夢を叶えるのに大切な、たった1つのこと

黄色い花

 

こんにちは。紺野です。

もう10月も半ばになりましたね。

今年の初めにやろうと思っていたこと、叶えたいと思っていたことは実現の目処が立ちましたでしょうか。

 

中には計画通りに進まなかったことも、いくつかあるかと思います。

こうなったらいいなぁ、と思いながらも、何も変わらなかったこともあるかもしれません。

 

やりたいこと、叶えたいことはそれぞれ優先順位があると思いますので、中にはいつか出来ればいいかな、と思うこともありますよね。

でもそれがあなたにとって大切なことで、ずっと叶えたいと思っているけど、なかなか叶わない夢だとしたら、一度自分に問いかけてみて欲しいことがあります。

なかなか夢が叶わない原因

世の中には自分の力だけではどうにもならないこともありますが、多くのことは自分次第でなんとかなります。

夢を叶えるということは、運も大事ですが、自分次第な部分も多いわけです。

 

そんな中、なかなか実現しない夢があるとしたら。

もしかするとまだ何処かに、迷いがあったりしませんか?

 

夢を叶えるために大切なことといえば「運」や「努力」が頭に浮かぶかもしれませんが、私が何より大事だと思っているのは、

 

覚悟を決める

ということです。

 

別の言い方をすると、「腹をくくる」こと。

その夢を叶える覚悟は出来ていますか?

 

というのも、なかなか叶わない夢というのは、どこかに叶えることへの抵抗感が潜んでいることがあるからなんです。

叶った後のことを全て受け入れられますか?

夢が叶うって、すごくワクワクして素敵なことだと思うわけですが、同時に自分の生活が一変する可能性もありますよね。

 

例えば、憧れの職業に就けたとしても、もしかしたらとても責任やプレッシャーが強い職種かもしれませんし、忙し過ぎて、今のような時間の余裕はなくなるかもしれない。とか。

結婚したいと思うけど、趣味や余暇を楽しめる今の生活も捨てがたい。

 

そんな風に思っていると、つい楽なほう、現状維持の方向へと意識も行動も向かってしまうんです。

 

夢を叶えるにはリスクや責任、面倒なことが伴うことがありますし、何かを変えるのは多くのエネルギーが必要です。

 

なので、そういう「叶った後のマイナス面」も全て受け入れて突き進む覚悟がないと、無意識のうちに実現することを回避しちゃうことがあるんですよね。

覚悟が決まれば全てが動き出す

絶対に実現する!

その覚悟が決まれば、不思議と現実が動き出します。

 

先延ばしにする「言い訳」も出て来なくなりますし、迷いもなくなり、何より自分の態度や行動が変わります。

それを察知したかのように、周りの人の反応が変わったり、チャンスがやって来たりするんです。

 

その夢を本気で叶えたかったら、今、問いかけてみてください。

「夢を叶える覚悟はできてる?」

 

その答えがyesなら、あとは前進あるのみ!ですね。

幸運体質になる方法

私は7つの星のパワーを活かせてる?簡単セルフ診断!

幸運体質になるための秘訣を50音順にリストにした無料PDF「運がよくなる あいうえお」をプレゼント中!

>『星読み』と『癒し』の個人セッション

『星読み』と『癒し』の個人セッション

『天にあるがごとく地にもあり』錬金術の秘宝・エメラルド・タブレットに記されているとされる言葉です。 天の星を観ることによって、私たち自身の内面の宇宙について知ることができます。自分の人生の目的を深く知り、様々な悩みを解消し、この人生を最大限に生き切るための羅針盤となっていきます。そんな星々からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

CTR IMG