだろう?

 

パンジーやハーツイーズは占星術だと土星や山羊座に分類されることがありますが、スミレが金星や牡牛座、天秤座に分類されることもあるので、この辺りはどうなんだろうなぁ。

パンジーは土星で、ハーツイーズやスミレは土星もしくは金星だと思います。

 

ハーツイーズ(三色スミレ)は古代から薬として使われていて、サポニンが含まれているので、去痰、咳止めや、抗炎症、利尿、血管強化などに効果があるとされています。

量的にそんなにモリモリ食べられるわけではないですが、実はビタミンCやその他の栄養価も高いんですよね。

 

砂糖漬けにしたものが、媚薬として使われたこともあるんだとか。

魔女っぽいですね〜。

 

花が咲いたら、サラダに散らして楽しんでみようかなと思っています。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG